ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP#6イタリアGP予選】ひっさびさのフロントロー!

<<   作成日時 : 2006/06/04 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前戦フランスGPから2週間後、イタリアGPが始まりましたぁー!プレカンメンバーはイタリアン+レプソルの二人。レプソル二人はここんとこの常連ですな。

そしてもういまさらって感じですが・・・一応予選結果など垂れ流しっ!ここのところ必ずといっていいほどフロントローには強力ルーキーがまじっていたけれど、今回はベテラン勢で占められましたっっ!



2番グリッド:
ロリス・カピロッシ

「グリッドには満足している」
ポールポジション:
セテ・ジベルナウ

「(決勝ではなけれど)僕にとって初勝利!」
3番グリッド:
バレンティーノ・ロッシ

「他のどのサーキットよりも結果が重要」


予選前半からドカ、ドカ、ドカ!って感じでした。カピロッシ、セテのどっちがポールポジションでもおかしくなかった展開のような気がしまする。というかセテのインタビュー、久々な気が。

ブリジストン勢の好調が印象的。中野くん、ホプキンスはフロントローには一歩及ばずだったものの・・・なかなかいいタイムを出しておりました。レースに期待。

そしてロッシ!セクター1、2、3と赤マークだったものの、最後の最後でポールタイムの更新ならずで3番グリッド。でもよい、でもよい!!フロントロースタートのロッシ見るなんてホントにひさびさ。「ロッシ英語」も久々に聞いたよーっっ!

同じくホームグランプリのメランドリは2列目6番グリッド。2列目に入ればよいとコメントしていたけれど・・メランドリのフロントローも久しく見てないなあー。というか、今シーズンフロントローは激戦だね。

いや、決して「アンチ若手」ではないのですが・・・たまにはこういう絵も面白いかと。セテはここんところ予選でよくても決勝では・・・ってのばっかりだから、今回こそいいレース展開ができればと。

1列目2列目3列目
1Sete Gibernau 4 Nicky Hayden 7John Hopkins
2Loris Capirossi 5Shinya Nakano 8 Dani Pedrosa
3Valentino Rossi 6Marco Melandri 9Casey Stoner



4列目5列目6列目7列目
10Makoto Tamada 13Carlos Checa16Randy de Puniet 19Jose Luis CARDOSO
11Kenny Roberts 14Colin Edwards 17James ELLISON  
12Toni Elias 15Chris Vermulen 18Alex HOFMANN  



ロッシがフロントローを獲得しているのとは対照的にコーリンは14番グリッド。こんなこといったらなんなんだけれど、あのチェカよりもグリッドが悪い。コーリンも確かイタリアGPからニューシャシー(だっけ?メカのことよくわからず)を投入する予定だったような・・・ヤマハはホームGPのロッシにかかりきりってことなんでしょか。トルコGPでの怪我がまだ完全にいえてないなんて心配なこともあるけれど・・がんばれー、コーリン!

それにしても・・・オンエアは明日なんだよねー。ってことはさ、今日の夜からネット断ちしないと結果がわかってしまうわけだ。もちろんするよ、ネット断ち!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッシ頑張ってますね。来年もヤマハ決定でこれから巻き返し!
Motohiro
URL
2006/06/04 16:29
Motohiroさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

>来年もヤマハ決定でこれから巻き返し!

そうそう!これから巻き返しっっ!
イタリアGPが彼の明暗を分けそうで・・ドキドキです。
ヨイコ
2006/06/04 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP#6イタリアGP予選】ひっさびさのフロントロー! ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる