ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】開幕戦スペインGP予選

<<   作成日時 : 2006/03/26 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きたきたきた!!始まったよ、開幕戦!オープニング、変わりましたね。玉やんや中野くんなどなど日本のレーサーたちがピックアップされてるんでもしかして日本仕様なのかな?!

今まではデスクトップのPCだったのでTVを見ながらPCができなかったんだけれど、今年はノートPC買ったので予選見ながらのエントリ。


予選スタート早々のレッドフラッグ!

なんと!予選開始後3分すぎたあたり、いきなりロッシの転倒!多分1周走ってないあたりなんじゃないかしら。そして同じコーナーで、カワサキの中野くん、ドピュニエ、そしてトニー・エリアスがばたんばたんと転倒。原因はホフマンのバイクからのオイル漏れのようらしいけれど。ってことで予選開始早々に赤旗中断。15分くらい中断していたみたいですねー。


序盤はDucatiで

まず最初にトップタイムをマークしたのはカピロッシ。ヘレステストでも調子よかったもんね。その後ニッキー、ホプキンスがトップタイムをマークするもカピロッシがまたまたタイムをだして落ち着く感じに。ホプキンス?!え??なんてテレビ見ながらひとりごと言ってみたり。

そして6番手あたりにいたセテが2番手に。


中野くんっっ!


残り30分を過ぎたあたりで中野くんがトップタイム!さすが忍者、手裏剣!(なんじゃそりゃ)

・・・って思ったら、あっちゅー間にカピロッシが巻き返し。はやい・・・カピ。もしかしてポールはカピ?!なんかカピロッシに勢いを感じるのはヨイコだけでしょうかね?!

この時点でロッシもそれほどふるわず。メランドリなんかぜんぜん露出なしかよっ!


残り17分過ぎたあたりで

ずーっとトップタイムのカピロッシの名前しかなかったんだけれど、残り17分を過ぎたあたりで3番手に「Eli」の文字が。え、エリソン?!びっくりしてみたりして。

でもよく考えたらトニー・エリアスって可能性もあるわけで・・・いったいどっちなの?!と迷ってみたり。まあ、可能性的にはエリアスのほうが高いかなって思うんだけどさ。



残り3分!

あわただしいピットの映像を見るの、結構好きかも。なんか「忙しいっ」ってかんじで。なんて思ってたら中野くんがセクター1、セクター2と赤マーク!・・・でもセクター3、4で自己ベスト、だけれど3番手にランクアップ。その時点で1分きってる!さー、開幕で中野くんのプレカン姿が見れるか?!

ちらっとだけ露出したメランドリ・・・今回なんかやばくね?

カピロッシ、すごい。予選最後のラップで自らのタイムを更新。いやー、やっぱカピロッシでしたか。

そしてロッシ。予選最後のラップ、セクター1、2、3でタイム更新ならず。・・・そのまま順位変わらず9番手。

First Low
(1列目)

1Loris Capirossi 2Sete Gibernau 3Shinya Nakano
Second Low
(2列目)
4Nicky Hayden 5Dani Pedrosa 6Toni Elias
Thrid Low
(3列目)
7Marco Melandri 8Randy de Puniet 9Valentino Rossi
Forth Low
(4列目)
10Colin Edwards 11Chris Vermulen 12John Hopkins
Fifth Low
(5列目)
13Kenny Roberts 14Carlos Checa 15Casey Stoner
Sixth Low
(6列目)
16Makoto Tamada 17Jose Luis Cardoso 18James Ellison
Seventh Low
(7列目)
19Alex Hofmann     


中野くんが開幕戦で一列目スタート!やったね!

自分はまだまだ調子を上げていってるところレースに向けてのテストがこの結果につながったよ決勝ではいけるところまでいきたい!


今気づきましたがエリソンのスペルは「Ellison」なんですね(^_^;)だから表示されるとしたら「Ell」ってなるのかな?・・・今シーズン、Ellの表示が見られるとよいけれど。


さーて、いよいよ明日は(もう今日か)は決勝!しかも生放送!ロッシも3列目スタートだし俄然おもしろくなってきましたっ。ロッシの開幕戦6連勝となるのか、それともポールトゥーウィンでカピがいただくのか、はたまた去年の雪辱をはらすべくセテが優勝するのか、露出がすくなかったメランドリが去年の勢いをそのままに優勝しちゃうか、新人ペドロサが早くも開幕戦で頭角をあらわすのか・・・・あー、なんかいろいろこじつけちゃいそうなんでこの辺で。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP】開幕戦スペインGP予選 ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる