ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP#5 フランスGP予選】おしかったなぁ・・・

<<   作成日時 : 2006/05/21 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

予選、LTでみてしまった・・・。途中途中電波の具合が悪く何度も立ち上げなおしたので経過はわからなかったのだけれど、何回か目の再起動でLTみたら・・・な、な、中野くん?!映像は明日見ようと思ったけれど、待てずに放送時間で見てしまった。

まずは結果。
レースでいいところを見せたいレースタイヤよいタイヤを見つけたよドライでも雨でも準備万端!



中野くん祭りっ!

冒頭でも書きましたけれど、LTで中野くんの名前が1番だったとき、しかもその後もしばらくその名が残ったこと、ホントにびっくり。LTだと残り時間0分になったあと、誰がまだ走ってるかわからないから「中野くん、このままいってくれーーーっっ」と祈ってましたわ。

残り20分になろうかというところでトップタイムを出したのですね、中野くん。その後ホプキンスがトップタイムを出すものの・・・すぐに中野くんがトップタイムを更新。その後も自身のトップタイムを更新するなど、ホント中野くん祭りでしたね!ホントぎりぎりでペドロサに抜かれちゃって残念。いやー、ペドロサすごい。一人だけ33秒台だし。天晴れです。

そして中野くんのチームメイト、ドピュニエも4番グリッド。LTみてたとき「え?ドピュニエ?」と目を疑ったもん(ごめんっ)。母国GPだもんね。明日に期待。

中野くん祭りだけでなく、カワサキ祭りでもあるよね。Crash.netの記事のタイトル「Green dream at Le Mans.」っていうのもなんかいいなぁー。明日もカワサキ、がんばってほしいっ。


セクター1のみ赤マーク

ロッシ、コーリンはなかなかいいタイムを前半に出していたものの、他のライダーの後半の追い上げにのまれちゃいました。二人ともセクター1は赤マークつくんだけれど、その後つかないんだよねー。もしかして後半セクションで何か問題あるのかな。


2列目で6台中4台

がブリジストンライダーなんですねっ!中野くん、ホプキンス、ドピュニエ、カピロッシ。フランスのサーキットとは相性がよく、予選では上位常連のセテがこの中にはいないんだけれど。

ホプキンス、やるじゃん!2戦連続でフロントローなんてさ。中国GPではトップ2台には離されちゃったもののコーリンにはついていってた。今回もこのグリッドを生かしたレースができればよいのぉ。ホント、スズキ以外のマシンで走ってるところをみたい。


露出少なし、ポイントリーダー

というか、最初の数ラップ以外、映像に写らなかったんじゃないの?ヘイデン。LTでは10番あたりを徘徊していた記憶が。でもヘイデンって後半にぐっと順位あげてくるから、またそうだろうなーって思ってましたが・・・露出のないまま終わってしまいました。さーて、いつまでポイントリーダーを維持できるか?


地味だけど、呪い?

中国GPでもそうだったんだけれど、トニー、今回もホンダ勢のなかでダントツのビリ。開幕では4位だったり、ホンダにきたことで露出多くなったのか?と思ったけれど、ここんとこ不調ですわな。

セテのように上位に絡んでいながら勝てないっていうパターンと違う&今までもそれほど露出が多いわけでもないから感じないんだけれど、これって実は地味な呪いだったりして(笑)だって、ロッシってなにかっつーと開幕でのこと口にするしね。


予選ではわりと、前半にひとり、もしくは二人くらいがトップタイムを出してそのまま続き、予選終了10分前くらいからいろんなライダーがこぞってタイムを更新していくような感じだけれど、今回のフランスGP予選の前半はトップライダーがめまぐるしくかわったような、そんな印象。その中でホプキンス、ドピュニエ、コーリン、そしてロッシ!ロッシ、しばらくトップ維持だったのが久々でこれまたうれしっ。今シーズンは予選途中でもトップになることってなかったような?結局ポールはとれず3列目からのスタートだけれど、なんとなくいい感じがするぞーっ。

1列目2列目3列目
1Dani PEDROSA4Randy DE PUNIET7Valentino ROSSI
2Shinya NAKANO5Marco MELANDRI8Sete GIBERNAU
3John HOPKINS6Loris CAPIROSSI9Colin EDWARDS


4列目5列目6列目7列目
10Nicky HAYDEN13Makoto TAMADA16Toni ELIAS19Jose Luis CARDOSO
11Casey STONER14Carlos CHECA17James ELLISON  
12Chris VERMEULEN15Kenny ROBERTS JR18Alex HOFMANN  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。イタリアに住んでて初めてコメントしてみます。
さっきMOTOGPが終了してなんとも言えない後味が・・・
なんでロッシは最近バイクのせいばかりで途中退場してしまうのか・・・
あのロッシが車で戻ってるときの悲壮な姿がなんともカワイそうで。
いつも明るいだけに。
バイク大国のイタリアなので10年いて気がついたらすっかりバイク好き。(運転できないけど)
優勝したマルコを見るのもなんかなあ・・・って変な気分になってしまいました。ただ好きなだけどそんな詳しくないけどこれからもチョクチョクおじゃましてみます。
さやか
2006/05/21 22:36
さやかさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
イタリアに住んでるんですか!うらやましい。あちらは日本よりも情報満載なんでしょうね。

>あのロッシが車で戻ってるときの悲壮な姿がなんともカワイそうで。
いつも明るいだけに。

・・・ホントに。かわいそうというかなんというか見てられませんっっ!
メランドリが優勝したのがちょっとだけ救い(メランドリも好きなので)

あ、決勝結果エントリ前=決勝を見てないってかんじなんで、それまで結果のわかるコメントは避けていただけるとありがたいです(^_^;)

>ただ好きなだけどそんな詳しくないけどこれからもチョクチョクおじゃましてみます。

アタシも好きなだけで詳しくないっす!こんなミーハーブログですが今後もちょくちょくいらしてくださいっ!
ヨイコ
2006/05/22 21:29
・・・ごめんなさい。試合終わって速攻メッセージ送っちゃったので・・今度から気をつけます。(笑)
なんか興奮してて誰かMOTOGP好きな日本人いないかなあ・・って思ったら見つけちゃって。
これからもヨロシクお願いします!
さやか
2006/05/25 05:35
遅レスすみませぬ・・

>なんか興奮してて誰かMOTOGP好きな日本人いないかなあ・・って思ったら見つけちゃって。

わかります。確かに興奮しますよね(^_^;)特にあの結果だけにね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ヨイコ
2006/05/28 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP#5 フランスGP予選】おしかったなぁ・・・ ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる