ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ピー」だらけのインタビュー

<<   作成日時 : 2006/03/28 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前の記事なのだけれど、SuperBikePlanetにコーリン・エドワーズインタビューの記事が。このインタビュー見て、「ホント、英語がしゃべれたらもっともっと面白いだろうに」と、いつもながら思ってしまう。なにかっつーとしゃべれたらって言ってる気がするけど。。だったら努力しろよ!みたいな。

インタビューの出だしはバイクとはまったく関係のない話。何がポケットにあるだとか、財布にいくら入っているだとか。ちなみにコーリンの財布には75ドルだそうな。会社の子が外国では現金をあまり持ち歩かないといっていたから、きっとこの値段なんだろうなぁー。

ヨイコはライディングスタイルとか、その辺ってよくわからないのだけれど、コーリンはライディングスタイルを変えるべく努力していたようで。そしてライディングスタイルの変更は成功しているというような記述が。ロッシのとるラインに似てきたとか。

その後チャタリングの問題についてのQ&Aが続いたり、今シーズンは自信があるっ!といったコメントが続くのですが・・・後半、テレビで言うなら「ピーーー」っていう言葉が連発してるようなんですよね。

Q. They forced Laguna into changing the track quite a bit, again, in fact, the entrance to the Corkscrew. Your thoughts?

A. If you ask me, they're just f**king it up. You can quote me on that.

I think Laguna was Laguna because of how it was. As soon as you start messing around... Every single corner has its little nuance that you've got to hit right, or a little bump there - that was Laguna. And now, they're f**king it up, if you ask me. It doesn't matter what changes. If they change anything, they're fking it up.

Q. They're making it easier for everyone, or easier for guys who maybe don't understand the nuances to go faster there.

A. It's bullshit, you know. That's why you have home races. Everybody's got 'em. F**k, Mugello, I wish they'd re-pave that thing. But they don't.



いやー、ここ、結構笑ってしまった。「だったらムジェロも改装しろよ」みたいな。その後「イタリア人がラインを知ってるから改修しないってこと?」みたいな質問にも「そのとおり!」って言っちゃってるし。こんなこといってチームメイトとの関係は大丈夫?なんておもってしまったり。ま、勝負の世界は厳しいってことですな。

この「**」って、やっぱ「ピー」ってことだよね?!そんなに汚い言葉なんだ、これって。サイクルサウンズだかに「コーリンのインタビューは、面白いところがカットされている」みたいな記述があったな、そういえば。プレスリリースのコメントとかどのチームも堅いもんねぇー。って、プレスリリースだからしょうがないけど。たまにはこういうインタビューもよいかも。

あー、誰か英語教えてくれないかなあー。今からでも話せるようになるのだろうか。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかエドワーズらしいインタビューですね。彼のことも好きですよ(笑)
楽しそうですよね、いつも。
BMWで、無邪気に喜んでみたり、ホッパー君とトップレスのおねえさんと写真に写ったり。子供や奥さんと楽しそうにもしてるし。
でも、実は気配りの人みたいだし。自分の役割をスゴク意識して行動してるような気がするんですが。
もしかしたら、めっちゃデキル、コワイやつかもしれませんねぇ。
それから、私、外人さん恐怖症でして…(恥)英語話せたらって思いますヨ。
roro
2006/03/29 19:17
>ホッパー君とトップレスのおねえさんと写真に写ったり

ありましたねー、そんなこと!あの写真笑ったなぁーっ。

>めっちゃデキル、コワイやつかもしれませんねぇ。

いいっすねー、コワイやつっていうの。今までいいとこ2位どまりだったので今シーズンこそ初優勝してほしいっす。

>外人さん恐怖症でして…

なんとなくわかります、これ。おんなじ人間(笑)なんですけどねー。話せなくてもせめて読めるようになりたいわぁ
ヨイコ
2006/03/31 07:20
「ピー」だらけのインタビュー ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる