ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッシ来日!!!

<<   作成日時 : 2004/11/20 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004年WGP王者、バレンティーノ・ロッシが来日!静岡県・磐田市のヤマハ発動機本社を訪問した!

トーチューより

V・ロッシが19日、静岡県・磐田市のヤマハ発動機本社を訪れ、04年ロードレース世界選手権(WGP)MotoGPクラスを制した凱旋(がいせん)報告を行った。予定されていたマレーシア・テストの前に日本に寄ることはできないか、とのヤマハの問いかけに応じる形で実現したもの。ヤマハに12年ぶりに最高峰クラスのタイトルをもたらしたヒーローの登場とあって、雨模様ながら約70人の報道陣が詰め掛けた。

 この日、名古屋空港からヘリコプターで会見場に駆けつけたロッシは今シーズンを振り返ってスタッフらへの感謝の言葉を述べるとともに、05年に向けての自信も表明。長谷川至社長から「YZR−M1」をプレゼントされて大喜びだった。



いいなー!ヤマハの社員になりたい!!!!

crash.netによると、どうやらヤマハ社員の前でトークショーめいたことみしたみたい。
YZR-M1にまたがるロッシをヤマハ社員が写真撮ってました。
うーん、社員名利につきるだろうなぁ。

ロッシのコメント(トーチューより)

最初にヤマハのマシンにまたがったのはマレーシア・テスト。まずはマシンの状況を探って、どこを改善すべきか考えることからはじまった。印象としては悪くなかったが、タイトルを取れるかどうかは正直わからなかった。(求めたものは)まずエンジン、馬力のアップ。次にリアの安定性だった。(ヤマハのスタッフは)大きな家族のようだった。僕を支えてくれるために頭を使い、心を尽くしてくれた。素晴らしい環境を作ってくれた。感謝している。(全16戦で)一番印象に残っているのは開幕戦の南アフリカ・ウェルコム。あそこで勝てたのは最高の驚きで、しかも喜びだった。(今シーズンは)多くのライバルがいたし、厳しい戦いになると覚悟していたが、ムジェロ(イタリアGP)、バルセロナ(カタロニアGP)、アッセン(オランダGP)を制したあたりで今年はいけると確信した。(YZR−M1をプレゼントされて)最高にうれしい。僕が考えられる最高のプレゼントだと思う。なんてお礼を言えばいいんだろう。


南アフリカGPで、ビアッジとの接戦の末見事優勝したときは、『おおぉー、ヤマハでもロッシですかぁ』なんて思いながら、少々つまらないなぁなんて思ったもの。
だけど第2戦へレスでは表彰台を久々に逃した。『へレスを制すものはチャンピオンシップを制す』なんてジンクスもあったから、ロッシ、ジンクスやぶるのか??とワクワクしたけど、ジンクスやぶっちゃいました。そうか、ロッシは確信していたのか、勝利を。

ロッシがきているヤマハのパーカー、かわいいっ!
私もほしいぃぃぃぃぃぃぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッシの衝撃のシーンを発見!
これを見よ↓
http://sv230.n1e.jp/DATA/MOVIEDATA/11-1993akfgg/11-1993akfgg.swf
きむち
2004/11/21 10:05
知ってる知ってる。
これって結構有名っす!しかしこんな映像を流しているサイトがあるとは。。。
もうちょっと解像度がよいとよかったですね!
ヨイコ
2004/11/22 09:41
こんばんは。私のブログにお越しいただいて、どうも有難うございましたー。
私がロッシを知ったのは、つい半年位前なんですけど、ロッシってやんちゃっぽくって可愛いですよね。
mari
2004/11/22 21:31
そうなのです!ほんと、めっちゃかわいいですよね!
昔はほんとーに『かわいい』ってかんじでしたが、最近はロッシの顔にも大人らしさ、男っぽさが出てきて、『いい男』が完成しつつありますよね。

ちなみに私は2002年バージョンのロッシくんが大好きっす。
2004年バージョンは2002年バージョンににていますが、少々髪の毛が伸び過ぎかなぁと。
ヨイコ
2004/11/22 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッシ来日!!! ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる