ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】噂だよ、噂

<<   作成日時 : 2006/02/22 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと無線でネットできるようになりました(^_^;)ふー、これがちょっと苦労したんですよ・・・って、そんなことはおいて置いて、ひさびさにニュースサイトを見たりしてたのですが、SuperBikePlanetで気になる記事!

アルタディス社でのスペインでの経営が悪いようで22%の損失、なもんでFortuna Hondaのレース予算を25%カットするって噂。ホンダ&ミシュランへの支払いをするためにはメランドリとトニーの給料を支払うことができなくなるのでは・・・って話!しかも、その予算カットによりトニーを放出するんでは?!とも。

っていうかすごいね、この噂。ホントだったら・・・おいおい、開幕までもうひと月だよーーっっ!って、こんな噂はキット噂だっっってことであまり乗せられないようにしたいけれど。アルタディスも当初の体制に変更なしとコメントしているようですのでねー。

なんかこの噂記事みたとき、コニカミノルタのことを思ってしまった。。縁起でもないわよね。でもこのシーズンはともかく、来シーズンは結構やばいんじゃないのかなぁー。

タバコとモータースポーツでのぴったり関係は根強いものがありそうで、にわかファンのヨイコにはよくわからんのだけれど禁煙ムード&広告規制やらなんかでタバコ業界とはいつかは(っていつなのか?)切れちゃうのかしら。って、マルボロとドゥカティは2011年まで契約続行だからとりあえず2011年までは切れることはないんだけれど。でも、2006年限りでスポーツイベントにおけるスポンサー活動を終了するという協定をJT、BAT、フィリップモリスが結んでいるらしく、おいおい、すでにどーなっちゃってんのフィリップモリス状態だけれど。そのおかげで広告規制がまたいっそう厳しくなるらしいとも。

というか、広告規制されちゃってもスポンサードするメリットってあるのかなぁ?そこがよくわからんのですよ。海外のタバコ事情もよくわからんので(って調べろよーっ)。モータースポーツをスポンサードする、これってやっぱり企業のステイタスなのかな?日本ではそんな感じぜんぜん受けないけれど、モータースポーツのさかんなヨーロッパではそういう感じなのかしら。

というか、スポンサーのごたごた、ヨイコにとってはどうでもよいのだっっ!(って、どーでもよいっていうのとはちょっと違うんだけれど・・・)ライダーが少しでも多く、メーカーが少しでもたくさん走って楽しませてくれれば!それを実現できる、タバコに変わるお金持ち業界ってどこなのだ?やっぱアラブの石油王?!(って発想が貧困・・・)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP】噂だよ、噂 ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる