ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS トロイ・ベイリス【HAPPY BIRTHDAY 】

<<   作成日時 : 2005/03/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

なんだか最近誕生日エントリーがつづきまくっておりますが、本日はオーストラリアン・ライダー、トロイ・ベイリスの36歳のお誕生日。おめでとー!

モナコ在住の3人のパパだというベイリス。今シーズンはドゥカティ、デスモセディチからホンダRC211Vに乗り換え、アレックス・バロスとともにキャメルホンダから参戦。先日のキャメルホンダの発表会では黄色のスーツがとてもよく似合っておりましたぁ。

6歳のときにホンダのモンキーバイクを初ライド。サーフィンが好きで時間があれば海で過ごすんだとか。サーフィン、似合いそうだなー。
Troy Bayliss(HONDA)
1969.3.30
Photo: Troy Bayliss.com


ベイリス 略歴
1994: オーストラリア 600 チャンピオンシップ 6位
1995: オーストラリア 600 チャンピオンシップ 2位
1996: オーストラリア スーパーバイクチャンピオンシップ 3位
1997: オーストラリア スーパーバイクチャンピオンシップ 2位
     WGP 250cc ワイルドカード 6位
1998: イギリススーパーバイク選手権 8位
1999: イギリススーパーバイク選手権 チャンピオン
2000: スーパーバイク世界選手権 6位
2001: スーパーバイク世界選手権 チャンピオン
2002: スーパーバイク世界選手権
2003: ロードレース世界選手権 MotoGPクラス 6位
2004: ロードレース世界選手権 MotoGPクラス 14位

公式サイト:http://www.ducati.com/bayliss/news.jhtml
http://www.troybayliss.com/

カワサキ→スズキ→ドゥカティときて、今シーズンからホンダ初参戦。初バイクはホンダだったのに、レースでは初ライドなんですねー。1979年にモトクロスに出場したときはホンダだったみたいですけど。

ライダーの公式サイトをちらほらみてきましたけど、ベイリスの公式サイトはわりとわかりやすい印象。軽めだし、ギャラリーにも写真が結構あるし、経歴なんかも結構掲載される。レース結果なんてグラフ表示されていてとても見やすかった。なかなか好印象なサイト。

Photoギャラリーの中にコーリンとのツーショットがあるんだけれど、この注釈ってどういう意味なのだ?ルーベン・チャウスがどうのって。。わかる人にはわかるのかしら。とにかくコーリンが大笑いしてて楽しそうでしたー。

ちなみに3月30日生まれの有名人
中条 静夫【俳優】あぶでか、なつかしいっす。
島倉 千代子 【歌手】
エリック=クラプトン【ミュージシャン】
ダニエル=カール 【タレント】
M. C. ハマー 【ミュージシャン】これまた懐かしい!今何しているんだろう。。
セリーヌ=ディオン【歌手】
ノラ=ジョーンズ 【歌手】

なんだかミュージシャンが多い誕生日ですねぇ。

motogpクラスでは2003年に3回、2004年に1回表彰台に上っていますが、今シーズンは何度表彰台に上れるでしょうか?まだてっぺんには上ってないので、今シーズン期待してるぞーー!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホンダ車の図鑑 レジェンド乗りた〜い ムリカモ
 ずっとホンダファンでした。トゥデイ シビック ストリームと乗り継いできました。 憧れのレジェンドは死ぬまで乗れそうにありません。  車ファンのサイトがやたら充実してるので いろんな図鑑が紹介できそうです ワクワク 私のストちゃんに バックビデオ 走行時テ&... ...続きを見る
ページとグログの一期一会
2005/03/31 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー。
3月生まれのライダー、多いんですねー。いつも楽しみにしています♪

ところで、チャウスがどうの、とあったので、思わずチェックしちゃいました>写真
えっと、このベイリスサイト、ドゥカティが作っているサイトらしくて、リンク先の写真は
ファンが面白写真に自分で考えたコメントを付けたものを載せているらしいです。
(チャウスバージョンのサイトもあるので、恐らく同じだと思います)
で、車の洗車が大変そうなコーリンに、WSB時代の後輩であるチャウスがやってくれるから
心配するなよ、と・・・。
使いっ走りにされているチャウス、実際にエプロンとゴム手袋して突っ立っている姿を想像して
笑ってしまいました。

ベイリス、マシンに苦労しているようですが、頑張って欲しいですー。
Kanako
2005/03/30 14:48
なるほどー!そういうことだったのですか!それに公式サイトとはいってもドゥカティのサイトだったとは。。ってことはいずれなくなってしまうのかしら?

Kanakoさんはホント、チャウスが好きなんですねー!チャウスってところでの食いつきがちがいます!
ヨイコ
2005/03/30 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロイ・ベイリス【HAPPY BIRTHDAY 】 ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる