ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本GPのチケット

<<   作成日時 : 2006/07/12 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふー、やっと仕事がひと段落とおもったら・・・日本GPのチケット買うのをすっかり忘れてたっっ!!!ブログでもエントリしたってーのに!

実はヨイコ、コースサイド席でしか観戦したことがないのです。でも、今年は違う場所での観戦をもくろみ中。スタート直後の1コーナーうじゃうじゃ感が大好きだったものでコースサイドを選んでたんだけどさ・・・レースが終わったときが寂しいのですよ。ゴール直後だからまだスピードも速いし、ダントツ優勝とかでないかぎり生ウイリーは拝めない。バーンアウトなんて絶対みれないね、ここは。というのが、今回違うところで見たい理由のひとつ。

といっても・・・いったいどこで見ようか迷うところなんですよ。すでにチケットを買った人も多いでしょうね。みなさん、いったいどういう基準で選んでるんでしょか?!

ということでツインリンクもてぎのロードコース観戦ポイントビューページを再度おさらいしてみたり。

とりあえず、見たことのあるコースサイドはおいておいて、迷っているのは90度コーナーのZ席か、5コーナースタンド席。お互いの特徴を並べてみると・・・

【5コーナー席】
  • 4コーナーから5コーナーに入る場面を真正面から見れる
  • ロードコースにある席ではコースから一番近い席
  • お弁当・お飲物、プログラム・指定駐車券、グランドスタンドB席付


【Z席】
  • 最高速のバックストレートからフルブレーキングで急激に減速しながらビクトリーコーナーに入るところが見れる
  • サーキットビジョンが近くにあり
  • 昨年の日本GPはここでドラマが満載だった


ほー、5コーナーには駐車券とかもついてるんだ!知らなかったぁー。高いからさー、それだけいい席なんだー、とは思ってたんだけど、いろいろのオプションを考えるとコースサイド席のほうが割高のような気がしてくる。

それに「コースから一番近い席」・・・この文言、かなりやばいね(笑)ひきつけられまくりです。

去年予選はZ席で見てたんですよねー。だからどんな感じのビューなのか想像できるので安心といえば安心。なかなかいいアングルだったように記憶。ただ遠い・・・。ま、遠いのはグランドスタンドをのぞけばどこも一緒なんだけどね。

この2つのコースだと表彰台を生で見れないのもちょいひっかかってるところ。コースサイドだと、レースが終わってダッシュすればなんとか肉眼で表彰台を確認できるけど、この2つの席だったらまず難しいだろうなぁー。

ずーっとZ席!って思ってたけど・・・5コーナーにかなり傾き気味。あー、こんなんだったら去年5コーナーも見てみるんだったなぁー。

うーん、どうしよ。結局どこも早く決めなきゃっっ!なんだかんだいってもうあと2ヶ月しかないんだもんね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本GPのチケット ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる