ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】今日からトルコGP!

<<   作成日時 : 2005/10/22 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あーっっ!初開催ってなんだかわくわくしてしまう。誰にとっても初めて=ロッシにとっても初めて ってところが一番わくわくする気がする。もうちとロッシ以外のライダー、目立ってほしい。

今回の注目はやっぱり!!!この二人でしょう!!!!
VS
#69 Nicky Hayden
[Rd1:SPA] -
[Rd2:POR] 9pt
[Rd3:CHN] 7pt
[Rd4:FRA] 10pt
[Rd5:ITA] 10pt
[Rd6:CAT] 11pt
[Rd7:NED] 13pt
[Rd8:USA] 25pt
[Rd9:GBR] -
[Rd10:GER] 16pt
[Rd11:CZE] 11pt
[Rd12:JPN] 9pt
[Rd13:MAL] 13pt
[Rd14:QAT] 16pt
[Rd15:AUS] 20pt
優勝:1回  2位:1回
3位:2回  リタイア:2回
#33 Marco Melandri
[Rd1:SPA] 16pt
[Rd2:POR] 13pt
[Rd3:CHN] 16pt
[Rd4:FRA] 13pt
[Rd5:ITA] 13pt
[Rd6:CAT] 16pt
[Rd7:NED] 20pt
[Rd8:USA] -
[Rd9:GBR] -
[Rd10:GER] 9pt
[Rd11:CZE] 10pt
[Rd12:JPN] -
[Rd13:MAL] 11pt
[Rd14:QAT] 20pt
[Rd15:AUS] 13pt
優勝:なし  2位:2回
3位:3回  リタイア:3回


今年何かと一緒に注目されるこの二人が170ptと同ポイント!!!優勝回数でヘイデンが1歩リードしているものの、そんなことははっきり言って関係ないね!どっちかが前でゴールする イコール 2位なんだから。

ちなみに昨シーズンのリタイア回数はヘイデンが5回、メランドリなんかは7回!!そう考えると今年の二人は安定してきたのでしょうかね。特にメランドリ、7回って方がおいおいーって感じだけれど、今年は安定感を身につけたか??その辺りがここにきてのランキング2位争いにつながっているのかも。やっぱ完走って大事だぁ。

そして今日のフリー走行はメランドリがトップタイム!メランドリ、一歩リードか?!そして中野くんも4番手!初日なかなか調子良さそうですねっ。

Betandwinでレートを見てみると予選ではメランドリ2.8倍、ヘイデン5.5倍。決勝はメランドリ4.8倍、ヘイデン10倍とメランドリのほうが評価が高い。予選に関してはロッシと同じ倍率ですからね。フリー走行の結果を見て、倍率が変わったのかな?早く本戦でもロッシと同じ倍率になりたいところだね。

今回は誰も走ったことの無いトルコGP。今年の第3戦中国GPもそうでしたけど、そのときはメランドリは3位表彰台です!!きっと今回もやってくれるはず!!!・・・?


おっと、2番手争いはこの人だけじゃない!コーリンも8pt差を追いかけてるのだっ!

ランキングではまだ2位獲得の可能性が残っている。N・ヘイデン、M・メランドリ、M・ビアッジが競い合っているわけだが、僕も依然としてその候補のなかに入っていて、しかもポイント差はほんのわずかだ。残りは2戦。ランキング2位が現実的な目標だというのは嬉しいこと。チームにとっても名誉なことだと思う


コーリンももちろんあきらめてません。今シーズンすべてのレースでポイントをコーリンただ一人。ヤングな2人がリタイアでもしちゃったら・・・まだまだわかりませんね。って、今までポイント獲得してるのに大事な時にリタイアってことにならないようがんばってよね!


2位争いも熾烈ながらロッシのシーズン最多勝がかかったレースでもある。確かに偉業を成し遂げてほしいんだけれど・・・その偉業を達成できないように、この3人、きばってくだされーーーーっ!




うわー、こんな時間・・・明日(今日)も朝早いのに。。あ、エントリは土曜日になってしまった。タイトルとちょっと食い違いが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【MotoGP】今日からトルコGP! ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる