ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP#4中国GP決勝】脱力・・・

<<   作成日時 : 2006/05/14 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ストレートの多い上海のサーキット、それほど面白くないなんて話もありましたけれど、レース自体は面白かったよ、うん。コーリンがペドロサにかわされるまでは、興奮して座って見てられなかったよ、ホント。いつまで続くかコーリン!!ってので途中まではとっても胃が痛かったです(笑)

まずは中国GP表彰台はこんな感じ。


Photo:MotoGP公式サイト


ペドロサが4戦目にしてポール・トゥー・ウィン!やっぱすごいわ、ペドロサ。MotoGPクラス初優勝おめでと!!!crash.netの記事に「stone-cold Spaniard」なんて表現されていてちょっと笑ってしまった。そんな彼もチェッカーを受けた後はすんごい喜んでました。表彰台でも笑顔だったしね!ホントおめでと。

そしてヘイデン。序盤のマージンがあとあとまで響いちゃったかなぁって感じがするけれど、レース中盤でファステストラップたたきだしちゃうわ、結構早かったなって感じがする。それ以上にペドロサが早かったんで今回優勝できなかったけれど、いやー、がんばったよ。

んで3位にコーリン。惜しかったぁー。もうちょっとふんばってほしかったけどね。とりあえず今シーズン初表彰台ってことでおめでとっっ!セテがレプソルコンビに抜かれたころから「コーリンやばいな」って感じがしてはらはらしてたんだけれど・・・そのとおりだったね(^_^;)


そして・・・なぜになぜにこーなっちゃったのよ、ロッシ。アタシャ脱力だわさ、ホント。ポイントランキングも6位に後退。ポイントリーダー、ヘイデンとの差は32ポイント。今シーズン優勝がないものの連続表彰台を獲得しているヘイデンから、この差でポイントリーダーを奪うのはかなり厳しいよーーーーっっ!!!

ということで、かなり脱力気味。これでコーリンが優勝でもしてくれていたら・・・まだちがってたのにぃぃ!チームのレポート等もまだでてないことだし、ヨイコのお決まり「たれながし」は次回エントリするかも。。。。

1#26Dani PEDROSAHONDA44'07.734
2#69Nicky HAYDENHONDA+1.505
3#5Colin EDWARDSYAMAHA+14.634
4#21John HOPKINSSUZUKI +19.265
5#27 Casey STONERHONDA+23.061
6#6Makoto TAMADAHONDA+23.879
7#33Marco MELANDRIHONDA+24.101
8#65Loris CAPIROSSIDUCATI +24.467
9#15Sete GIBERNAUDUCATI +28.358
10#56Shinya NAKANOKAWASAKI+33.815
11#24Toni ELIASHONDA+35.316
12#17Randy DE PUNIETKAWASAKI+52.004
13#10Kenny ROBERTS HONDA+56.293
14#7Carlos CHECAYAMAHA+1:03.575
15#66Alex HOFMANN DUCATI +1:11.172
16#77James ELLISONYAMAHA+1:23.075
17#30Jose Luis CARDOSODUCATI +1:35.150
RT#46Valentino ROSSIYAMAHA+5laps
RT#71Chris VERMEULENSUZUKI +19laps




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ただひたすら、ナミダ(泣)
表彰台の上のダニとコーリンは違う次元に住んでいるヒトのようでした。(サイズ違いすぎ)
イタリア国歌を遮ったのは、スペイン国歌でしたね。
>いつまで続くかコーリン!!…胃が痛かったです(笑)
私も同様でした。
ペドロサ君の強さには脱帽です。新人とは思えないですね。
roro
2006/05/15 19:03
いや〜、今回のダニーとニッキーの戦いはすごかったですねー。
テレビもほどんど二人しか映っていなかったような・・・ボソ。
玉やんファンとしては、せっかくペースがあがっている
玉やんをもうちょっと映してほしかったよなぁ。
今回は私的にはホプキンスにがんばってほしかった〜。
あば
URL
2006/05/15 20:53
今回はレプソル2人の活躍も凄かったですが…
ニッキーファンなのでちょっと悔しく、でも
コーリンも大好きなのでとても楽しめました。
序盤は「コーリンの優勝が見れちゃうかもvv」と
ドキドキしていたり(笑)。
ダニおめでとう、ニッキーも頑張った、そしてコーリン
カッコイイ(違)!!!インタビューでのおしゃべり
っぷりがまたよかったです。
ヨイコさんのライダー国籍調査、中国のトロフィーチェック
楽しませていただきました♪ライダーの国籍、知っているようで
でも自分でまとめたこととかはなかったので…参考に
なりました。イタリア人3人しかいないのにすごいなぁ。
アメリカ勢贔屓ですが(笑)。
elina
URL
2006/05/15 23:42
roroさん

>ただひたすら、ナミダ(泣)

同じく号泣!!(T_T)
ロッシが失速し始めたときはホント、倒れそうでした。

>ペドロサ君の強さには脱帽です。新人とは思えないですね。

ホント。セテをかわしたとき、ホントこりゃ優勝しちゃうかもと思ったら・・・しちゃいましたよ。彼には素直におめでとっって感じですかね。ロッシと絡んでくれたら・・・えーい!いうまい!
ヨイコ
2006/05/16 09:12
あばさん

>玉やんファンとしては、せっかくペースがあがっている
玉やんをもうちょっと映してほしかったよなぁ。

いやー、ヨイコ的には玉やん、結構露出していたかと!でも玉やんファンとしては露出がものたりないですかね!調子があがってきているようで、今後がんばってほしいですよね!

>今回は私的にはホプキンスにがんばってほしかった〜。

ホプキンスもずるずる順位を落とすかとおもいきや、結構がんばりましたね。表彰台には届きませんでしたけど。彼ってスズキじゃなかったら結構いいところいくのかな?!なんて思ってみたり。
ヨイコ
2006/05/16 09:15
elinaさん
>ニッキーファンなのでちょっと悔し

そうでしたよね!ニッキーファンでしたよねー!
ニッキー早かったですよね!それ以上にペドロサが早かったんですが・・・

>序盤は「コーリンの優勝が見れちゃうかもvv」と
ドキドキしていたり(笑)

アタシも!!
優勝が見れちゃうかもっ!っていうのと「優勝してほしい!」という期待とごちゃまぜで興奮しちゃいました!elinaさんもコーリンごひいきとは!というかアメリカ勢びいきなんですね!アタシはご存知のとおり断然イタリアびいきです(笑
ヨイコ
2006/05/16 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP#4中国GP決勝】脱力・・・ ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる