ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】ヘレス合同テスト1日目、2日目

<<   作成日時 : 2006/03/12 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うわーーっっ!気がついたらヘレステストも2日目を終了。今さらながらですけど、2日分まとめて気になったところだけ。

好調のブリジストン勢

初日はカピロッシ、セテのドゥカティコンビが1、2を独占。カタルーニャテストでは元気のなかった二人だけにうっぷんばらしっ!ってところでしょーか。カピロッシも体調が悪かったけれど2、3日休んで回復したようだし。よかったよかった。

セテは2日目に8番手まで落ちるものの、カピロッシは2番手に。予選タイヤを使ったかは不明のようだけれど。11月にテストしている効果がここででたってところでしょうかねー。

そして中野くん!2日目には1番手に!ヘレステストに向けてバイクの移動中にトレーラーが事故にあった!なんてニュースを聞いたときはサイトを見ながら一人「ええーーーっ!」と誰に言うともなく叫んでしまった&大丈夫かと心配したけれど・・・、ホントテストに参加できてよかったよー。

他のライダーが予選タイヤをつかったっていう情報がない中、中野くんは予選タイヤでのタイムらしいけれど。

1日目も、そして2日目は各ライダーがタイムを更新するなか、上位はブリジストン三昧。カワサキ、ドゥカティ、スズキ、カワサキ・・・。ランディ・ドピュニエが4番手っていうのもちょっと驚き。中野くんの使用したエンジンのひとつ前の仕様のエンジンだったっていうからねー。いやー、今年のカワサキ、おもしろくなりそうだーぁ。


ミシュラン勢のトップはペドロサ

ブリジストン勢が優勢のなか、ミシュランでトップだったのは1日目、2日目ともペドロサ。
「まだテスト中ですのでこの順位が本当の力関係かどうかは不明でしょう。でも僅差なのは間違いないし、今のポジションは悪くないですね。」

インテリマークより


にゃーーっ!若いのに、ルーキーなのに、なんだかとっても「大人」なコメントだよなぁー。そうか、ホンダ勢でもトップなのかぁー。確かにテストなんでレースとは違うけれども、MotoGP初シーズンからぶっとんじゃったりするのかなぁー。それにしてもホンダのみなさん、とっても元気がないような・・・若手重視の「先行投資」的だもんね、今シーズン。実を結べばよいけど。

BMW獲得のコーリンは・・・



どうしたの、このコーリンは(笑)
コーリンだけでなくロッシもヘレステストでは問題を抱えちゃってるようで。
it's still
not enough and some other riders are looking very strong.


ロッシのコメント。へー、ロッシでも他のライダーが強く見えることがあるんだ(笑)でもミシュランとの信頼関係があるから大丈夫だ、なんていっているけれど。
Basically the chatter that both Valentino and I
are experiencing is acting as a speed limit to our bike - we can push so far but
no more.


コーリンもうまくいかないことに結構いらだっているようで。BMWとって結構順調に?!なんて思ってたけれど、そーいえば前からチャタリングが・・・なんて話もでてたもんね。開幕まで10日ほどだけれど、開幕戦にどれくらいの影響があるのだろうか。コーリンはともかく、ロッシにはこれくらいの「ハンディ」があったほうがおもしろい?!

それにしても



ロッシのチャンピオンTシャツ、パーカーバージョンもあったんだ!・・・びみょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP】ヘレス合同テスト1日目、2日目 ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる