ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2006】MotoGP海外観戦ツアー

<<   作成日時 : 2006/01/31 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像今日JTBより2006シーズンのモータースポーツ海外観戦ツアーのパンフレットが送られてきた!ご丁寧に申込書つき(笑)早いなぁー、もうそんな時期ですか。といっても開幕戦のチケットはとうに発売している&開幕まであと2ヶ月って思えば早くないっていう気もする。

もしかしてもう旅行会社のサイト等でツアー内容が提示されているのか??と思い、去年上海GPに行こうともくろんだ際に調べてみたツアー会社のページに行ってみた。



JTB

パンフレットをいただいたんで「サイトの方も更新?!」と思いアクセスしてみたけれど2005年の内容からの変更なし。でもパンフレットには日程、金額がきっちり掲載されてました!

掲載GPはRd.4中国GP、Rd6.イタリアGP、Rd7.カタルニアGP、Rd13.マレーシアGP、Rd14.オーストラリアGP。2005年シーズンと同じGPのツアーですね。

価格掲載はJTBのページでまだ公開されてないってことでここではひかえますが、去年のツアーを想像していただければと。マレーシアGPなんかは全く同じ金額だったので。中国GPは今回GWに重ならない関係もあって去年より5万ほど安くなってます。あとは1万円高くなってたり、安くなってたり。なんでかわからんけど。


イースタートラベル

2006年シーズンの海外観戦ツアー暫定スケジュール表が掲載。お、すごい!開幕戦も企画されてる!掲載GPはRd.1スペインGP、Rd.3トルコGP、Rd6.イタリアGP、Rd7.カタルニアGP、Rd8.オランダGP、Rd9.イギリスGP、Rd10.ドイツGP、Rd11.アメリカGP、Rd13.マレーシアGP、Rd14.オーストラリアGP、Rd16.ポルトガルGP、Rd17.バレンシアGP。添乗員付き、現地ドライバー、フリープランと3タイプあるようだけれど、とりあえず開催GPが豊富。価格、特典等見てみないとわかりませんが、マニアックですねー、ここって。


ヤマハトラベルサービス

残念ながら情報なし。これからぼちぼち更新されていくのでしょう。去年の情報も見当たらなかったんでわからないけど、イースタートラベルほどの企画量ではなかったような。JTBくらいの量じゃなかったかな?!今年はわからなけど。


いやー、こんなパンフレットいただいちゃうとまた行きたいなーって思ってしまうっっ!今年行けるとしたらオーストラリアGP。日程的にちょうどいい。でも・・・金額的にはかなり厳しいっっ。もう少し安いといいのになぁー。フリープランいらないからもっと安くしてよっ、みたいな。

とりあえず開幕戦を狙っている人はもう動かないとねー。ってあと2ヶ月。行きたい人はすでに予約しているかな?



旅行会社に勤めている友達に「GWの旅行っていつころから受付開始?」と、去年ぎりぎりに予約したので今年は早めにと思い聞いてみたが・・・場所によってはすでにキャンセル待ちっ!ヨイコが狙っているところも既にキャンセル待ち。。みんなやること早いっす。GWに旅行を考えている方はもう動かないとですよーっ!(って、こちらは海外観戦ツアーとはまったく関係ない話ですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おう、なんかパンフすらかっこいいじゃないですかJTB。
さんまの「夢かなえたろか」のテレビを見るたびに、
motoGP全戦観戦ツアーに行きたい、と勝手に願ってます(不毛)。
いちばん快適(治安がいいとか、設備が清潔とか)なGPってどこなんでしょうねえ……
kammy
2006/01/31 13:04
>いちばん快適(治安がいいとか、設備が清潔とか)なGPってどこなんでしょうねえ……

うーん、どこでしょうかね?!セパンはとりあえずトイレも紙があったし、探さなくてもすぐにあるって感じでしたが・・・食事は衛生的ではないような。

やっぱ一番快適なGPは日本じゃないっすかねー?!ってこれじゃ答えになってないか(^_^;)
ヨイコ
2006/02/01 13:22
 ヨイコさん初めまして。我が家にもJTBからパンフレットが届きました。昨年はムジェロへ行きまして、今年はイースターさんのヘレスツアーへ申し込みました。観戦レポートをblogで書こうと思うので見てやってください。でわでわ。
RYO
URL
2006/02/04 21:00
RYOさん、はじめまして。コメントありがとうございますー!
>昨年はムジェロへ行きまして、今年はイースターさんのヘレスツアーへ申し込みました。

なぬーーーっっ!!
かなりうらやましいお人です!!ヘレス?!開幕戦じゃぁないですかぁーーー!
観戦レポート、楽しみにしております!
ヨイコ
2006/02/05 23:12
初めましてヨイコさん。わたくしの家にもJTBからパンフレットが届きました。今年でロッシが最後なんて噂もあるし6月のカタルニアGPに行くぞ!と思っての問い合わせをしましたが、まだ参加者は0だとか・・・。15人以上の申し込みがないとツアーは催行されないのに!まだ日があるので、地道に人数がそろうのを待ちます・・・。
ジジ
2006/03/07 00:03
ジジさん、コメントありがとございますー。

>6月のカタルニアGPに行くぞ!と思っての問い合わせをしましたが、まだ参加者は0だとか・・・。

カタルニア、いかれるんですか?!うらやましい!0人ですか・・・。集まるとよいですねー。体験れぽお待ちしてますっ!
ヨイコ
2006/03/07 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【2006】MotoGP海外観戦ツアー ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる