ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】#2 カタールGP予選

<<   作成日時 : 2006/04/08 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

飲みに行ったけれど予選までに家に着き、テレビの前でスタンバってたのに・・・気がついたら朝でした(^_^;)ソファーで寝ちゃったから寒かった〜・・・ってどーでもいい出だしになっちゃいました。時間がないのでがーっと垂れ流し。

ケーシー・ストーナー?!

予選放送中始めてトップタイムとして表示されたのがケーシー・ストーナーの名前。前回のスペインGPで表彰台に上ったペドロサもすごいけど、ストーナーも6番手フィニッシュしてたんですよねー。予選グリッドから考えるとすごいよ、ホント。どうやらフリー走行でもトップタイムをマークしたようですね。しかしなんなんだ、今年のルーキーは。他のライダー、もっとしっかりしろい!
カタールへ飛ぶはずだったフライトがキャンセルになり、この2日間、空港と飛行機の中で過ごしていた。今朝、チーム監督にドーハの空港に迎えに来てもらい、サーキットに向かう車の中でチョコレートと飲み物を口にしただけで、そのままバイクに乗ってコースに飛び出していったんだ。バイクの状態はとても良かった。スペインGPの後のテストより良くなっていた。テストでは、フロントのフィーリングが良くなっていたが、今回はリアも良くなっていた。今日は素晴らしい一日になったけど、すごく疲れたよ


1日目終了後のストーナーのコメント。あやや、結構お疲れだったはずなのにがんばりましたなー。若いってことか。


その後カピロッシがトップタイムをマーク → またケーシー・ストーナーがトップ → そのタイムを上回ったカピロッシ・・・という状態が続く。カピロッシ、スペインGPから引き続きとっても調子がよさそう。昨シーズンのカタールGPではポールポジションを獲得、だけれど実際フィニッシュしたのは10番手。今年はどうなるのやら。


トニー・エリアス?!

残り10分をきったところで、例のごとくピットがあわただしくなってくる。この時点でトップタイムはストーナー。そして!チェッカーが振られラストラップとなったところでニッキーとエリアスが赤マーク!!ええ??エリアス?!

結局二人とも最終セクターでタイムを落としてエリアスが3番、ヘイデンが4番手。
しかし、タイムが接近しているし、明日は厳しいレースになると思う。気温が高いし、タイヤも消耗するからね。今回は、自分にとって初めてのフロントローだが、このままのポジションでレースを終えたい

控えめなエリアスのコメント。このままのポジションで・・・なんていわずに優勝を狙ってくださいな。


というところで時間切れ。もう出なきゃいけないので・・・尻切れトンボな文章でおしまいなんだけれど・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨイコさん、とーってもご無沙汰です。去年ロッシくん来日の時にコメントさせて頂きましたkyuhaです。あれからコメント控えさせて頂いてましたが、ちょくちょく見に来ては楽しんでいます♪(スミマセン)
(≧∇≦)ブハハハ!ちょっとこの記事まったく私と同じ事をしているので、面白くなって久しぶりにコメントしました♪
私も昨日会社の新人歓迎会で呑んでいまして、予選までには切り上げて帰って来て24:20まで「あと25分!」と思いながらスタンバってたのに、気がついたら、2時過ぎてました…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
しかし、今日のカタール決勝戦ものすごく面白かったですね♪
kyuha
2006/04/08 22:58
kyuhaさん、おひさしぶりです。

>私と同じ事をしているので、面白くなって久しぶりにコメントしました♪

あは、そうでしたか!せっかく予選にあわせて帰ってきたのに!って感じでした。やっぱ、金曜日の夜は予選向きではないようです(笑)

ヨイコ
2006/04/09 14:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP】#2 カタールGP予選 ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる