ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS ライダーたちのファンクラブ

<<   作成日時 : 2006/04/24 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アレックス・ホフマンにファンクラブができたとか。へー、今までなかったのね。ライダーってそれなりにみんなファンクラブなるものを持っているんだと思ってた。

どんなもんなのかとホフマン公式サイトのファンクラブバナーをクリックしてみたのだけれど・・・英語じゃないのでわかりまへん(^_^;)英語に翻訳してみたのだけれど、公式サイトにあった内容と大してかわりなかったっす。会費その他うんぬん、詳しいことはこれから決まっていくんでしょうねー。


しかしこういうファンクラブの会費って、いったいいくらくらいなのだ?などと思ってみたり。ちょろっと調べてみた。

マルコ・メランドリ

ファンクラブ:http://www.marcomelandri.it/fanclub/
年会費:33ユーロ+手数料
入会特典:入会キット(Tシャツ等)、メンバーズカード、メランドリグッズ10%オフ


マルコメ公式サイトを見たことのある方ならファンクラブの存在があることはすでにご承知でしょうねー。会費がナンバーから33ユーロってのもおもしろい。入会キットに何が含まれるのかよくわからんけど、この写真からだとリストバンドと巾着?たぶんキットが入っている袋、ポーチらしいもの、そしてTシャツなのかな。それらを買うと思ったらこの会費は安いもんなんだろうか。


マックス・ビアッジ

ファンクラブ(イタリア):http://www.maxbiaggiofficialfanclub.it/
ファンクラブ(日本):http://www.greasemonkey.co.jp/amico-max/amico-max-top.html
会費:45ユーロ+手数料

こちらも入会するとTシャツがついてくるらしい。日本のファンクラブのページはリニューアルしたらしいけど、更新されていない様子。マックスHPへのリンクボタンのみアクティブ状態なんで会費わからず。確か以前は1万円近かったような・・・?!その代わりっていっちゃなんだけれど、Tシャツじゃなくてジャンパーだったと記憶。


ジェームズ・エリソン

誕生日エントリのときは公式サイトってどこなのかなぁ?って書いたのだけれど、検索したらヒットしました。あの時点では探せなかったから、最近なのかな?探すのが甘かったのかも。

ファンクラブってメニューもあるにはあるのだけれど、内容が何もでてこず。ファンクラブの内容はどんなもんなのか、はたまたファンクラブ自体があるのかどうか、その辺わからずじまい。これからなのかもね。


クリス・バーミューレン

ファンクラブのサイトっていうのはないけれど、ファンクラブは存在。ヨイコの訳がただしければ、会費はタダ!ファンクラブに参加するだけで月報、レースニュースが送られてくるんだとか。メールアドレスしか記入するフォームがないんでメールでくるんでしょうね。

でも、ここの文章、ちょっと好印象。
The fan club is a great way for me to say thanks for the support!
なんだかファンのことを大事にしてる感が伝わってくる気がする(単純?)


バレンティーノ・ロッシ

ファンクラブ:http://www.fanclubvalentinorossi.com/
会費:40ユーロ+手数料

ロッシのファンクラブは他にもあるらしい。いちおう公式ファンクラブって、こっちでいいんだよね?そういえばロッシって公式サイトがないんだよねー。ロッシの日記とか読んでみたい人多いと思うんだけどなぁー。



かるーく検索して出てきたのがこれくらい。とりあえずファンクラブのある人だったら公式サイトに「ファンクラブ」ってリンクがあるかなぁーっと思い、公式サイトをチェック、なければかるーくググって見た結果。冒頭で「ホフマンファンクラブって今までなかったのー?!」なんて書いたけれど、ファンクラブのないライダーって結構多かったのだね。中野くんとかもないようだし。

ファンクラブはないものの、公式サイトにてファンフォーラムがあったり、ファンの質問に本人が答えたりなど、公式サイトでファンとの交流しているライダーも多数いた。ファンクラブをもつってなるとやっぱりいろいろと大変なんだろうか?!

会費の相場は50ユーロ未満ってところでしょうかね。ちなみにジャニーズのファンクラブは入会金1000円+年会費4000円。どっちが標準かよくわからんけど、とりあえず似たりよったりの金額ってことではないでしょかね?


ヨイコはいままで誰かのファンクラブに入ったことないんだよねー。入るとしたらロッシorメランドリなんだけど・・・ビアッジのように日本でのファンクラブがあればよいのにー。んで、日本GPのあとに懇親会めいたものがあれば最高。絶対入っちゃうのになぁー。ふれあいたいのですよ、ファンとしては(笑)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
三週間レースがないとダレますね。
そういう時にこんな風にホームページの紹介とかして頂くと嬉しいです。
>英語じゃないのでわかりまへん(^_^;)
「えっ、ホフマンって何処の人だったけ?」と思って、彼のサイトに行き、「へっ、どいつ(ひらがなで書くと間が抜けてますネ)?」と思い、WGP公式サイトに行って、ライダー紹介を見たら、「うぉ、しゃっべった!」と驚きました。
ご存知でした?名まえとゼッケンと所属チームを英語で言ってます。でも、ホフマンやロッシ(!)やチェカは何言ってるか判るんだけど、ネイティブのコーリンが判らないの(笑)これって私だけ?
roro
2006/04/26 18:14
ヨイコさん初めまして。主人がモトGPを良く見ていてロッシのファンになった者です(*^^*) 良く分からない事が多いのですが、こちらではいろんな事が分かりやすく楽しくUPされていて、また時々お邪魔させて頂きたいと思います。宜しくお願いします。
sono
2006/04/27 00:05
楽しい紹介、ありがとうございます。
以外にライダーのファンクラブが少ないことに驚きました。
バレ、マックス、マルコ(あ、みんなイタリアンだ)を除いたら
結構…ツウ好みというか、意外なメンバーがファンクラブを
持っているんだなぁ(持っているというのか!?)。
カピとかセテならありそうなのに…。

イベントがあるファンクラブだったら入りたいです!
ってそんなにライダーも暇じゃないか…改めてマックスって
いいヤツだったんだなぁと感心しました(笑)。
elina
2006/04/27 00:33
ビアッジは確かに日本GPの前後にファンクラブの会合を開催してましたよね。都内のバイク屋さんを訪問してファンと触れ合ったりもしてました。
elinaさんの言葉どおり、ビアッジってホントいい奴でしたね・・・

帰ってこ〜い
oretch
2006/04/28 01:22
飲み会続きだったもので・・・みなさま、遅レスですいませぬーー。

roroさん
>公式サイトに行って、ライダー紹介を見たら、「うぉ、しゃっべった!」と驚きました。

え??公式のライダー紹介って、もしかしてライダーをクリックするとしゃべるんですか???知りませんでしたよーっ!後で見てみなきゃ。

>ネイティブのコーリンが判らないの(笑)これって私だけ?

ヨイコもですよ(笑)ロッシの英語ってなんて聞き取りやすいんだろうってかんじです!


sonoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。遅くなってしまいまして・・・

>また時々お邪魔させて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

こちらこそ、こんなへなちょこブログですがよろしくお願いしますー。

ヨイコ
2006/05/01 05:58
elinaさん
>以外にライダーのファンクラブが少ないことに驚きました。

そうなんですよー。ファンクラブって当たり前のもんだって思ってました。カピ、セテ、ありそうですよね!もしかしてヨイコの検索があまいのかもしれませんけど。。
elinaさんのコメントみてホント思いました。ビアッジっていいやつでしたね(笑)


oretchさん
>都内のバイク屋さんを訪問してファンと触れ合ったりもしてました。

してましたしてました!彼のファンクラブって確か横浜が拠点?なのか、横浜近辺でのイベントも多かったような・・ホントいいやつでしたね。来年まってるぞ〜

ヨイコ
2006/05/01 05:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライダーたちのファンクラブ ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる