ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP#2 スペインGP】ひさびさに見たパフォーマンス

<<   作成日時 : 2007/03/26 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まだ3月だというのにすでに2戦終了してしまったなぁー。ってなかんじでスペインGP、結果はこんな感じ。



ロッシ&コーリンの二人が揃っての表彰台は2005年のアメリカGP以来なんだとか。へー、そんな前だったかぁー。ロッシの6戦ぶりの優勝って言うのもへー、ってかな感じ。

【序盤から独走のロッシ】

ホールショットを奪ったのはポールポジションのペドロサ。んだけどもロッシが抜き、そのまま抜かれることなくフィニッシュ。途中差が縮まって、終盤また引き離すのかなぁー、なんて思ってたんだけど、結局どんどん差が開いてロッシが独走の今シーズン初優勝。優勝はうれしいけれど、もうちょっとバトルめいたものがあったら面白かったのになぁー。
去年のこの大会のことを考えてみれば、今回はずっとずっといいよ!今日の僕らの目標はポイント獲得で、そのなかでも優勝しようと思ったら最大限の力で走らなければならないことはわかっていた。でも今日のヤマハは本当によく、飛ぶように走ってくれて、とてもいいレースができたよ。前回の優勝からずいぶん長い時間が経ったような感じがしていて、今はものすごく感動している。とくにヘレスは観客の暖かい応援もあるから、僕にとっては特別な勝利だ。」
ヤマハサイトより


そっか、ロッシも長く感じてたのね〜。アタシ、去年のレース終盤からいそがしくなっちゃったせいもあり、こんなにロッシが優勝してなかったとは感じなかったわぁー。今までからしたら確かに想像つかないかもね。すんごいうれしそうだったしね。


【トニーが4位フィニッシュ!・・・チームメイトは。。】

ロッシが独走なだけに、他のライダーも結構露出が多かった気が。ロッシ、ペドロサ、コーリンが抜け出て、そのあとをホプキンス、ニッキーが追う展開。

そしてその後ろに、フロントローを獲得したチェカとメランドリ、ケーシー、トニーと集団になってたんだけど・・・トニーがあれよあれよと追い上げて、結局前をゆくホプキンス、ニッキーに追いついてしまった!最初は集団の一番後ろにいたのにねぇー。やっぱ母国パワーなんかなぁ、これも。

ホプキンスが転倒しちゃったから、結局4位フィニッシュ。やるじゃん、なんて思ってしまったり。メランドリ、どーしちゃったのよんーっっ!予選いまいちでも、決勝で結構前に来てくれてたのにさー!
「今日の結果にはがっかりした。今回は、すごくいい状態にマシンが仕上がっていたからね。今朝のウオームアップも調子はよかったし、自信もあった。しかし、カタールGPと同じで前の選手を抜くためにハードなブレーキングが必要で、フロントタイヤが消耗したためにペースを上げられなかった。明日のテストでは、次のトルコGPに向けていろいろとテストをしてみたい」
ホンダサイトより

結構自信はあったのね。次はあんさんの好きな(?)トルコでっせ!


【ひさびさに出たっ!】

久々の優勝だったって感じがしなかったくせに、優勝パフォーマンスはすんごいひさしぶりな感じしちゃったよ。

最後の1ピンがなかなか倒れないところ
&最後のピンの人のビミョーな動きに思わず声出して笑っちゃった


さてさて、今シーズンは何回見られるか??


ってな感じで久々に垂れ流してみた。次回はトルコGP。だけどさー、ひとつき近くあくんだよねぇ。って、なんで?!続くときは続くのにさー。





ホントどーでもよいことなんだけど、この写真・・・魔よけでしょか?!


記念すべき250GPの写真だっつーのに
この写真をみて「うわっ」と一人叫んだアタシは・・・ひどいやつだよね、やっぱり


うちの妹と「奥さんがピットにいない!離婚したんかいな?!」「いやー、奥さん妊娠したんじゃないの?!」などと話してたんだけど、おめでただったんですねー。おめでとーーっ!彼ももうすぐパパかっ。って、もうパパになったのかな?!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッシのバトルが見たかったですが、強すぎました。
勝つべき人が勝ったので安心して見れましたが、バトルも見たかったです。
ボーリングピンが8本なのはタイトル8回目を獲得宣言でしょうか。
マルコはインフルエンザで不調だったのかも。トルコはやりますよ。
カピの笑顔怖いです。天然の剃りこみもすごいです。
貴藤
URL
2007/03/27 23:19
貴藤さん、レスが遅くなってすいませんー!

>ボーリングピンが8本なのはタイトル8回目を獲得宣言でしょうか。

な〜る!10本でないなぁー、とは思ってたのですが8本でしたか!んで最後の1ピンがなかなか倒れなかったってことなんですかねー。なるほどっ。

>マルコはインフルエンザで不調だったのかも。

そーだったのですかあ!いかに自分がネット見てないかがよくわかるなぁー。しかしインフルでバイクって・・・すごいっすね。

>カピの笑顔怖いです。

あ、やっぱり?!ヨイコだけではなかったですか、そー思ったの(笑)
ヨイコ
2007/04/03 09:41
コーリンファンなのでトラックバックさせていただきました!
写真見に来てくださいね。
ベルボトム
URL
2007/12/16 01:23
コーリンファンなのでトラックバックさせていただきました!
写真見に来てくださいね。
ベルボトム
URL
2007/12/16 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP#2 スペインGP】ひさびさに見たパフォーマンス ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる