ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】最終戦バレンシアGP予選

<<   作成日時 : 2005/11/06 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

8時半には家を出なきゃって状況!うわー!あと15分しかないけれど最終戦だもの!やっぱりエントリしたいっ!ということで、とりあえずたれながし。

【フロントローはお約束メンバー?】

なんだかフロントローのメンツの常連さんになりつつありますね、ヘイデンとメランドリ。この二人、どのライダーよりもモチベーションが高いのでは??なんてったって今日決まるんだからね、年間ポジションが。
「フロントローに入れてとても嬉しい。このコースは抜きどころが少ないので、フロントローからスタートできることは非常に重要だ。最初の2回のタイムアタックでは欲張り過ぎてしまいミスをしたが、最後のアタックで結果が出せたことに満足している。明日の決勝レースは楽しみにしている。メランドリは大きな問題がない限り2位をキープするだろうが、我々も精一杯努力する。明日はみんな全力でレースに臨むだろうし、速いライダーたちもたくさんいる。明日は僕も全力で取り組みたい」
ヘイデンのコメント ホンダサイトより


やっぱメランドリを意識したコメントとなっているようですなぁー。でもグリッドはほぼ同じさっ!ヘイデンが前でフィニッシュすれば、メランドリの順位によってはポイント2位に浮上できる。ヘイデン、ワークスの意地を見せられるか??

かたやメランドリもポイントランク2位を意識。
「2位からスタートできることは嬉しいし、予選の結果に満足している。しかし、最後のタイムアタックでミスをしてしまい、時間をロスしてしまった。今朝のフリー走行で色々な問題を抱えていたことを考えれば、午後の予選では競争力を持って戦うことができた。明日のレースで全力を尽くす準備はできたし、なんとしてでもチャンピオンシップで2位を獲得したい」


メランドリ、ぜひぜひ今回のレースもいっちゃってね!メランドリのスポンサーであるジュース「Bravo」を買って、もしメランドリが優勝したら乾杯しちゃおうかしら♪と考え探したけれど見つからず。。。いねさんのブログでは日本にも輸出しているってことだったんで輸入品あつかってるスーパーなんかで見てみたんだけどね。。。みーはーです、はい。

そしてセテ!BMWアワードは確定ですなぁー。ってか君はなぜ予選でそんなに速いのだ??すごいよね、これって。しかーし!!安定しているのは予選でのみ!これが悲しいところなのだぁ。予選はよくても決勝であれじゃあねぇ。セテファンはセテが走ってるの見てもはらはらしてるだろうなぁー、今シーズンは。
「ポールポジションを獲得できたことを誇りに思う。今回のポールポジションは、僕を信じ続けてくれたファンや家族、そして自分自身に捧げたい。悪いところが目立つシーズンだったかもしれないが、僕にとっては前向きな要素もたくさんあった。予選では他のライダーより速かったし、レースではトップ集団で走ることができた。残念ながら不運とミスが重なり、チームの努力を結果につなげることができなかった。今回は地元での最終戦なので、なんとかこれまでの努力を実らせたい。もちろん優勝を狙うし、今シーズン最高のリザルトで締めくくりたい」


今回はセテのホーム。今度こそいいところを!今シーズン初優勝なるか??


【ロッシ転倒!】

残り11分をきったところでまさか、まさかのロッシ転倒!!!うそーー!!ってなところ。

その後すぐにピットに戻り、再スタート。だけれど・・・うまくタイムを更新することができず、シーズンワーストグリッドの15番!明日は(あ、今日か)なんだかこれだけでオモシロくなりそうな予感ですっ。がんがん抜きにかかるロッシを見れるかと思うとねーっ。

でもなんか右手をすごく気にしていたのが気にかかるなぁー。Clinicaのサイトにはロッシのこと出てなかったのだけれど・・・
「予選タイヤでアタックしていたときに転倒した。好タイムを記録する自信があって、おそらくあの時はアグレッシブになりすぎていたのだろう。滑っていったときにひじと脚を少し擦りむいたが、明日の決勝には問題ない。グリッド位置はこれまでで最低! いくつか問題も残っているが、走りは悪くなかったしリズムもつかめている。このコースは抜きにくいので、スタートから1周目まででどこまで順位を上げられるかが鍵になってくるだろう。目標はトップ5。それ以上はたぶん難しいだろうな。でも面白いバトルをお見せできると思う」


トップ5以上は無理だろうなぁーなんていいながら「オモシロイバトルをお見せできると思う」ですかー!!!!こりゃ、トップ3もねらってるね、まじで。怪我の心配も無いようだし、明日は(だから今日だって!)ロッシのごぼう抜きにかなり期待!!!


泣いても笑っても最後のレース。みんな、ホントベストな走りを期待してますよーーっっ!がんばってーっっ!


1. Sete Gibernau SPA Team Movistar Honda 1min 31.874 secs
2. Marco Melandri ITA Team Movistar Honda 1min 32.111 secs
3. Nicky Hayden USA Repsol Honda Team 1min 32.217 secs
4. Carlos Checa ITA Ducati Marlboro Team 1min 32.374 secs
5. Max Biaggi ITA Repsol Honda Team 1min 32.384 secs
6. Colin Edwards USA Yamaha Factory Racing 1min 32.456 secs
7. Loris Capirossi ITA Ducati Marlboro Team 1min 32.482 secs
8. Alex Barros BRA Camel Honda 1min 32.518 secs
9. Shinya Nakano JPN Kawasaki Racing Team 1min 32.663 secs
10. Makoto Tamada JPN Konica Minolta Honda 1min 32.682 secs
11. John Hopkins USA Team Suzuki MotoGP 1min 32.785 secs
12. Alex Hofmann GER Kawasaki Racing Team 1min 32.966 secs
13. Toni Elias SPA Fortuna Yamaha Team 1min 33.005 secs
14. Nobuatsu Aoki JPN Team Suzuki MotoGP 1min 33.393 secs
15. Valentino Rossi ITA Yamaha Factory Racing 1min 33.503 secs
16. Ryuichi Kiyonari JPN Camel Honda 1min 33.846 secs
17. Ruben Xaus SPA Fortuna Yamaha Team 1min 34.874 secs
18. Roberto Rolfo ITA D'Antin Ducati Pramac 1min 34.978 secs
19. James Ellison GBR Blata WCM 1min 35.158 secs
20. Kurtis Roberts USA Team Roberts 1min 35.374 secs
21. Franco Battaini ITA Blata WCM 1min 35.712 secs










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
予選結果 MotoGP第17戦 バレンシアGP
予選結果 MotoGP第17戦 バレンシアGP ...続きを見る
DUCATI INDEX
2005/11/06 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【MotoGP】最終戦バレンシアGP予選 ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる