ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスGPは生放送

<<   作成日時 : 2006/05/17 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぼーっとHRCのサイトを見ていたら・・・え??フランスGPも生放送?!目を疑いG+のサイトにいったけれど・・・間違いないっすね。今年は生放送が多くてよいなぁー。たとえその時間にいなくても、「レース当日に決勝が見れる」っていうのはホントうれしい限り。なんせ次の日仕事なもんで・・・
第5戦 フランスGP〜全クラス決勝〜(生放送) 5月21日(日)17:45〜22:30(最大23:00まで延長)
HRCの事前情報によるとMotoGPのレース開始時間は日本時間の21:00。いいねー。出かけても21:00には間に合いそう!

2005年のフランスGPといって思い出すのはロッシとセテがお互いをたたえあって(?)握手をしたこの写真。2005年の開幕で後味の悪い接触があっただけに、フランスGPは「フェアないいレース」って感じがした。



間違いなく2005年シーズンの前半はロッシ&セテが主役だった(と思う)。でも・・・次戦フランスGPで注目されるのは彼なんだろうなぁー。


ホントにハタチか?!


MotoGPクラスにステップアップしてきて4戦目で初優勝。ノリックの樹立した史上最年少優勝記録歴代2位に並んだそうで。20歳と227日ってあるけれど、この「227日」まで並んだってこと?確かに歴代2位に並んだってすごい記録なんだろうけど、アタシはこの「227日」に並んだってことのほうがすごく感じるわっ。だって、227日目にレースがあるってことがまず偶然だし。そう思うとそういう「めぐり合わせ」があるライダーなのだろうなぁー、ペドロサって。

ペドロサのライディングスタイルはビアッジに似ている」なんてあったけれど、そうなんかぁー。ってことはビアッジってすごい、とか思ってみたり(普通ぎゃくだよね)。しかしこれだけ新人ががんばっちゃってると、ビアッジが来年復帰する場所なんてホントないんじゃないか?


そういえばフランスGPの次の日、5月22日はこの方のお誕生日。

なんだか最近「いい男」になってきたような?!


中国GPではずるずると後退していくかと思いきや、ペドロサ、ニッキーにパスされるだけで持ちこたえ4位フィニッシュ。スズキがよくなっているのか、ホプキンスがすごいのか・・これはヨイコにはちょっとわかりませんが。レースでの好成績を自分へのプレゼントにしたいところだね。


新人ペドロサとエースのヘイデンの覇権争い・・・そんな感じの流れになってきつつあるけれど・・・きっと、きっと、フランスGP以降のヨーロッパラウンドではやってくれちゃうはず!!!


久しくみてない気がする・・・こんな姿


中国GPのリタイアの原因はリアタイヤかと思いきやフロントタイヤだったようですね。だから、一度はタイヤ交換してピットを出たものの、結局リタイアしちゃったのか。リアタイヤを変えてもレースを続けてポイントを獲得しようと思ったんだろうなぁ。それだけ必死だったってこと?っていうか当たり前のことなの?

Yamaha RacingサイトにはフランスGPのプレスリリースが。
Luck has definitely not been on our side but the most important thing now is to sort our problems out as soon as possible because we have a run of important races coming up – starting at Le Mans.
やたらと「シーズンは長い」って連呼している気がするのはヨイコだけでしょか?確かにながいんだけれど強がりっぽく聞こえてしまったり。ヨーロッパラウンド=メインって・・・ま、そうだけどさ。そしてそこでポイント差を縮めておかないと・・・確かに危機的状況だっ。
Le Mans is not one of my favourite tracks but last year it was very good for us.

うわー、そうなの?ロッシってルマン嫌いなんだっけか。そーはいっても去年の勝者。まじでがんばってほしいよーーーっ。


理想的レース展開は・・・ポールポジションはペドロサ。ロッシは6番グリッドあたり。ま、ここはペドロサにゆずってみる。そしてペドロサ、ケーシー、メランドリあたりが好スタートをきってみたり。ロッシは6番グリッドからまず宿敵(なのか?)のセテをかわし、次にエースのヘイデン。その後ケーシーをさらっとかわし貫禄を見せ付けてみたりして、メラ、ダニ3人で優勝争い。バトルは最終ラップまで持ち越し、最終コーナーのひとつ手前のコーナーあたりでペドロサをかわし、最終コーナーでペドロサに抜かれそうで抜かれないまま・・・フィニッシュ!みたいな。

ってここまで書いて・・・自分ってあほだなぁーと実感(笑)。生放送ってことだけエントリするつもりが、いろいろと垂れ流してしまった。連続でレースがあるとなんかうれしいなぁー。

みんながんばれーっ!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な想像ありがとうございます。
>自分ってあほだなぁー
んなこと、ぜんぜんありませんっ。私、最近レースには必ず、ロッシが勝つそしてほくそ笑む、というシミュレーションしてから臨んでますから。ほら、よくアスリートは上手くプレイしている自分をイメージしてから試合に臨むっていうじゃないですか。アレですよ(笑)
おふらんす、もう今度の日曜なんですねぇ。…ひたすら、お祈りするのみであります。
roro
2006/05/17 19:54
ご無沙汰しています・・・。ル・マンって生放送でいいんですよねぇ?!
なんか、この前の上海GPの最後に字幕で「フランスGP5月21日深夜
1時25分〜」ってなってたので・・・( ̄△ ̄;)
出来る事なら生放送を切に願うd(^-^)
kyuha
2006/05/18 09:58
>私、最近レースには必ず、ロッシが勝つそしてほくそ笑む、というシミュレーションしてから臨んでますから。

おおー!でも・・・今年はそのイメージになかなか近づけないですよね(T_T)
フランスのサーキットも好きじゃないようで・・・なんとかならないかなぁ。
でも、ここで挽回してチャンピオンになっちゃったらF1にいっちゃうのかなぁーなんて考えてみたりして。
ヨイコ
2006/05/19 13:17
>なんか、この前の上海GPの最後に字幕で「フランスGP5月21日深夜1時25分〜」ってなってたので・・・( ̄△ ̄;)

そうそう、私もてっきり深夜だと思ってたんですよ!
でもどうやら生放送のようですよねー。体にやさしくてなによりです。
ヨイコ
2006/05/19 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランスGPは生放送 ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる