ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP#4】中国GP予選

<<   作成日時 : 2006/05/14 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとこさ予選見ました。いやー、今回の予選は誰がポールになるかどきどきで面白かった!中野くん・・・おしかったなぁー。

雨だったら準備万端!スタートを決めていいレースをしたいタイヤのチョイスはうまく言ってるよ


ここのところまた全然ネットチェックできてなかったんだけれど、なーんとなくホプキンスあたりがいいとこ行くんじゃないかなぁーと思っていたら、ホントだった。すご。ただレースでどこまで走れるか、だよなぁー。雨だったら可能性ありなのか?!

ロッシが13番手にもかかわらず、コーリンが3番手!一時はトップタイムだったんで、これまた興奮してしまったよ。残り時間もあとちょっとだったんでね。コーリンは予選グリッドあたりでいつもフィニッシュしているので今日のレースは期待大?!

そしてペドロサ、さすがです。今回はホント、ヘイデンかすんじゃってたなぁー。それにしてもペドロサってまだ若いんだよね?なんか顔は確かにまだ若いんだけれど、どこか陰のある感じなのよね。どーでもよいんだけれど。フロントローは確か初めてか?トルコGPではリタイアしたものの16番グリッドからあそこまで追い上げたのだから、今回よいグリッドで一番期待されるのはやっぱ彼だよね。


1列目2列目3列目4列目5列目6列目7列目
1Dani PEDROSA4Shinya NAKA7Casey STONER10Loris CAPIROSSI13Valentino ROSSI16Alex HOFMANN19Jose Luis CARDOSO
2John HOPKINS5Nicky HAYDEN8Marco MELANDRI11Makoto TAMADA14Carlos CHECA17James ELLISON  
3Colin EDWARDS6Sete GIBERNAU9Randy DE PUNIET12Chris VERMEULEN15Toni ELIAS18Kenny ROBERTS JR  


セテが暫定ポールとなったところで雨による予選中断。中断しているところで、ライダー同士が会話している映像がながれるなど、普段見られないシーンもあったり。中野くんとホフマンは何を話してたんだろか?ケニーとケーシーって、どんなこと話すのかなぁー、とか。

そして残り20分となったところで予選再開。いつもはもったいぶっているかのように最後にピットから出てくるロッシが我先にとばかりに出てきたのが印象的。

「きのうはあんなに好調だったのに、こんなに後退してしまって悔しい。今日のコンディションのように路面のグリップがノーマルになると、チャターがひどくなって、とても乗りにくいんだ。たくさんの問題が起きていることは明らかで、今の状況はかなり悪いと言わざるを得ない。これではヘレスの再現になってしまいそうだ。しかもグリッド5列目だから厳しいレースになることは間違いない。予選終了後、チームのみんなととことん話し合い明日の朝のウォームアップの作戦を立てた。そこに最後の望みをかける。今のままでは守りの走りをするしかない。ミスを犯さず、少しでも多くポイントを取ることだ」

「守りの走り」「少しでも多くポイントを取ること」・・・かなり弱気なコメント。中国GP当初のコメントではバイクはよくなっているなんていっていたんだけどなぁー。

赤マークがついていて「お?」と思わせていたセテがなぜかピットイン。あれ?タイムアタックしてたんじゃないの?みたいな。確か前にもこんなことあったよなぁー。去年のセパンだっけか?
「明日のレースは自分たちとブリヂストンが解決策を見つけられるかどうかでしょうね。タイヤさえ問題なければいい結果が残せるでしょうが、そうでなければイスタンブールと同じです。」

タイヤしだいですか。あれ?ホプキンスは結構タイヤのことほめていたようだけれど。

ケニー・ロバーツのコメントも印象的。「何もよいことがない」だって。このグリッドじゃそう思わざるを得ないけれど、シーズン当初はホンダのエンジンのすごさにポジティブコメントが多かっただけにねぇ。とりあえずポイント取れるようにがんばって。

って時計みたら、うわっ。あと45分か!今日はどこの国歌がきけるのだろうかね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP#4】中国GP予選 ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる