ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッシインタビュー

<<   作成日時 : 2006/02/15 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

RoadRacerXにてロッシのインタビューが掲載。2005シーズン終了後、イタリア語で行われたらしい。ずいぶん掲載までに時間がかかったのね。「ロッシ英語」の翻訳に時間がかかったのかしら(笑)
I went to Yamaha and I won anyway! But evidently it wasn’t over, because Gibarnau, and others as well, often said that they couldn’t get the tires that I did. Well, that’s just stupid.

ロッシは常に特別のタイヤをはいているのではないかという噂があるけど?って質問のロッシの答え。この質問の前の「2004年のヤマハとホンダのギャップは大きかった」っていうロッシの発言のつぎに「タイヤ特別でしょ?」みたいな質問もかなりチャレンジャーな気がしてちょっと笑った。ま、掲載どおりの順番どおりでインタビューしてないんだろうけど。

「ファクトリーだから勝っているといわれ、ヤマハに移って勝ったら今度はタイヤが特別だといわれ・・・こんなのばかげてるよ」ってことだよね。なるほどねー。ミシュランはすべて同じ品質で各チームにタイヤを提供しているからと反論。
He’s someone who can do two incredible days of testing, an exceptional warmup, and then in the race he’ll mess up just once on the brakes and be finished.

Gibernau, after his “promotion,” decided in his head that he had become the strongest rider in the world.


セテのこと、こんな風にいってます(笑)セテに精神的ダメージを与えたんじゃないの?なんて質問にも答えちゃってて笑える。

でもホンダのファクトリーライダー=タイトル獲得に一番近い位置、そう思っているライダーはセテだけじゃないような気がするのだけれど・・・。

this legendary, blessed, factory Honda; this magic bike that, according to general opinion, could win without a rider. Well, this blessed Honda screwed him up! Just like it did Biaggi. And Barros too.

・・・きついなぁー。でもロッシだからできる発言なのかも。ビアッジだったら干されちゃいそうだけど(笑)

I’ll try to develop it, but that has to be Yamaha’s motorcycle

800を開発?!ってことは・・・ぜひぜひそうしてくださいませませ。ヤマハのバイクじゃなくてもよいけどさ。


結構長いインタビュー。テストのレポートでのコメント等はよく見れるけれど、こういったインタビュー記事ってなかなかお目にかかれないので面白く拝見。RoadRacerX3月、4月号ではロッシの特集が組まれているようで。いいねー、ホント。あ、そういえば最近ライスポ買ってない・・・・(^_^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の引用文のところ、いいですねぇ。8
00ccにもちゃんと関心が有るみたいじゃないですか。
そう言えば、ずっと以前から800ccの開発には興味を持ってるらしきことを言ってましたからね。
4輪のテストはやっぱりお遊びってことかな?
oretch
2006/02/16 00:59
>4輪のテストはやっぱりお遊びってことかな?

お遊びお遊び!!絶対そーですよっ!
・・・って、そんなロッシにタイムで負けてしまうレーサーって・・どうなのかしら。
ヨイコ
2006/02/16 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロッシインタビュー ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる