ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】2005シーズンレビューサイト

<<   作成日時 : 2005/12/01 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤマハサイトにて「2005MotoGPシーズンレビュー」サイトがオープン。ヤマハのサイトってこんなにスペシャルコンテンツいっぱい用意したっけ?今までノーマークだっただけなのかなぁ?今年は特に多いような気がしているんだけれど・・・

コンテンツの内容は
■ヤマハライダーを中心とした2005シーズンのレースダイジェスト
■難波恭司が語る2005MotoGP
■MotoGP Best shots

開発スタッフドキュメントも公開予定なんだろうけどただいま見れないようになってます。


現在のサーキットは、ライダー、観客の安全確保から、コースとスタンドに十分な距離がとられ、またコースより高い位置にスタンドが置かれているため、ライダーに寄った写真を撮影した場合、背景に観客が入ることが稀になる。だからこのような写真はアッセン(1955年オープン)のような、観客席とコースが近い設計の古いサーキットでしか撮影できないのだ。

ヨイコもまだちらっとしか見ていないのですが、印象に残った「MotoGP Best shots」でのオランダGPでの注釈。観客席とレース展開が写った写真を目にしてたような気がしてたんだけれど、そうなのかーと「へー」的感想。確かにこの写真、スタンドがすごく近く見えるかも。

マレーシアもすんごい近いような気がしていたけれどもてぎと比べてってことだったからなぁ。もっと近いのかな?

どれだけライダーのためにも安全性って大事なんだけれど、確かに近くで見れると大興奮だよなぁー。来年はもっと遠くなっちゃうかもね。


そんなこんなの感想をもちながら、シーズンオフにゆっくり読ませていただこうかと。シーズンオフ、長いからなぁ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP】2005シーズンレビューサイト ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる