ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2006もてぎ】ヤマハトークショー

<<   作成日時 : 2006/10/01 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ホントいまさらなんだけど・・・もてぎが終わってからもばたばた続きで結局今日になっちゃった。今年のもてぎはミーハー的なことはなにひとつなし。レポできることっていったら・・・ヤマハのトークショーくらいなのです。。結局トークショーもコレしか見ることができなかったし(ToT)。

去年のヤマハトークショーは午前中のフリー走行を見終わって行ってみたら、すごすぎる人だかりだったので・・・今年は午前中のフリー走行をヤマハブースのモニターで。なので前のほうで見ることができた。


【まずはチャリティーオークション】


コーリンの8耐で実際に使ったグッズ、ロッシのサイン入りキャップなどなどがオークションに出展。コーリンのグッズが100円からだったけど、ロッシは確か500円からスタートだったような・・・。

そして、世界に10しかないっていってた、ロッシの特大ポスターも出展。




ロッシのチームポスター。小さいのは何枚もあるみたいだけど、このサイズは世界に10枚しかないといってた。いいなぁー。3万いくらかで落札。サインなしでいいからほしい。2000円くらいで(笑)

しかしロッシの・・・ってだけで、1万円以上ついちゃうんだよねー。アタシもロッシ好きだけどさー、そこまで出せないよぉおお(ToT)ってかんじでした。みんなお金持ちだぁ。


【コーリン登場!】

盲導犬協会(だったっけ。。)の感謝状授賞式のあと、ロッシがチャリティーオークションの売り上げを協会に渡して、そのままトークショーってながれだったようなんだけど、時間の都合、コーリンの方が先に到着してるってことで、コーリンから先の登場!



え??ほしい?

すっかり「定番」となったコーリンの空気銃。去年ほどではないものの、今年もお目見え。でもどんなTシャツが配られたのかは不明。

何をいってたか・・・覚えてない(^_^;)ごめん、コーリン。でも明日のレースもがんばるよ!ってことだったと思う(当たり前か)


【そしてロッシの登場】

去年は「トリ」だったけど、今年は2番目に登場!




この子(盲導犬)なんていう名前?


オークションでの売り上げを寄付したあと、盲導犬のテック君(だったと思う(^_^;)とすんごいじゃれあってました。あのー、盲導犬がハーネスつけてるときは「仕事中」だからじゃれちゃいけませんよー、ってな具合。その後、ロッシのトークショーがスタート。


これ、アタシ見てない?!(笑)


といっても、ホントロッシの話したのは数分。ホント数分。まじで数分(しつこいって)。とりあえずですが、そんなロッシのトークショーの模様をムービーにとってみた。メモリ切れで尻切れトンボではありますが・・・

ロッシトーク1(36.1MB)

ロッシトーク2(13.9MB)

「ロッシ英語」が体感できれば、これ幸いですっ。QuickTimeで見れます。ない人はごめんなさい・・・。

トークショーのあとは目の前にあるレプリカにまたがりフォトセッション。


近すぎて・・・何にまたがってるかまったく判らない写真(^_^;)ちょっとあほな感じ


その姿をとろうとしているカメラマンがじゃまでじゃまで・・・せっかく今回は近くを陣取ったって言うのに、その人たちのおかげで全然見えずじまい!!きーーーっっ!!!

去年は二つのレプリカにまたがりってかんじだったけど、今回はそそくさと帰っちゃいました。時間ない、時間ないよー、ってなかんじで。


【チェカ、エリソン2人揃って登場】


ロッシ、コーリンが去ったあとはチェカ、エリソンの2人が揃って登場。そういえば去年はチャウスとトニーだったなぁー。ここは総入れ替えだったんだねぇ。


ホント、トムクルーズちっくだなぁー、エリソン


司会者の質問が「今回のレースでどんなところをファンに見てもらいたいですか?」って質問をチェカが鼻で笑ったのが印象的。「そんなこと聞いてどーすんの?」的な感じが。しかも質問がおんなじよーな内容ばっかりだったんだよねー。そんなこんなでも笑顔で応対している彼はカッコよかったですよ、うん。


そんなこんなで・・・あっという間のトークショーでしたわ。予選前だったし忙しかったもんね。しょうがないよ、ホント。でもこういう「生声」が聞けるのはやっぱりありがたいと思ってしまう。他のライダーのトークショーも見たかったなぁー。今年はこれだけ。

「直筆サイン」っていうのでオークションもいっぱいあったけど、ヨイコ的に目の前でサインしてない直筆サインって、「直筆サイン」ってかんじしないんだよね。やっぱサインは本人に直接もらうに限る!と思ってしまったり(^_^;)

いやー、1時間半近くずーっと地面に座ってまってたのでしんどかったっす。折りたたみの座布団、来年は絶対もってかなきゃ。と、よくわからん結びになってしまった・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チェカ、少し肥えてません?
鼻で笑ったんですか、カッコよかったですか、そうですかぁ(笑)
生チェカ、一位度見てみたいにゃぁ。

話違いますが、『デスパレート』再開しましたね。VTRに録ってあってまだ観てないんですけどもネ。
roro
2006/10/05 18:42
>チェカ、少し肥えてません?

いやいや、写真のせいですよ!実物、結構いけてましたよー。
終始笑顔でいい感じでした。

>話違いますが、『デスパレート』再開しましたね。

しましたねー。まってましたよ。再開前に集中再放送してましたねっ。あー、また録画消化にいそがしそうです(笑)
ヨイコ
2006/10/11 00:13
あっ、私もヤマハトークショー居ましたよ。
ヨイコさんは座ってたんですか〜。
私は11時くらいからずっと立っててしんどかったデス(泣)
でも今年は生ロッシをみれてよかった♪
盲導犬に触っちゃいけないのに、触ってたロッシみて苦笑いしてましたww
いやいや、ほんとにロッシはおちゃめさんだなぁとしみじみでした。
aba
URL
2006/10/11 19:36
abaさん、コメントレスが遅くて・・・ホントにごめんなさい!

>私は11時くらいからずっと立っててしんどかったデス(泣)

座っててもしんどかったんですから、たってたらもっとしんどかったでしょうね!それくらいにスタンバってないと見れないのが悲しい。。。

>盲導犬に触っちゃいけないのに、触ってたロッシみて苦笑いしてましたww

わかりますわかります!お仕事中ですから!みたいな。
生ロッシはやっぱいいっすよねぇー。

って、コメントがだいぶ時期はずれになっちゃってすみませぬーーーっっ
ヨイコ
2006/10/23 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【2006もてぎ】ヤマハトークショー ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる