ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】セパンテスト1日目

<<   作成日時 : 2006/01/25 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよセパンテスト始まりましたーっ!っていっても少々疲れ気味でついて行けない感じむんむんですが。。。そんな感じの(どんな感じだっ?!)セパン1日目ですが、もうすでに2日目も終了してるのでささーっとたれながしてみたり。

【キャメル・ヤマハお披露目!】

今回はお預けだと思ってたけれど、お披露目しましたねー!あれは完成形になるのか?

2006年のエントリリストで「ロッシ、キャメルカラーも似合っちゃうんだろうなぁー」なんてコメントしましたけど・・・撤回してもいいっすか?!(笑)いや、似合わないわけでは決してない。ロッシ×黄色ってある意味「定番」的組み合わせだし。


でもなんなの?この感じ。なんだかしっくりこないというかなんというか・・・。ってか「なんだよ、そのままかよっ」って感じ。もうちょっとロッシっぽくアレンジ?するのかなーと思ったけれど(足下はいつもの月と太陽があるみたいだけれど)、キャメルはやっぱりキャメルでしたね。まあ、ロゴって企業にとっては大事なもんで、その扱いってスペースまで細かく規定されていることが多いけれど、Fortunaはヤマハの時とはやっぱり違うなーって感じるのですが・・・そう考えるとキャメルロゴは自由度のきかないロゴなのか?

コーリン・・・ごめん、これは似合ってないって思うぞ(笑)


【ホンダの「顔?」がロッシに続く】

初日はロッシがトップタイム。そのせいか公式サイトの最速ファクトリーアンケートは僅差だったのが一気にヤマハの票が伸びてますね。

そんなロッシに続くのが今年ホンダの顔?ホンダのメイン?的なライダーのメランドリ、ヘイデン、ペドロサ。まだ初日だけれど、今年はロッシvsホンダの若いライダーってことになるのかなぁー。というか今年のホンダはみんな若いから結局「ロッシvsホンダ」ってことになるんだけれど。ま、まだテストですからね、ちょい気が早い。

メランドリはロッシに一歩及ばなかったけれどホンダでは1番!昨シーズンのテストとはうってかわった感じ。昨シーズンは新しいバイクになれるために地道にってところだけど、やっぱ今シーズン「取りに行く」ってところか。

ペドロサのレプソルカラーお目見えはまだのようで。早くみたいなー。しかしテストとはいえステップアップしてすぐにこの位置にいれるとは・・・おそるべし。楽しみだなー、今シーズン。


【ジェームス・エリソン、ヤマハで参加】

参加するんだろうなーとは思ってたのですが、予想通りヤマハから参加したのですね。というか、彼のヤマハ入りは正式発表されてないんですよね?!


【ケニー・ロバーツ、ホンダエンジンで参加】

「ホンダのエンジンがこれだけよいとは知らなかった」とケニーのコメント。昨シーズンはモチベーション下がっちゃったんじゃないのぉ?!なんて話も出たけれど、「勝てそうなバイク」って感触をもったようで。まだまだ楽しませてもらいまっせ!




1. V.ロッシ(キャメル・ヤマハ): 2分02秒14
2. M.メランドリ(フォルトゥナ・ホンダ): 2分02秒21
3. N.ヘイデン(レプソル・ホンダ): 2分02秒23
4. D.ペドロサ(レプソル・ホンダ): 2分02秒46
5. L.カピロッシ(ドゥカティ・マールボロ): 2分02秒54
6. C.エドワーズ(キャメル・ヤマハ): 2分02秒61
7. S.ジベルナウ(ドゥカティ・マールボロ): 2分02秒86
8. J.ホプキンス(スズキ・MotoGP): 2分03秒30
9. C.ストーナー(ホンダ・LCR): 2分03秒57
10. 中野真矢(カワサキ・レーシング): 2分03秒77
11. T.エリアス(フォルトゥナ・ホンダ): 2分03秒80
12. K.ロバーツ(KR・ホンダ): 2分03秒80
13. R.ドプニエ(カワサキ・レーシング): 2分03秒90
14. A.ホフマン(ダンティーン・ドゥカティ): 2分04秒63
15. J.エリソン(ヤマハ・テック3): 2分06秒40
16. C.バーミューレン(スズキ・MotoGP): 2分06秒50
17. J.L.カルドソ(ダンティーン・ドゥカティ): 2分07秒70



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッシのキャメルカラーの件は、全く同感ですヨ。
一昨日、このことで随分興奮していた私です。
あの黄色自体はキライじゃぁないんですが、あの青色と合わすと、ナンカ全然速そうに見えないですよねぇ。その上、でっかくラクダだし…。
でも、ビアッジやバロスってそんなにかっこ悪いって思わなかったのはナゼでせう?
痩せたヒトは似合わないのか?(でも、ビアッジは痩せてるし。)
青がもっと紺に近かったような気もするんだけど?
それにやっぱり、ロッシだからちょっとお洒落にアレンジして来るに違いないという、期待が打ち砕かれたところが大きいのでありましょう。
roro
2006/01/26 17:46
>でも、ビアッジやバロスってそんなにかっこ悪いって思わなかったのはナゼでせう?

なんでなんですかねぇ?!ベイリスも結構かっこよかったしなー。バロスは・・微妙(笑)期待&注目してたから余計そう感じてしまいますねー。非凡なロッシには、代わりばえのしないキャメルカラーはあわないのかも?!
ヨイコ
2006/01/27 15:58
そうそう、べイリスはかっこ良かったですよね〜。
でも、玉やんは似合ってなかったなー。当時はそう思わなかったけど、コニカミノルタに替わって「おお、カッコイイ」って思ったもん。

それから長いこと言い忘れてましたが、『デスパレート』のこと気にしないで下さいね。次の回の冒頭の今までのあらすじ紹介とか、話の流れで、なんとなーく解っちゃいましたから。あいかわらず、楽しく見てますヨ♪
気に掛けて下すってアリガトウゴザイマス。
roro
2006/01/27 22:29
>玉やんは似合ってなかったなー。

その時は確かに何とも思わなかったけれど・・・確かにそうですね。。今の方がカッコいい。Pramacの時も良かったですが・・・単色の分量が多いとだめなのかしら。

>『デスパレート』のこと気にしないで下さいね。

そういっていただけてなによりですわ。
それにしてもデスパレート、わりと好きかも。アタシは名前忘れちゃいましたがだんなが刑務所に入るっていう、あの彼女が好きだわっ。
ヨイコ
2006/01/29 21:01
シツコク、ゴメンナサイネ。
ヨイコさんがお好きなのは、本モデルの彼女ですね。ガブリエルって言うんですヨ。私も彼女好きです。でも一番好きなのは、リネットかな。双子やんちゃ少年のお母さんね。あそこのご主人もなんか好き。完璧主婦のブリーも結構好き。(結局登場人物みんな好きだったりして・笑)
あのお話の女の友情は堅固で、誠実ですよね。もちろん喧嘩や行き違いもあるんだけど。日本の女同士が描かれる時って、妬みや裏切りが付き物でしょう?。アメリカの女の友情と日本のソレとは違っているのかな?
(記事と関係の無い話でゴメンナサイ。)
roro
2006/01/30 17:53
>ガブリエルって言うんですヨ。

あー、そうでしたね!彼女のわりきりぶりが大好きっす。あのままわがまま三昧しててほしい(笑)

>あのお話の女の友情は堅固で、誠実

実はまだそこまではわからないのですが・・・でも思ったこと言ってもそのあとすぐに仲直りできるところ、あれは日本にはないっすねー。ヨイコも思ったことをためるタイプなんで、ああいうところ見習いたいわぁー。
ヨイコ
2006/01/31 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP】セパンテスト1日目 ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる