ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトレース実現?!

<<   作成日時 : 2006/04/02 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今年で3年目となるカタールGPが来週行われるわけなんだけれども、来シーズンはナイトレースになるかも?!らしい。

Crash.net:Night riding at Qatar!
Kawasaki Racing:Night Rider!

ナイトライダーってなんか懐かしいなぁーって思っちゃった。前にこんな海外ドラマあったよなぁー、見てた見てた!とか。おっと、横道それてしまった。

気温が高いってことでスケジュールが10月から4月に動いたけれど、まだまだ暑いんですかねー。そういえばカタールGPがスケジュールに組み込まれる当初はナイトレースになるって話も出てましたよね。

木曜日のFP後にロッシ、ケニー・ロバーツ、カピロッシが検証してみて、もしできるようであれば来シーズンナイトレースが実現するかもってことらしい。うわー、木曜日のその映像みたい!

ライダーにとっては「夜」よりも「暑さ」のほうがきついってことなんだろうなぁ。あんなぴったりのスーツを猛暑の中着てないといけないんだもんね。想像するだけで・・・キモイ!!!!


それにしてもCrash.netの中に「夜だったら観客が少ないのも隠れていいかも」なんて書いてあってちょっと笑えた。確かに去年も観客少なかったよね(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プレビュー MotoGP2006 第2戦 カタールGP
今週末の第2戦も生放送。G+えらい! ...続きを見る
DUCATI INDEX
2006/04/04 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです^^;
書き込みの仕方が突発的なのでアレですけど、ほぼ毎日ロムってますよ。(笑
コレは…日付は一日ではないですよね!?笑
オレッチさんとこで、まんまとやられたのでちょっと疑いの目が…(ォィ
ふみ
2006/04/03 13:31
ふみさんに便乗じゃないですけど、ワタシも一瞬、「あ、やられた?」と思いました(笑)
それにしても、嘘のようですけど、なんか本気っぽいみたいですね。確かにライダーにとっても夜の方が楽でしょうしね(照明は大丈夫かな?)
それと多分、ヨーロッパでのTV放送時間の都合もあるんじゃないでしょうかね。
oretch
2006/04/03 22:32
ふみさん、お久しぶりです!

>オレッチさんとこで、まんまとやられたのでちょっと疑いの目が…

がははっ!そうきましたかっ!oretchさんの見事な演出がこちらまで影響するとは・・・恐るべし(笑)


oretchさん
>「あ、やられた?」と思いました(笑)

なんかこれ、ちょっとうれしかったり(笑)でも残念、ホントのことです。

>それと多分、ヨーロッパでのTV放送時間の都合もあるんじゃないでしょうかね。

なーるほど。そういう絡みもあるのかー。ぜひ日本もその絡みに加えていただきたいものです。レースの次の日は仕事になりませぬ。。(っておい!)
ヨイコ
2006/04/04 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナイトレース実現?! ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる