ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】いろんなアンケート

<<   作成日時 : 2006/07/12 23:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いやー、いろんなサイトでいろんなお題のアンケート、投票が行われてるんですね。久々にいろんなサイトを見て今日思ったこと。気がついたものをピックアップしてみたり。


「ロッシはドイツGP後にペドロサをポイントで追い越せるか」

まずはやっぱり公式。公式サイトをのぞくとトップページに必ずあるのがアンケートは定期的にお題が変わる。公式だけあって?数値もそれなりにあるし、お題の更新頻度もたかい。

そして現在のお題は「ドイツGPでロッシがペドロサをポイントで抜くことができるか」ってもの。心情的にはYesなんだけど、とりあえず「No」をチョイスしてみたんだけど・・・やっぱロッシファンは世界中にいるんですなぁ。Yesが圧倒的でした。もちろん、そーなってほしいんだけどね。ペドロサは今シーズン、勉強ですから!うんうん。


「アメリカGPで誰が優勝するか」

CycleNewsOnlineでのアンケートのお題。ドイツGPをすっとばしてのお題。アメリカのサイトだからかな?というか、アメリカのサイトなんだよね?

一番票が多かったのはやっぱりヘイデン。全体の50%越え。去年の優勝者ってこともあるだろうけど、なーんとなく「アメリカといえばヘイデン」みたいな雰囲気になりつつあるような気も。

ついでロッシ。どこもかしこもロッシは上位ですなぁー。その次がコーリン。今年は秘密のラインが秘密のラインでなくなったわけだけど、地の利をいかせるライダーであることは間違いなし。オランダGPであんなことになっちゃった分・・・母国GPで優勝争いができることを期待。


「ロッシは今シーズンタイトルを獲得できるか?!」

MotoGPMagazine.comより。ロッシがらみのアンケートは多いなぁー。そしてこちらもYesが圧倒的。ここまでくると、はいはいーってかんじですな。あ、もちろんタイトルとってほしいんだけどね。


「映画のワンシーンに登場するべきレースは?」

ちょっと前のSuperBikePlanetより。なかなか面白いお題なんだけど・・・残念なことに選択肢にあるレースというかをヨイコは全然知らんのです。

圧倒的に票を集めているのはコーリン VS ベイリス、WSBK Imola2002。そんなに票があつまるなら・・・見てみたいな、そのレース。

ちなみにヨイコは「マモラを主人公にした漫画(アニメってことだよね?)」に1票いれてみた(笑)


「あなたの好みは誰?」

カワサキレーシングではグリッドガールの投票をやってました。へー、「誰が勝つか」的投票が多い中、こういうのってなんか新鮮(笑)。ま、チームのサイトで「誰が勝つか」なんて聞いてもしょうがないしね。

右から2番目の人は日本人だろうか?結構人気あるけれど。ヨイコ的には1番左の人が好み。


まだまだいろんなのありそうなのですが・・・時間切れ。眠いです・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
公式サイトのアンケートはよく投票してます。暫定の結果が見たいので。段々得票数が増えていって、へ〜とかむ〜とか言うのが楽しくて。ロッシネタって多いですよね。んでもって、大抵ロッシが勝っていく方がいつも多数。人気や、彼に対する期待、信用度って大きいんんですねぇ。今更ながらスゴイと思いますが、…ちょっとつまんないデス。(と言いながら、いつも彼が勝つほうに入れてますけど・笑)
カワサキのアンケートは本当にシンセ〜ン!日本人ぽい彼女に入れよっかなと思いましたが、人気あるようなので、私も一番左の彼女に入れました。女の子の趣味、合いますね(笑)
それから、SuperBikePlanetはもちろん、マモラに一票です(笑)
コーリンとベイリスのバトルそんなにすごいのかな。私も観たいです。
楽しませてもらっちゃいました。また色々教えてくださいネ。
roro
2006/07/13 17:51
>ロッシネタって多いですよね。んでもって、大抵ロッシが勝っていく方がいつも多数。人気や、彼に対する期待、信用度って大きいんんですねぇ。今更ながらスゴイと思いますが、…ちょっとつまんないデス。

ホントロッシに好意的な回答が多数ですよね。あんだけ今シーズンはいろいろあるってのに。ま、私もroroさん同様にロッシにいれちゃうんですけどね。


>コーリンとベイリスのバトルそんなにすごいのかな。

見たいですよねー!!!
DVDとか売ってないのかなぁ。
ヨイコ
2006/07/16 07:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP】いろんなアンケート ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる