ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】2006エントリーリスト

<<   作成日時 : 2006/02/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

※2月6日更新
気まぐれにタイヤをリストに追加してみた。ミシュランとブリジストンだけでなくダンロップも4台走らせるので・・・

ごちゃごちゃしてきたので新しいエントリにしよう、新しいエントリにしよう・・・と思いながらついついここまで来てしまった(^_^;)2006年のエントリーリストが正式に発表された際は新しいエントリにしますので・・・。
 20062007
HONDARepsol HondaNicky HaydenM  
Daniel PedrosaM 
Fortuna HondaMarco MelandriM  
Toni EliasM 
Konica Minolta HondaMakoto TamadaM  
Honda LCRCasey StonerM 
YamahaCamel YamahaValentino RossiM  
Colin EdwardsM  
Tech3Carlos ChecaD  
James EllisonD  
DucatiDucati Marlboro Loris CapirossiB  
Sete GibernauB  
d'Antin PramacAlex HofmannD  
Jose Luis CardosoD  
KawasakiKawasaki RacingShinya NakanoB  
Randy De PunietB 
SuzukiTeam SuzukiJohn HopkinsB 
Chris VermeulenB 
(Honda)Team RobertsKenny Roberts JrM  
WCM Jeremy McWilliams   
Jason Perez   


※2月1日更新

先日暫定エントリがFIMより発表されましたねー。そのときにはまざってなかったカルロス・チェカがうわさどおりヤマハTech3に決定!ということで表を更新。確定だろうけど発表がないなあーって思っていたジェームス・エリソンも発表あり。どーでもいいけど「チェカ、Tech3入り!」みたいな見出しばっかりでエリソンの見出しの記事ってひとつしか見つけられなかったよー。これって知名度の差か?!それとも迷走してたチェカだから?!エリソン、がんばってね。

ということでこの二人を太字に訂正。いやー、えがった、えがった。

この二人が太字になると・・・もうあと決まってないのはWCMだけじゃーんっ!ってなところですね。この間の暫定リストも不明なのはヤマハサテライトとWCMくらいだったしね。マクウィリアムスはWCMで走るかわからないって言っているようですが・・・。


※1/20更新
ホンダが2006年体制を発表。以前噂になってたけれど、Team Robertsにホンダがエンジン供給すると正式に発表。ということで、今シーズンは参戦ってことで・・・よいのですよね?なので表を更新。

ビアッジネタでだいぶ振り回されているストーブリーグだけれど、そういえばエントリーリストにこの人の名前、入れてませんでした。。というかそれに気づいてなかった。。ま、よかったね。


※1/16追記:
この記事によるとチェカはカワサキともスズキとも交渉していたようですなぁー。しかしせっかく参戦するチームが決まった?と思いきや・・・世の中ハッピーニューイヤーだっていうのにそれどころじゃなかっただろうなぁー。

ビアッジ、ロルフォがいなくなったことでイタリア人ライダーの数がちょい寂しくなったね。。


※1/12追記:
インフルエンザ&旅行でしばし遠ざかっているうちに・・・びっくらこいたよ、このニュース。すでにいろいろなニュースサイト、ブログでも報じられてますが、なぜそれほど?っていうくらいビアッジを後押ししていたキャメルがヤマハのファクトリーチームをスポンサードすることになったっていうんで表を更新。
あーんなにビアッジにいれこんでたってーのに、いったいどういうことだよ?! MotoGP>ビアッジ ってことなんだろーなぁ。ビアッジすててもMotoGP参戦はしたい・・・みたいな。

っていうか、そんなの誰が見ても明らかなことなのに、それでもキャメルはビアッジを応援していたわけで・・・どーしてこうなるの?というかんじ。

それにしても・・・ロッシ×キャメルって想像つかぬ!でもキットにあってしまうんだろうなぁー。


※1/5追記:
ポンスが2006シーズンは参戦しないとのこと・・・。こーなってしまいましたか。年始早々あまり嬉しくないニュースです。ということで表を更新。2007年に復帰できることに期待!チェカは・・・どうなるのだろう。。



※12/31追記:
噂通りというか、ヤマハは来年ゴロワーズというか、アルタディスのスポンサードを受けないってことなんで表を更新。また、ケーシー・ストーナーが正式にLCRと契約したってことらしいんでこれまた更新。

スポンサーとの契約とか、ややこしいんだろうなぁー。かといってお金がなければレースできないしね。

ストーナーは「2007のオプション付き1年契約」みたいに書いてあった(と思われる・・・)んで、とりあえず2007まで塗っちゃいました。さーって、彼が最高峰クラスでどれくらい自分の力を発揮できるのか楽しみですね!2006年のルーキー・オブ・ザ・イヤーはなかなか混戦なのでは?!


※12/22追記:
数々のニュース系サイトでありましたが、キャメルがMotoGP撤退を表明。ということで・・・表を更新。

まだざーっとしか読んでないのですが、ビアッジを来シーズン走らせるための可能性がなくなった・・・みたいなことが書いてあったような。あ、ライヌポさんで訳がありますね。

WSBKに行くよりも引退を選ぶ、みたいなことをビアッジは公言しているみたいだし、もしかして・・・ホントにもうだめ?!引退なの?!


※12/20追記:
最近まったく更新してないへたれブログです。。WCMに行くのか?!なんていわれていたアレックス・ホフマンがDucatiのサテライトで来シーズン走るとのこと。なのでまたまた表を更新。
SuperBikePlanetには「ホフマン自身のサイトで明らかに」という感じでしたが、crash.netではなんか公式に発表された・・・みたいに読めたのですが、どーなんでしょう?英語力皆無ですいませぬ。とりあえず希望も含めて太字で掲載。

また、2005シーズンWSBKで参戦していたカルドソ(?)がチームメイトにとのこと。すんません、WSBKについては皆無に近いんです、ヨイコ。どんなライダーなのかなぁー。

ここで窮地に立たされたのがロルフォ。エリソン次第?みたいな感じだったのにホフマンですか?!ってな感じを受けてしまうヨイコです。250cc参戦も検討中と書いてあるけれど・・・それもよしなのでは?!250で輝ければやがてまたチャンスをつかめるんじゃ?!・・・でもせっかく最高峰で走れるなら、やっぱり走りたいよなぁ。(って、どっちなんだよ、アタシ)。


※12/14追記:
ポンス入りがほぼ確実?と見られていたストーナー、来シーズンはLCRチームから参戦とのこと。ということで表を更新。
本契約は結んでないってことらしいんでとりあえず細字で。契約年数は定かではないんだけれども「2005年と2006年は250で、2007年はMotoGP参戦のオプションつきで・・」なんて記述があったのでとりあえず2年にしてみた。

例によって英語がわからんちんなんですが、LCRチームはヤマハで参戦するつもりだったみたいなことが・・・?あんどポンスチームでテストしてるんでケーシーはだめかぁって思ったら「まだフリーだよ」といわれて契約に至ったみたいな記述があったような。うーん、スポンサー決まらないんだったらこっちにも行けるぜっ!ってことですか。若いながらしっかりしてるなー、ストーナー。恐るべし。

しかしストーブリーグって一人の契約が色んなところに波及していくのね、ホント。どーなるビアッジ?!なんてエントリしたけれど、どーなるポンス&チェカっ?!


※12/13追記
Sさんからコメントにてご指摘がありました!ありがとうございましたー!
ランディ・ドピュニエは2年契約だったとか・・・すいません。。
ということで、表を更新。

一応調べてはいるつもりですが・・こんな感じであやしいので、もし間違い等ありましたらご指摘いただければと。


※12/12:
ビアッジについて噂が錯綜。カワサキ入りにブリジストンがノーといったとか、告示するか?!といわれていたモーターショーではカワサキ入りの可能性を本人自ら示してみたり、わけわかりませぬ。ブリジストンがノーっていった時に表からはずそうと思ってたんですが、ビアッジ自身で可能性があるといっていたようですのでしばしこのままで。

って、これじゃ更新履歴にならんけれど・・・とりあえず「こんな話し合ったなぁ」という記録として残しておこうかと。


※11/29追記:

かーなーり噂レベルでしょうけど未だ吉報(?)が届かないビアッジですが、一応カワサキが一番濃厚なんて記事があったんで、とりあえず表に追加。追加したかったのよぅ、ただ単に。



※11.23追記
たまやんが2005と同チームからのエントリが濃厚?って感じみたいなんで太字に訂正。タイヤはミシュランかブリジストンか未定らしいけど。もう一年、ミシュランでやってみてもよいんじゃないかなぁ。

そしてヤマハサテライトにジェームス・エリソンを追加。バレンシアテストではDucatiサテライトのマシンをテストしていたようですけど、マレーシアテストではヤマハにのるらしい。ということで、彼の場合は二転三転しそうですが、とりあえずヤマハに。

また、撤退かも?なんて言われているWCMがアレックス・ホフマンとジェレミー・マクウィリアムスを参戦させるかも?なんて記事もあったんでこの二人も追加。しかしこれもKTMのエンジン供給あってこその話みたいだし、あやしいぃ。だって、KTMってシーズン途中で撤退してるじゃんっ!

おんなじエントリに上書き上書きなんで、後半の文章と整合がとれなくなってきてます。まあ、前はこんな風な噂だった、ってことで。



※11.14追記
ほぼ決まりだろうけどポンスからの公式発表がないってことで、ケーシー・ストーナーとカルロス・チェカの太字をやめました。太字は確定って事で



※11.11追記
ペドロサ2年契約って書いてありましたね。ってことで表を更新。

玉やんに関しては不確定なんだけれど・・・ペドロサはレプソルだろう、玉やんは来年も参戦してほしーってことで載せてみた。メランドリもHondaにきたときは「延長オプション付き1年契約」だったと思うんだけど、いったい何年延長したのか「?」Gresiniのインタビューで2006って書いてあったんでとりあえず1年って表記してます。

Fortunaがホンダに行ったってことは・・・実現するか?ノンタバコチーム?!チーム名はとりあえずって感じで入れてあります。ポンスのところはキャメル撤退しちゃったしね。ロッシのところは今年のチーム名ってことで。

あぁぁ・・・どーなるの、先生。バロス、ビアッジはいったい来年いずこへ?トニーのチームメイトのチャウス、そして中野くんの元チームメイトのホフマンはどーなるのだろう。そしてケニー・ロバーツ。マジで親子参戦かしらん。

D'Antinは来週2006年のラインナップを決定するとか。そーしたらまたこの表も更新ですなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Faster見ました
今更なんですが。 ...続きを見る
DUCATI INDEX
2006/01/15 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨイコさん

あれっ、ランディは2年契約のはずですが、、、
S
URL
2005/12/13 10:57
Sさん、すみませぬーっ!!あんど、ご指摘感謝です!
なんのサイトか忘れましたが「2006年カワサキで走ることになった」みたいな記述だったんでとりあえず1年にしてしまってました(^_^;)
Sさんからのご指摘なら確かですもんね!ホントにありがとうございますーっ!
ヨイコ
2005/12/13 12:22
ヨイコさん

連続同じかきこみになってしまって申し訳ないですf^^;)
2年はグリーンでよろしくお願いします。(黄色はどうかと、、、という意味合いをこめて)
S
URL
2005/12/14 09:32
>連続同じかきこみになってしまって申し訳ないですf^^;)

いえいえー!あとで1つ消しときますねーっ!

>2年はグリーンでよろしくお願いします。(黄色はどうかと、、、という意味合いをこめて)

黄色はやっぱだめですか(^_^;)
ヨイコ的には黄色を1台走らせてあげたい気もしますが・・・(笑)
ヨイコ
2005/12/15 09:34
ヨイコさん

黄色の方に関してのソースを見つけてきましたので見てみてください。
(トラックバックがいまいちわかりませんです^^;)
黄色の方がいらっしゃっても、ランちゃんと仲良くしてほしいです。
それなら、”あり”ということで。
S
URL
2005/12/19 13:44
Sさん、ありがとうございますー。
ってことは契約はすでに終了してるってことなんでしょーかね?
そのわりに色んなサイトが静かなんで。。早く発表してくれないかなー!

>黄色の方がいらっしゃっても、ランちゃんと仲良くしてほしいです。

ですよねー!だけれど・・・なんとなく仲良しにならなそうな気が。。(笑)・・・マイペースで来シーズン過ごせるとよいですね!
ヨイコ
2005/12/19 14:12
ヨイコさん

>だけれど・・・なんとなく仲良しにならなそうな気が。。(笑)
ですね(笑)言ってみるだけ言ってみました。
彼と仲良くできる人は、、、、いないですねorz

風邪、早く治してくださいね。
おだいじに
S
URL
2005/12/20 08:52
>彼と仲良くできる人は、、、、いないですねorz

なんですかねぇー。
でもレース以外でのひと悶着の話題提供者としては充分貢献してくれてるような(笑)

>風邪、早く治してくださいね。

ありがとうございますっ!
おかげさまで咳も徐々に止まりつつあり、それ以外はいたって元気に!
Sさんも風邪などひかれませんように!
ヨイコ
2005/12/21 10:54
>いやー、えがった、えがった。
ホントに、えがった。
ヤマハさん、アリガトー、って感じでっす。
でもチェカって、ヤマハ+ミシュラン、ドゥカティ+ブリヂストン、ホンダ+ミシュラン、ヤマハ+ダンロップを経験する貴重なライダーになるんですね。
roro
2006/02/01 16:29
>な〜んて威張って話しちゃいました。

ホントだーっ!プレスリリースにやたら「ベテラン」を連呼しているように感じましたが、そう考えるとやっぱ「ベテラン」なんですねー。

でもダンロップ・・・いやいうまい。参戦できない人もいるのだから(T.T)
ヨイコ
2006/02/01 20:42
チェカが早速コケました。
脳震盪だって。大丈夫かなぁ。
roro
2006/02/07 18:30
>チェカが早速コケました。

のようですね。。。でもインタビューできるまでに回復したとか。とりあえずはよかったけれど、頭って怖いですからね。怪我には十分注意してほしいっすね。
ヨイコ
2006/02/07 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP】2006エントリーリスト ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる