ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】勝手にAward2005 その3

<<   作成日時 : 2005/11/23 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

その3と引っ張ってしまった・・・さらさらっと行きます。

GPSライダーだったで賞  シェーン・バーン/Rd:10 ドイツGP

シェーン・バーンに何か・・・と思ったけれど、ちょい苦しかったかな?ドイツGPから新しいオンボードシステムを導入。ロッシやヘイデンのバイクに設置されたんだけれど、シェーン・バーンの場合はスーツにオンボードシステムがついたという、ほぇーって感じの試み。

・・・しかし、彼はレースが始まってすぐに転倒。。。意味ないじゃ・・おっと、言うまいっ。

そんな彼も来年はイギリススーパーバイク選手権で活躍する予定。がんばってねっ!


やっぱりブルノ・マイスターで賞 マックス・ビアッジ/Rd:11 チェコGP

優勝こそしなかったけれど、やってくれました。4列目、10番グリッドからスタートした「ブルノ・マイスター」の異名をとるビアッジ、どうしちゃったの??って感じでしたが、ぐんぐん追い上げて3位表彰台!どんどん順位をあげていくところを見るのって見る方としてはホント大興奮!とても楽しませてもらいましたっ!

セテのガス欠が無かったら3位にはなれなかっただろうけど、レースは何が起こるかわからない!!その時にどの位置で走っているか、それが大事なのさっ!あそこまで追い上げたからこその表彰台だとヨイコは思うぞ!

・・・早く来年のシート、決まるとよいのぉ。。


ひさびさのパフォーマンスで賞 バレンティーノ・ロッシ/Rd:11 チェコGP

ロッシファンに撮ってレース後のパフォーマンスもお楽しみの1つだと思うんだけれど、今年は特に少なかったのではないかと。

記憶にあるのはチェコGPのソムリエに扮するロッシとマレーシアGPの白雪姫くらい。結局ソムリエパフォーマンスの意味を調べずじまいだったんだけれど、このエントリのコメントの意味であっていたのでしょーかね??どなたか教えていただければと(またまた他力本願)


なぜかリタイア続出だったで賞 Rd:12 日本GP

1年に1回の大イベント、日本GP!盛り上がりましたっ!その辺りのことはへたれレポを読んでいただければと・・。

日本GPのレースウィークは天気もよくレース日和(?)だったんですが、なぜかばったんばったんとリタイアが続出!完走がたったの11台!なぜに?なぜなのだ??不思議でなりませぬ。


そりゃーないで賞 バレンティーノ・ロッシ、マルコメランドリ/Rd:12 日本GP

そしてリタイアした多数のライダーの中に、この2人もいたんですよねぇぇぇええ。

90度コーナーでロッシとメランドリが接触、転倒リタイア。メランドリは足に大けが。無傷(でもないか)のロッシがメランドリに謝るシーンが印象的。病院についていきたかったと言っていたのも珍しいですよね。

それにしても1年に1回しか日本で生で見れないっつーのに、そりゃーないよーーー!!って感じでしたね、ホント。


コンビネーションがあってきたかもで賞 ロリス・カピロッシ/Rd:12 日本GP

リタイア続出の日本GPだったけれど、この人は3日間通して速かった!今年からブリジストンタイヤをはいているDucati。この日本GPでDucati×ブリジストンのコンビネーションの調子がよくなってきたような、そんな感じを与えるレースウィークでした。

そしてあわや転倒!!ってところをよく持ちこたえ、ビアッジを抜いて堂々の優勝!天晴!


行ってきちゃったで賞 /Rd:13 マレーシアGP

マレーシア、楽しかったです。あ、きーてないっすね(笑)。その辺りのことはまたまた下記へたれレポートを見ていただけたらと。来年、またどこか海外観戦できたらよいなぁぁぁぁ。がんばって働かなきゃ。

マレーシアGP その1
マレーシアGPその2/どのポイントで見るか??
セパンサーキットのパドック
マレーシアGP決勝 in セパン


リタイアは1人でしま賞 セテ・ジベルナウ/Rd:13 マレーシアGP

2周目の最終コーナーで「呪われた男」セテ・ジベルナウが我らの王子、中野くんに襲いかかった!!!

バイクを倒しはじめている中野くんのインに入りバランスを崩し、調子の良かった中野くんを巻き込んだ形で転倒。オー・マイ・ゴッド!!

レースですからぁ、巻き込んだ、巻き込まれたとかお互い様みたいなところもあるのかぁもしれませんけど、今回のはどーみてもセテが悪いっしょ?!と見えた。その後のロッシファンによる「ざまーみろ」な声援はちょいかわいそうだったけれど。


見逃しちゃったで賞 ロッシの白雪姫パフォーマンス/Rd:13 マレーシアGP

マレーシアGP決勝 in セパンでも書きましたけれど、最終コーナーで見ていたら肉眼で確認できたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!ってところっでした。一度肉眼でパフォーマンス見てみたいっ!そー思ってたもんで。

しかも!!!マレーシアGPの録画に失敗。再放送の録画も失敗・・・(*/□\*)うわぁ〜ん

チャンピオンTシャツ見れたから・・・まあいっか。。



と、またまただらだらとたれながし。一応その4で完結する予定・・・いろいろ思い出してしまうもので。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウェブリブログ調子悪いみたいですね。
http://info.at.webry.info/200511/article_15.html
みんなヒートアップしてますね。
事務局は放っておけば治るって言ってるけど、みんなに通じてないようです。
きむち
2005/11/23 21:56
>ウェブリブログ調子悪いみたいですね。

そーなんですよ、かなり調子悪かったです、ホント。
でも・・・ここまで大騒ぎしなくてもって感じでもありましたけど。
ヨイコ
2005/11/25 11:56
>リタイヤは一人でしま賞
爆笑!とともに怒り再燃ですわー。中野の表彰台を返せー!
kammy
2005/11/25 12:38
kammyさん、うわぁ、怒り再燃させちゃいましたね(;^_^A 確かに表彰台ねらえたかも!そう思うとかなりむかつきますが、ロッシ応援団のブーイングの刑でゆるしてあげてくださいw 携帯からコメントなんで読みにくかったらごめんなさい(^o^;
ヨイコ
2005/11/27 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP】勝手にAward2005 その3 ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる