ヨイコのアンテナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MotoGP】気になるニュースいろいろ

<<   作成日時 : 2008/10/08 22:50  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひさびさの更新!最終エントリーをみたら、ななななんと2007年3月26日!・・・なんと1年半以上たっていたとは・・・自分でも驚きです。ばたばたしているうちにブログから縁遠くなってしまい。。。そんなこんなで全然MotoGP関連のニュースをチェックしていなかったヨイコなのですが・・・ここのところ気になったニュースをざざーっと。


【ロッシ、2年ぶりのタイトル奪還!】

おととし、去年とタイトルを逃してたロッシがひっさびさの年間チャンピオン!とりあえずロッシファンのヨイコとしてはうれしい限りです、はい。

去年も途中までは「いけるいけるっ!」。どのレースからか「まだ、大丈夫!」。そしてもてぎで「・・・。」
それから1年。まさかもてぎで決まるとは・・・。

ヨイコがもてぎで観戦しはじめてから、ロッシが優勝したのが今年初めてなんですよねぇ。うーん、びっくり。


【来季からタイヤがワンメイク!】

そうですかぁ、ワンメイクですか〜。面白くなるんでしょか?それともつまんなくなっちゃうの?判断しかねるヨイコです。

でも、以前は圧倒的にミシュラン勢が多かった気がするんだけど、レースリザルトとかテレビで見ると「B」の文字だらけだよね。ペドロサもシーズン途中ではきかえるくらいだし。

ワンメイクって・・・やっぱりブリジストンになっちゃうのかしら?!


【ストーブリーグいろいろ】

マルコ・メランドリ、カワサキと2年契約

今年のメラを心底案じていたヨイコです。ホントです。まじです。予選とかでもいつも下のほうだし・・・なぜ?!なぜ?!なぜ〜ってなところ。

来季はドゥカティで走らないらしいってなってから、「もしかして、来年もうメラは見られないの?!」と心配してただけに、とりあえずシートがあってよかった(^_^;)

でもカワサキ・・・来季もそれほどメラが露出しないんじゃないかと思うのは、ヨイコだけでしょか・・・。


ニッキー、ドゥカティへ!

いや〜、なんだかんだいってホンダ残留だとふんでいたヨイコ、結構びっくりした。化けるか、はたまたメラの二の舞か・・・来年に期待!


高橋裕紀、ドビツィオーソ

もてぎのパドックにあるカフェ?でまったりしてたら、プレスルーム?らしきところにドビとユーキが立て続けに入っていったから、なんだろうなぁ〜って思ってたんだけど、これでしたか!二人ともおめでとー!(だよね?)

ってことは来年は日本人2人?!・・・あ、中野くんはまだ決まってないのか。。残留してほしいわぁ。

ヨイコ的には青山(兄)のほうが先にMotoGP入りすると思ってたんだけどな・・・。




とりあえず、ぱぱーっと思いつくまま書いてみた。なんせ1年半ぶりなので、なんかこんなに長文を書くのもひさしぶりにつき・・・ペースつかめず(^_^;)

次はいつの更新なのかしら・・・(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MotoGP】気になるニュースいろいろ ヨイコのアンテナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる