ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】サンマリノGP開催

<<   作成日時 : 2006/06/02 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来シーズン、スケジュールに新たなGPが追加!イタリアのミサノサーキットにてサンマリノGPが2011年まで開催することが決定

公式サイトの「ドナル」につっこみいれたい気持ちは置いておいて、ってことは、今までイタリアでは1回しか行われていなかったGPが2回に増えるってことになるのか。

ってことは・・・来シーズンは1グランプリ増えて18戦になるってことか?それともどこかのサーキットがスケジュールから消えるのか?!Crash.netによると中国GP、マレーシアGPの将来が疑わしい、みたいなうわさがあるとか。えー!マレーシアなくなっちゃうの?!断固反対っ!

サンマリノってどこぞやと思い軽くググって見た。・・・アタシ、サンマリノって国があること、知りませんでした(^_^;)。えーい、アホだと笑ってくだされ!!!

サンマリノは、正式名称をサン・マリノ共和国(La Repubblica di San Marino)と言い、イタリア半島の中部に位置する、ヨーロッパの国である。首都は国名と同じくサンマリノ。周囲は全てイタリアで、世界で5番目に小さな国、現存する世界最古の共和国である。

Wikipediaより


いや、本気でへー、って感じでした。しかしすごいなー、周りが全部イタリアなんて。

サンマリノ共和国は周囲をイタリアに囲まれた、世界で5番目に小さな国。自国にサーキットがなく、イタリアにあるミサノサーキットを使用して、レースを開催している。
ヤマハレーシングより


なるほど。サンマリノGPといえど、開催地はイタリアなのか。複雑です、ヨイコにとっては。あ、じゃあイタリアで2回開催されるけれど、国的に言うとイタリア1回、サンマリノ1回ってことになるんでしょか?

なんか書いてるうちに、頭ぐるぐるしてきた(笑)
18戦になるのはファンとしてはうれしい限り。でも・・ライダーにとってはしんどいのかなぁ。あ、でもヨーロッパだからそれほどきつくはないのか?

うー、でも今シーズン開催されるどこも消えることなくいってほしいなぁ。というか鈴鹿ではもうやらないのか?!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP】サンマリノGP開催 ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる