ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】2006のストーブリーグ@SPEEDTV.com

<<   作成日時 : 2005/10/21 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだかこの手の話題、わんさかしてきました。シーズンが終わりに近づいてきたなぁって実感しまする。いつもこの時期って「だれがどーだっけ?」ってごちゃごちゃしちゃうんですよね(^.^ ; 
噂レベルのことが多々ありでしょうけど、SPEEDTV.comでまとまってたんでメモ程度に整理。

■HONDA■
[Repsol Honda]
・ヘイデンが990cc最後の開発者になるだろう
・チームメイトはペドロサと言われているがHRCは公式に発表していない
・800ccのバイクは「コンパクト」、将来ホンダのライダーも「コンパクト」

名言はされていないけれどペドロサがくるんだろうなぁー。ホンダのライダーはコンパクトって・・・なんかちょい失礼?それともほめてるの?


[Camel Honda Pons]
・2006はマックス・ビアッジとカルロス・チェカ、タイヤはミシュラン
・ファクトリーマシンととても近いスペックのサテライトマシン
・バーミューレンは来年もSBKだろう

ポンスチームごとスズキに・・・なんて話もありましたがどーなんでしょう。ビアッジが加入するんだったらスズキにいらねーっていうようなことが書いてありますけど(^.^ ;

ビアッジとチェカはお互いいいと思っていないって・・・なんとなくポンスチームって雰囲気良さそうな感じが毎年してた分、このメンツになったらどーなんでしょ。ビアッジって誰とだったらあうのだ?たまやん?バロス?


[Gresini Honda]
・マルコ・メランドリが2年契約
・ファクトリーチームではないが、IRTAフランチャイズ(?)のポンス、Tech3、d’Antin Ducati,、Team Roberts 、WCMとは差別化
・ホンダの了承を得てセテにオファーしたが断られる
・FortunaがGresini Hondaのスポンサーに加われば、メランドリのチームメイトはトニー・エリアス

フランチャイズって翻訳サイトだと出てきたのですが・・・ファン歴浅いヨイコにはちょい意味がわからなかったのです。わかる方、ぜひぜひご教授くださいm(__)m
ホンダがクビにしたのではなく、セテ自身がオファーを断ったって・・・ホント?


[Konica Minolta Honda]
・スポンサー、マシン、ライダーすべて変わらず
・タイヤは?

玉やん、やばいんじゃ?って思ってたけどよかったよかった。「here have been rumors of a return to French tires, but, so far, this has been denied. 」ってあるけどどーいう意味なのか。。。ということで、タイヤのあたりはうまく感じ取れず。ミシュランでの玉やん優勝みたいなーっ。


■Yamaha■

[Yamaha Factory]
・ライダーはロッシとコーリン
・ノンタバコメーカーがスポンサーになるかは協議中
・ロッシの喫煙シーンをパパラッチが最近撮影した
・2007のフェラーリ移籍に向けてロッシはタバコスポンサーとの問題を「クリーン」にしたいと思っている
・が、ロッシ自身2007はわからないとコメント

このタバコスポンサー問題によってヤマハサテライトのスポンサーにも影響してくるんで大きい問題ですなぁー。FortunaはMotoGPから撤退するかもなんて話も。ロッシ次第でってすごい話だ。

しかしパパラッチされたロッシの写真、見てみたい。


[Yamaha Tech3]
・スポンサーについては言及されず
・ライダーはロベルト・ロルフォとケーシー・ストーナーか?
・タイヤはダンロップ

ダンロップ??ロルフォはそういえば今年ダンロップタイヤでしたね。そのからみ?ケーシー・ストーナーはバージェスの支持があるとかいわれているけど、MotoGPのステップアップは五分五分だって話も。とりあえずトルコがんばれ!ってところかな。


■Ducati■

[Marlboro Ducati]
・ライダーはカピロッシ(確定)とセテ?
・タイヤはブリジストン

セテのドゥカティ、ちょい見てみたい。


[D'Antin Ducati]
・マシンはDucati V4 Desmosediciサテライトバージョン
・ロルフォひとりダンロップをはいていたけど、今年はブリジストンオンリーか
・ライダー候補1:シェーン・バーン or ジェームズ・エリソン
・ライダー候補2:日本人またはイタリア人、またはスペイン人
・日本人ライダーは伊藤真一
・スポンサーは?

おおーっ!伊藤真一の名前が!今回のトルコ、重要ですなぁーーっ!こんだけ日本のメーカーが参入しているって言うのにライダー二人はさみしいよぉぉ。もうひとり、ふたり、3人・・・いっぱい増えてほしいっ!がんばってくだされっ!


■Suzuki■
・ケニー・ロバーツはおそらく今シーズン限り
・ジョン・ホプキンスのチームメイトはバロス、スティーブ・エリソン、「others」
・タイヤはブリジストン

「others」ってなんだか意味深。でもその中にビアッジは入っていないようですけどね。


■Kawasaki■
・中野くんとランディ・ドピュニエで決定
・3人目のライダーはいないけど、O.ジャックがテストライダーを継続するかも

中野くん、決定していたのですか。そーですか(^^; こうやってとりこぼしちゃうんでメモ必要です。


■Team KR■
・エンジンはHONDAから提供?
・ライダーはケニー・ロバーツ?
・タイヤはミシュラン

ええ?HRCがエンジン供給??これまたびっくり。そーなったらよいですなぁ。スズキをでてどーするのだ?って思ってたけど、親子でレース戦いますかっ。


■WCM■
・スポンサーが見つけられなければ2006参戦せず

あらら・・・みんな一生懸命やってるんだけどね。露出しないとやっぱりスポンサーつきにくいよね。。。厳しい世界だ。


なんだかめんどくさいんですね、契約とか。ホント大変。こう見るとベテランで2年契約って結構むずかしいもんなんだね。。ベテランゆえに2年の猶予は与えてもらえないってことか。1年より2年あったほうがよりチームの関係も深まるような気がするけど、仲良しごっこじゃやってけないですもんね。


とりあえず今日からのトルコGPで大暴れしてしまってくれーいっ!(って変な結び・・・)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>しかしパパラッチされたロッシの写真、見てみたい。
http://www.valentinorossinet.com/arch9.htm
の「Smoking Rossi raises eyebrows」という記事に、見難いけれどそれらしき写真あり。雑誌のページをそのまま貼り付けたみたいですね。(ご存知だったらごめんなさい。)
辞書片手に、大体意味取れたけど、かなりアヤシイので、記事の内容を教えていただけると嬉しいです。
それにしても、たいへんだなぁ。いつもカメラで狙われてるんですねぇ。普通の神経じゃぁもちませんな。
roro
2005/10/26 18:07
このサイト、ロッシ満載ですよね−!最近見てなかったので・・・ここにありましたか!情報ありがとうございますー!
画像、もう少し大きいとうれしいのになぁってところですが、確かにそれらしいものをくわえているように!へー。

>辞書片手に、大体意味取れたけど、かなりアヤシイので、記事の内容を教えていただけると嬉しいです。

いやー、ヨイコは教えられるレベルじゃないっすよー!このサイトの管理人の方はとってもショックのようですねー。ゴロワーズが彼に与えたものだー!みたいにとれたのですが・・・

>それにしても、たいへんだなぁ。いつもカメラで狙われてるんですねぇ。普通の神経じゃぁもちませんな。

ホントですよね。日本じゃライダーのこんな姿、調べもしない限りは目に入りにくいですけど、ヨーロッパでは結構あるんでしょうねぇ。そういえばビアッジもトップレス写真をパパラッチされてましたね。あ、ビアッジのトップレスではないですが。。



ヨイコ
2005/10/27 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
【MotoGP】2006のストーブリーグ@SPEEDTV.com ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる