ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】カタールテスト最終日・・その後は?!

<<   作成日時 : 2006/02/10 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カタールテスト4日目も終了。4日目っていうのもなんか変か。みんな3日ずつだもんね。

[1]Valentino Rossi(ITA) Camel Yamaha Team :1分56秒78(49ラップ)
[2]Colin Edwards(USA)Camel Yamaha Team: 1分57秒07(57ラップ)

・・・なんか二人だと1とか2とかってつけるのもなんかしのびないなぁー。風が強かったこと、他に走るライダーがいなかったことで路面状況はいまいちだったせいか昨日のタイムは更新せず。あ、そういえばカタールの国旗はデザインを経年変化にあわせてるっていうのを見てびっくり。そんなことってあるのね。話題それましたが勉強になりました。

「今回のテストは全体的にとても満足だ。目前に迫っている開幕が楽しみ。特にうれしいのは、マシンのセッティングがよくなったこと。常に進化しているように感じている。ヤマハもミシュランも冬の間とても一生懸命作業してくれたし、新しいタイヤと一体になって僕らは凄くいいパッケージを得た感じだ。午後の走行では、タイヤの温度が上がっていった時も安定したタイムをキープでき、それは励みになった。今年のカタールでのレースはもう2ヵ月後に迫っているし、今回のテストで僕らが得た成果は貴重だ。マシン全般に関していえば、今年の2回のテストで、とても進歩したのを実感。来週のセパンでも今回と同じようなテストができればいいと思う」


コーリンのコメント。2人なんでね、とりあえずコメントもコピペしてみた。そうかー、今年はカタールは前半にレイアウトされてるんだもんね。

「今日は昨日までの2日間と比べると、あまり満足が行かなかった。路面コンディションが前日までと比べて良くなかったし、昨日までのようないいグリップが得られなかったからだ。昨夜は風も強く、今日はコース上で僕たちのマシン2台しか走らなかったので、コース表面の状況としてはよくなかった訳だ。ともかく、僕らはセッティング作業を続け、ロングランも行ない、様々なコンディションの中で新型マシンYZR-M1がどういう特性を見せるかを確認し、幾つかの新しい発見もあった。少しバイブレーションがあって、いま最優先すべきは、これを解消することだ。セパンでこれが達成できるといいな。ともあれ、総じて言えば今回のテストは満足の行くものだったし、僕らはここでさらに進歩した。いいタイムも出たし、ミシュランとともに重要な作業ができた。来週セパンでテストを再開するまで、数日家に戻って休養をとるよ」


数日家に帰って休養を取る?!これって・・・やっぱトリノの聖火最終ランナーのため?!・・・なーんて勘ぐってみたけど、ロッシって今イタリアに住んでないんだよねー。とりあえずスケジュールはあいてる模様。今日のトリノオリンピック開幕式、とりあえず聖火到着あたりは見てみるかぁーっっ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだぁー。みんなで、夜更かし、イヤ超早起きして開会式を見よぉー!!
だけどぉ、最終聖火ランナーってどの大会もサプライズ狙いだから、小泉さんの組閣と一緒で、名前が公に出て噂になった時点で、却下!って気がするなぁ。やっぱりダメかなぁ。
でもでも、ロッシが松明(笑・自分で何気なく「松明」って書いてウケてしまった。あれって、金属の松明ですよね?)持って、照れくさそうに可愛く笑ってるとこが見たいです。
roro
2006/02/10 17:40
突然すいません。
数ヶ月ぶりに書かせてもらいますた。てか絶対忘れられてると思うのですが(汗
チャングムの時にコメントを書かせてもらったふみです(>_<)

うーん。でもロッシが、イタリア人なら誰でも思いつく名前だから面白みに欠けるっていうのは嬉しくもあり、なんか複雑ですね。
 でもそれとは別に、私の記憶では今までのオリンピックで現役の選手が最終聖火ランナーだったって覚えがあんましないんだけど…。
 ただ、そうはいいながらもやっぱり心のどこかでロッシ期待してしまいます。
 んで、開会式のあと「あのロッシとかいう変なパーマの人ってどういう人なの?」とかメディアなどで騒いだりしてくれると楽しいかも…って性格悪(笑)
 性格悪いついでにいうと長野のときの伊藤みどりは、イタリア人の感覚からいうとベタベタな人選だったということかな(汗
辛口トークになってしまった。すいません(^^;
ふみ
2006/02/11 01:55
roroさん
遅レスすみませぬーー。

>ロッシが松明持って、照れくさそうに可愛く笑ってるとこが見たいです。

開会式・・・やっぱりロッシじゃなかったですね。見たかったなぁ−!
最初「松明」ってみたとき「なんじゃ?」とおもったのですが、「たいまつ」でしたね!確かに松明って・・・ちょっと笑える。
残念だわー。
ヨイコ
2006/02/12 13:49
ふみさん、おひさしぶりです!覚えてますよー、もちろん。遅レスすみませぬ。

>ロッシが、イタリア人なら誰でも思いつく名前だから面白みに欠けるっていうのは嬉しくもあり、なんか複雑ですね

そうですよねー。面白みに欠けるって・・・アタシにとってはオモシロイの何者でもないのですが・・・

>「あのロッシとかいう変なパーマの人ってどういう人なの?」とかメディアなどで騒いだりしてくれると楽しいかも…って性格悪(笑)

変なパーマ(笑)ちょっと笑ってしまった!
でもロッシが出てきても開会式の解説をしていたNHKのアナはわからなかったんじゃないかなぁー、なんて思ってしまった。となるとやっぱ出てほしかったなぁー。
ヨイコ
2006/02/12 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP】カタールテスト最終日・・その後は?! ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる