ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都留高校、残念!!!

<<   作成日時 : 2007/03/24 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末はスペインGPがあるんだけど、MotoGPとは関係のない話題。うちのだんなさまの出身校の山梨県の都留高校が春の甲子園初出場!!!夏の甲子園も50何年ぶりかってことで、ヨイコ家ではちょっとした甲子園ブームでございましたっ!

都留高校は21世紀枠で出場。なーんていってても、実はアタシ、「選抜高校野球」ってあれほどいろんなニュース等でやっているにもかかわらず、勝ち残ってきた高校が出場してくるもんだと思ってたんですよ(^_^;)。おばかです。1校も出場しない都道府県もあるらしく、「へー」といったかんじ。

いろいろある選抜理由のなかの21世紀枠とは「「一般選考枠」のほかに、秋季都道府県大会8強以上で、恵まれない環境、他校や地域に良い影響を与えているなどの理由で認められた高校が2校選出される。(スポーツナビより)」んだって。とりあえず、ある程度の実力がないとだめなんだそうで。そんなこんなで、申し訳ないけれど「1回戦負けだろう」なんて思ってみたり・・・

そして今日、愛媛県の今治西高校と対戦!ホントは昨日の夜中から甲子園に向かう予定だったんだけれど、仕事の予定でキャンセル。家での観戦となったのですが・・・なんだろう、すっごくアツくなってしまった。

先制点は今治西。コレを見たときに「やっぱりなぁー」と一言(ひどいっ)。んでも、5回で逆転!!!燃えました、ホントに。次の試合は絶対甲子園にいかなきゃ、みたいな。

だけれど・・・ホント勝負はわからんなぁー。8回の裏、1アウト満塁でバッターは4番。もうだめだっっ!と思ったところ、フライにうちとり2アウト。あと一人、あと一人だよ!!!と絶叫。

んでも・・・結局次のバッターにヒットを打たれ2点入り・・・1点差で負けてしまいました。。。



ホントくやしいーーっっっ!!!



都留高ナインが一番そう思ってると思うんだけど・・(^_^;)
大差をつけられてっていうならあきらめもつくんだけど、さっきまで勝ってたのにぃぃぃぃ!!!

自分の出身校では全然ないんだけど、見てるうちに訳もなく涙がでそうだったりして。いやー、ホント、感動をありがとうって感じです。あー、ヨイコの出身校も甲子園でないかなぁー!絶対応援に行くのに!!!

ってことで、垂れ流し甲子園編でした〜。明日はスペインGPだ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都留高校、残念!!! ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる