ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP#11 アメリカGP】やっぱりアメリカといったらこの男!

<<   作成日時 : 2006/07/25 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

予選ではバーミューレンがポールをとる&ニッキーがフロントローを逃すなどのサプライズがあったものの・・・終わってみればニッキーがアメリカGP2連勝。おめでと。kammyさんのブログにあった、『「アメリカでしか勝てない男」ではなく、「アメリカでは負けない男」になるんだ』になるほどー、と思ってしまった。勝てない男ではなく、負けない男か。うんうん。


ポイントランク順に並んだ表彰台・・・


そして・・・ああぁぁああ!!!早朝、しかもこれから出勤だってーのになんでこーなっちゃったのよ、ロッシさん、ヤマハさん!!がおー。


【アメリカGP2連勝!】


いままでさんざんなことを言ってしまいホントすんません(^_^;)。地の利があるとはいえど、2連勝はたいしたもんです、ホント。コーリン、ケニーのスタートがいい中、セカンドロースタートのニッキーも好スタート。あそこで置いてかれなかったのもすごいしさー、着実にランクアップしたのもすごかった。うん。このままランキング1位になってしまうのかなぁー・・・。


【途中まで1位を走ったサプライズ】

予選では終始好調だったバーミューレンなんだけど、これまた失礼ながら、すぐにずるずる後退するんじゃないかなぁーなんて思ってたんだよね(^_^;)。以外にがんばったなぁー。ホールショットこそケニーに奪われたものの、そのケニーをすぐにパス。レースの半分をトップで周回したのもスゴイ。

あららぁ、あっさり抜かれちまったよ、とおもったらトラブルがあったようで。マシンにも過酷なコースなのですねぇ、ホント。ベストリザルトの5位フィニッシュ。


【フロントロースタートだったけど・・・】


ちょいスペシャルカラーリングのコーリン。いいスタートなんでない?!と思ったけれど、ホールショットはイン側のケニー。ってところでニッキーにもパスされ・・・ずるずる後退。コーリンもトラブルを抱えてたのかな?!風邪気味で胃の調子も悪かったらしいけど。昨シーズンはコーリンのライン取りに「おおおおぉ!」と叫んだものですが、今年もあのライン取りしたんでしょうかね?映像では確認できなかったのですが。
「スタートはあまりよくなかった。ダッシュはうまくいったんだけど、そのあと1コーナーへの進入のときにパワーが少し落ちてしまって遅れてしまった。それ以降は全力を振り絞って24秒1から2のペースをキープ。これは昨日のレースタイヤでのタイムを上回る速さだった。またブレーキングにも少し問題があって、こちらのほうも気にしながら走らなければならなかった。でも10周目くらいからは僕は完全に調子を崩してしまった。金曜日から体調が悪く体力を奪われていたので、ここに来て突然、力がまったく出なくなった。気分がとても悪くて本気でリタイヤを考えたが、ストーナーがクラッシュしたのが見えたので、やはり最後まで走って少しでもポイントを取らなければならないと思い直した。20ラップあたりでタイヤがスピンし始めた。そしてどんどん状況は悪くなっていった。そして最終盤のラップの1コーナー進入では、本当に危ない場面にも遭遇した。あと3〜4周というところでリアタイヤを見てみたら、そのひどさが目に見えるほど。だからそのあとは、とにかく安全にマシンを持って帰ることだけ考えて走った。ホームレースがこんな形に終わったのは本当に残念だが、これがレースというものだ」


リタイアを考えてたのか・・・それほど調子が悪かったのね。


【インとアウトから抜かれるケニー】

いやー、このシーンにはびっくりしましたわ。アウトからストーナーがきたと思いきやインからペドロサもきて、ルーキーから両バサミ。ありゃ、ないよってかんじですかね。


【やるじゃん、チェカ】

11番グリッドも、チェカにしては(というよりはあのマシンにしては)いいじゃん!と思っていたら母国のコーリンもパスして7位フィニッシュ。これ、かなりすごいと思うよ、ホント。確実にマシンは仕上がってるってことでしょか。今後もこんなレース展開できるといいよね。


【かなり痛いっっ】

ここは書きたくないところだよ、ホント。

「このままだとバーミューレンに追いついて、とりあえず3位表彰台かぁー。ま、今日のところはこれでよしだよ」

出勤の支度をしながらまったり映像みてたところ・・・え?!なぜにメランドリ、ケニーに抜かれてるの?!コースアウトかなんかしちゃったのか?!と思いきや・・・ロッシのマシンから白煙。なんとかポイント圏内でフィニッシュしてほしいところだったけれど、結局リタイア。ホントさ、ヤマハしっかりしてよ!
「ウイークを通じてずっと、本当に厳しい状況が続いてしまった。たくさんのトラブルもあって、それが今日、最悪の状態になって現れてしまった。今朝のウォームアップでは大きな前進も見られ、タイムもかなり良くなっていた。だからきっといいレースができると思っていたのに…。ところがリアタイヤに問題が発生。まったくグリップしなくなってしまったので、クラッシュしないためにはペースを落とすしかなかった。そのあとさらに、エンジンの冷却システムに問題が起きた。オーバーヒートして煙が出始めたんだ。これですべてが終わったと思った。あと6レースあるが、ヘイデンとの差は51ポイント。こうなると、僕は初めて、チャンピオンシップのプレッシャーを考えることなくこのあとのレースに臨むことになるわけだ。あとはできる限りレースを楽しみ、ひとつでも多く勝ちたい。先のことは誰にもわからないさ」


僕は初めて、チャンピオンシップのプレッシャーを考えることなく・・・ってさ、もうタイトルはねらえないってこといってるんだよね。悲しすぎるよーーーっっ!イタリアGP後、骨折云々あったけどなんとか上向きだったのにさー。しかもロッシのせいというよりは他に原因があるから腹立つよっっ。ま、これもレースさっていわれたらそれまでですけど。


あーしかしポイント差、開きましたなぁ・・怖くて今後の計算できないっす。今現在の対象はニッキーだけど、今後この対象が変わることがあるんでしょか。可能性的にはチームメイトのペドロサなんだけどさ・・・。せつないなぁ。。。

うー・・びみょーな早朝のレース、きついっす。今日は会社でも一日眠かったです。眠いのをこらえてたんで、かなりブサイクな顔して座って仕事してました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>かなりブサイクな顔して座って仕事してました(笑)
昨日(24日)の夜このレースを主人と観戦したんですが、私も昨日の夜からず〜っとブサイクです(笑)私の場合は寝不足のためではありませんが(泣)
アンチロッシの主人でさえ「面白くなくなった」と。
確かに、ここでは「ニッキー、すごい」と思うけど…、ドウナノヨと思ってしまうわけで。
過酷な暑さだったらしいけど、結局マトモに最後まで走ったのはHONDAだけって感じのレースだったと思うのですが、それってドウナノヨ。
それに、どうもまたロッシやコーリンのタイヤが異常に傷んでたらしいって云うのもドウナノヨ。
そういうライダーの実力以外のところで決まっちゃうスポーツでもあるって事は判ってたつもりだけど、去年のセテの時もソウ思ったけど、こう頻繁ってドウナノヨ。(すいません。言い出すと止まりません。トホホ…)
そして、公式サイトの今のアンケート「ラグナゼカのリタイヤの後、ロッシの…(これ以上書きたくないです)」は、ついにロッシ有利の票が下回ってしまいましたね。…でも、YesとNoの票数が、この期に及んでも大差が無いって方がすごいのかしら?
roro
2006/07/25 19:26
早朝見たので眠かったです。ヘイデンには純粋におめでとうをいいます。ダニもマルコも表彰台で良かったです。しかし、ロッシの悲劇。あれはひどすぎます。ロッシにあんなコメントを言わすなんて。ヤマハしっかりしろです。まだヘイデンよりも上位に複数のライダーが絡んでくるとロッシにもチャンスはあると思っています。
今回のレースはホンダだから勝てたみたいな感じがして面白くなかったです。
でも表彰台でのマルコのエロっぷりと行動は面白かったです。私はマルコを応援します。
貴藤
URL
2006/07/25 23:15
roroさん

>過酷な暑さだったらしいけど、結局マトモに最後まで走ったのはHONDAだけって感じのレースだったと思うのですが、それってドウナノヨ。

確かに・・・それだけホンダってすごいってことでしょーが。。ありゃないっすね。ありゃないよ、ホント。

>ついにロッシ有利の票が下回ってしまいましたね。

そうっすね・・せつないっす。。確かに自力での優勝が厳しいポイント差に成ってしまいましたからね。
せつないよーーーっっっ!!
ヨイコ
2006/07/26 00:07
貴藤さん

>ロッシにあんなコメントを言わすなんて。ヤマハしっかりしろです。

まさにおっしゃるとおり。ヤマハと来シーズン契約したこと、実は後悔してるんじゃないかしら?!モチベーション的にはよいのかもだけど。

>私はマルコを応援します。

メランドリ、アタシの最後の望みです(ToT)
せめてペドロサには勝ってほしいなぁー。

ヨイコ
2006/07/26 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP#11 アメリカGP】やっぱりアメリカといったらこの男! ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる