ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】各レーストロフィ(#5 ー #10)

<<   作成日時 : 2005/11/12 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

フランスGPのトロフィをきっかけにシーズン前半のトロフィなんてエントリを前にしましたが、途中で止まってました(^┰^;)ゞ。シーズンも終わったんで振り返るかんじで。

Round:5 イタリアGP【Mugello】2005.6.5

なんだかお椀みたいです(笑)なんのモチーフなのだ?ムジェロは栗の名産地で有名らしいけど、まさか栗じゃないわなぁ(笑)でもなんか形がかわいいっ!

普通トロフィーって「○○GP」みたいな表記ができるよう、下が木製になっていたりするけど、これはそんなのもなし。どこかにGP名等が記載されているのだろうか?この写真からはわからないんだけど。。

【Race Result】
[1] Valentino Rossi [2] Max Biaggi [3] Loris Capirossi

Round:6 カタルーニャGP【Catalunya】2005.6.12

ひらべったーいトロフィ。でも全体の感じは王道的形状。スペインといえばパエリア(単純)。パエリアの器をちょい深くした感じ?写真からわかりにくいのですが、持ち手がわりとこってるんだよねー。木の部分との接点も。

この頃のロッシは6戦中5勝。「誰がロッシを止められる?」なんて記事もありましたけど、結局止められませんでしたね、誰も。

【Race Result】
[1] Valentino Rossi [2] Sete Gibernau [3] Marco Melandri

Round:7 オランダGP【Assen】2005.6.25

これはクリスタルなんですかね?だとしたら結構な高級品!クリスタルかもしれないトロフィにアッセンのサーキットレイアウトが刻まれている。大きさは小さいけど、ロッシクラスの、トロフィいっぱい持ってるライダーにとっては場所をとらなくて良いかも(笑)指紋が目立ちそうです。小さいけれど、上品なトロフィ。

【Race Result】
[1] Valentino Rossi [2] Sete Gibernau [3] Marco Melandri

Round:8 アメリカGP【Laguna Seca】2005.7.10

MotoGPクラスとしては初開催のラグナセカ、もりあがりましたねー。そんなラグナセカのトロフィーはバイクに乗ったライダーをモチーフにしたもの。これって誰かをモデルにしているのだろうか?ファン歴の浅いヨイコにはその辺わからんのだけれど、伝説と呼ばれるライダーたちの誰かがモチーフだったり?

そして3年目にしてヘイデン初優勝!そしてコーリンの「秘密のライン」もすごかった!・・・でも来年は秘密じゃなくなっちゃったけどね。

【Race Result】
[1] Nicky Hayden [2] Colin Edwards [3] Valentino Rossi

Round:9 イギリスGP【Donington Park】2005.7.24

これまた王道!イギリスってかんじが(ってどんなかんじだよっ)上の方がふたみたいになってるけど、そこに結構模様が彫ってありそう。上からもみたいなぁ、このトロフィ。サイドのゴールド部分は何のモチーフなんだろう。発想が貧困なヨイコは「レース??」なんて思ってみたり。結構でかいけど、ロッシは片手で掲げちゃってます。それほど重くはないのかな?

このGPはベテラン勢の表彰台っ!ベテランはどんな状況でも完走する!って感じのGP。といってもこのGP、「ベテラン」とされる人たちも含め続々とリタイアしていったんだけれど。。

【Race Result】
[1] Valentino Rossi [2] Kenny Roberts [3] Alex Barros

Round:10 ドイツGP【Sachsenring】2005.7.31

でたー!Aliceロゴトロフィ!シーズン中もう一回でるとわっ!Aliceって「アリス」って勝手に読んでたのですが、「アリーチェ」っていうんですね。知らんかったっす。

Aliceのろごが「目」なんで、トロフィを自分の目にあわせてみたりするロッシ、おちゃめでステキだわん。

【Race Result】
[1] Valentino Rossi [2] Sete Gibernau [3] Nicky Hayden



こーしてみるとサマーブレーク前はロッシの圧勝ですね・・・。トロフィ持ってる写真が多い!10戦中8勝。今シーズン11勝だから、半分以上は前半にかせいじゃったってことね。ってことは後半3勝しかしてないのかぁー。ここまでの圧勝から考えるとこれまた不思議。後半戦のサーキットは嫌いなサーキットばっかりっていってた、そのとーりの結果って感じ。

ざざーっとたれながして見た。トロフィーについて何か知っている方がいらっしゃいましたらヨイコにご教授くださいませませ<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね〜。この特集。こぉいうの大好きです。それぞれ、趣向凝らしてますね〜。
バロスでしたっけ、自分の獲得したトロフィー載せてたの。あれも面白かったですね。(バロスも、貴方の明日はどこ〜?状態ですね。あ、チェカ、ホンダで落ち着いたみたいで、お騒がせしました。もう、コケテましたネ(笑))
>後半3勝しかしてないのかぁ
ねえぇ。なんかモテギ辺りからモチベーション落ちたような気がするんですけど…。マルコを撃墜しちゃったのが、尾を引いちゃったのかなぁ?まず勝てるだろって思ってたセパンで2位でチャンピオン決まっちゃって、らしくなかったし、カタールで勝った時は、コリャ12勝は絶対いただきって思ったんですけど…、その後もセットアップが決まらなかったみたいだし。それに、PP、後半で全く獲ってないんじゃないかしら?
ファンとしては、すっきりしない終盤でございました。
roro
2005/11/12 20:09
>バロスでしたっけ、自分の獲得したトロフィー載せてたの。あれも面白かったですね。

そうそう!あれ結構オモシロイですよねー。ファン歴が浅いんでああいう写真みてまたまたお勉強させていただいてますっ。

>カタールで勝った時は、コリャ12勝は絶対いただきって思ったんですけど…、

ホント、12勝しちゃうかな??って思ったんですけどねー、前半の調子だと。roroさんのおっしゃるとおり日本GPが原因のような・・・ロッシ、日本嫌いにならないでね。

>それに、PP、後半で全く獲ってないんじゃないかしら?

うわー、そうかも?そうかもですねー!というか今年のロッシって予選にあんまりよろしくなかったような。。バレンシアだってグリッドが良ければわかりませんでしたしねぇ。といってもグリッド関係なく表彰台にのれちゃうのはロッシだけってことにかわりないっすねー。
ヨイコ
2005/11/13 00:51
書き忘れました!チェカ、良かったですねー!
バロス、ビアッジ・・・いずこへ〜
ヨイコ
2005/11/13 00:52
↑アリガトウゴザイマス(涙)
とは言いましても、私、ご存知のとおりホームページも覗いた事の無い、いい加減なファンですけど。ただ、今年のドゥカもそうでしたが、昨年のヤマハでもチームを出る時、随分残念とか有難うとか言われてて、ホントイイ人なんだなぁと思ったわけです。でも、彼はプロライダーだから、こういう“好き”は失礼かもしれませんね。ライダー・チェカのファンの皆様お許し下さい。
>ファン歴が浅いんでああいう写真みてまたまたお勉強させていただいてますっ。
私もです〜。ちょ〜共感。
>Aliceって「アリス」って勝手に読んでたのですが、
コレも、一緒〜。(こんなに私と一緒は、ヤバイかも…)
その上、あのロゴ、「目」だって判らなくて、ロッシがあのポーズとって初めて「目なんだ〜」っと感動した次第です。ニブイヤツでしょ。
roro
2005/11/14 19:06
>でも、彼はプロライダーだから、こういう“好き”は失礼かもしれませんね。

いやー、そんなことないんじゃないですかね?確かにレーサーなんでレースの時がカッコいいとか、そんな理由の方がうれしいのかもしれんけど・・・何はともあれ自分のファンだってことがきっとうれしいんじゃないでしょーかね?ってミーハーヨイコにも言い聞かせてみたり。

>コレも、一緒〜。(こんなに私と一緒は、ヤバイかも…)

おおー!そーでしたかぁー!でもあれ、どーみても「アリス」って読んじゃいますよねー。ヤバい?んじゃ、二人ともヤバいってことで(笑)

>その上、あのロゴ、「目」だって判らなくて、

ヨイコも最初「なんじゃこれ?」って思いましたよー。それがきっかけで前のエントリを書いた訳ですが。でもあのトロフィで、「ものは見方を変えればまた別のものに見えるんだー」っていう、あたりまえやんっってことにかんどーしちゃいました。だってあれ、目を立てにしただけで立派なオブジェなんですものぉー。
ヨイコ
2005/11/15 00:43
すんません。前のエントリ読まずにコメント書いてました。反省デス。
で、読んできました。そうなんだぁ、あのトロフィーが、キッカケだったんですね。ウン、ウンと頷くことしきりでございました。
あれ、好きですよ〜。たしかに立派なオブジェだし、おふらんす的でイカシテルと思います。私としては、マレーシアの次に好きかなぁ。
私も、デザインしたヒト知りたーい。ほんとヨイコさん、私と発想が似ている。ヤバイですよ〜、絶対(^^)
あぁ〜、嬉しくなって、また書き込みしちゃいました。ゴメンナサイネ。
roro
2005/11/15 14:03
>すんません。前のエントリ読まずにコメント書いてました。

いやいや、よいのですよー。恐縮っす!「前のエントリ読めよ!」っていう意味ではもちろんなかったのでっ♪

>私としては、マレーシアの次に好きかなぁ。

roroさんはマレーシアが一番ですかぁー!ヨイコは何かなぁ。。今後のエントリで考えます(笑)

>私と発想が似ている。ヤバイですよ〜、絶対(^^)

ヤバイヤバイ(笑)二人ともきっとヤバいってことで(^^)v

>あぁ〜、嬉しくなって、また書き込みしちゃいました。ゴメンナサイネ。

とんでもないー!いつもコメントありがとうございます。励みになりますっ!
ヨイコ
2005/11/15 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【MotoGP】各レーストロフィ(#5 ー #10) ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる