アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モータースポーツ」のブログ記事

みんなの「モータースポーツ」ブログ

タイトル 日 時
【MotoGP】気になるニュースいろいろ
ひさびさの更新!最終エントリーをみたら、ななななんと2007年3月26日!・・・なんと1年半以上たっていたとは・・・自分でも驚きです。ばたばたしているうちにブログから縁遠くなってしまい。。。そんなこんなで全然MotoGP関連のニュースをチェックしていなかったヨイコなのですが・・・ここのところ気になったニュースをざざーっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:50
【MotoGP#2 スペインGP】ひさびさに見たパフォーマンス
【MotoGP#2 スペインGP】ひさびさに見たパフォーマンス まだ3月だというのにすでに2戦終了してしまったなぁー。ってなかんじでスペインGP、結果はこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/26 23:58
MotoGPいろいろリハビリ
MotoGPいろいろリハビリ すでに開幕しちゃいましたけど・・・ほんとーについていってないヨイコ。開幕のときに「ほえ?!」と思ったこと、「あら、そうだったの?」的なことをメモ程度にエントリ。皆さんにとっては「いまさら〜」なことなんですけどねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 23:38
MotoGP開幕!
バタバタ祭りがまだまだ続いているヨイコですが・・・開幕しましたね!2007シーズン!まだまだ先だと思っていたら、「え?今週末?!」とかなりあわててしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 13:15
放心・・・
ベイリス、すごいよぅ!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 23:13
【MotoGP最終戦】バレンシアGPのBet
【MotoGP最終戦】バレンシアGPのBet うわぁーーっ!もうすぐ決勝がはじまるので駆け込みのエントリ。いよいよ最終戦。前回の衝撃的リタイアによりロッシがポイントで逆転、だけどまだまだわからないってことがあったり、これはヨイコ個人的に興奮しているんだけど、ベイリスがワイルドカードでしかも1列目2番グリッドスタートだったりで・・・ホント楽しみ!ということで、バレンシアGPのbetなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 20:19
【MotoGP】2007エントリーリスト
(10.29更新) もうホントいまさらなんですけどね・・・でも一応メモ的に・・・。更新していない間にかなりの動きがありましたね(^_^;)時系列では並べられないので、とりあえず、気づいたところから羅列しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 20:16
【MotoGP】ストーブの噂
しばしネットから離れている間に・・・いろんな噂が出てたんですね(^_^;)。過去のニュースをいろいろ読みまわってる間に、世の中の動きにまったくついてってないヨイコがおりましたわ。すでに周知の事実だろーけど、ヨイコのための記録として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 00:38
【2006もてぎ】ヤマハトークショー
【2006もてぎ】ヤマハトークショー ホントいまさらなんだけど・・・もてぎが終わってからもばたばた続きで結局今日になっちゃった。今年のもてぎはミーハー的なことはなにひとつなし。レポできることっていったら・・・ヤマハのトークショーくらいなのです。。結局トークショーもコレしか見ることができなかったし(ToT)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/01 21:30
2006もてぎ
ふー、今度こそ腰をすえての、久々の更新!もてぎに行ってきた皆さま、おつかれさまでしたー!!久々に復活なのと、まだまだ何を書いてよいのやら・・・って感じですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 22:47
もてぎにてっ
もてぎにてっ ひっさびさの更新! しかも携帯から(><)。マレーシアあたりから復活したかったのですが。。カミナリで録画失敗だったり、バタバタしたりで結局今日になってしまった(;^_^A 前日までバタバタでテンションいまいちって感じでしたが。。もてぎにつくと、やっぱりあがりますねー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/22 12:44
【MotoGP】せつないアンケート
【MotoGP】せつないアンケート アメリカGPでロッシがリタイアしたことにより・・・ポイントリーダーのニッキーとは51ポイント差。ポイント一覧はこんなかんじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/26 00:02
【MotoGP#11 アメリカGP】やっぱりアメリカといったらこの男!
【MotoGP#11 アメリカGP】やっぱりアメリカといったらこの男! 予選ではバーミューレンがポールをとる&ニッキーがフロントローを逃すなどのサプライズがあったものの・・・終わってみればニッキーがアメリカGP2連勝。おめでと。kammyさんのブログにあった、『「アメリカでしか勝てない男」ではなく、「アメリカでは負けない男」になるんだ』になるほどー、と思ってしまった。勝てない男ではなく、負けない男か。うんうん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/25 00:16
【MotoGP #10 ドイツGP決勝】混戦を制したのは・・・
【MotoGP #10 ドイツGP決勝】混戦を制したのは・・・ 3戦連続のGPから1週間のお休みがあって・・・セテやトニーなど怪我してたライダーも復帰しやっと全員がそろったドイツGP。・・・と思ったらケーシーが急遽欠場になってしまったんだけど。ポールポジションは2戦連続ペドロサ。これまた前回同様逃げてしまうのか?!と思ったけれど・・・今回の結果はこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 23:02
【MotoGP #10 ドイツGP】決勝のbet
【MotoGP #10 ドイツGP】決勝のbet 予選、今見ました。ペドロサがポール・・・彼はホントにルーキーなんでしょか?!ヘイデンが半透明に見えるのは私だけかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 07:48
【MotoGP】いろんなアンケート
いやー、いろんなサイトでいろんなお題のアンケート、投票が行われてるんですね。久々にいろんなサイトを見て今日思ったこと。気がついたものをピックアップしてみたり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/12 23:40
日本GPのチケット
ふー、やっと仕事がひと段落とおもったら・・・日本GPのチケット買うのをすっかり忘れてたっっ!!!ブログでもエントリしたってーのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 21:46
ミシュラン ホンダとブリジストン カワサキをパス
久々にいろんなニュースサイトをチェックしようかとCrash.netを見たら・・・タイトルにひきつけられた記事発見。そーなのよ、レース後のリザルト見たときに「え??玉やん、チェカよりも後ろ?!」と思ったのを記憶してたんだよね。って、チェカにしてみたらかなり失礼な言い方になっちゃうのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/05 01:38
【MotoGP#9 イギリスGP決勝】予選グリッドは大事です
【MotoGP#9 イギリスGP決勝】予選グリッドは大事です またまたひっさびさの更新。コメントをいただいていた皆さま、お返事が遅くなってしまい大変もうしわけありませぬ・・・。さてさて3連続のレースの最後、イギリスGPの決勝が終わりましたー。今回は3連戦の初戦カタルニアGPでの大惨事でけが人続出の3連戦でございましたねー。ファンにとっては3連続レースはうれしいものの・・・ライダーにとっては、特に怪我をしてるライダーたちにとっては過酷な3連戦となってしまったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 00:23
【MotoGP#8オランダGP】タイトルスポンサー、A-STYLE?!
【MotoGP#8オランダGP】タイトルスポンサー、A-STYLE?! 予選、レース後のプレカンでバックに出てたメインスポンサーのこのロゴ。「A-STYLEって何ぞや?!」そー思ったのはヨイコだけでしょか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/25 23:45
【MotoGP#8 オランダGP決勝】コーリン・・・!!
【MotoGP#8 オランダGP決勝】コーリン・・・!! 3戦連戦の真ん中、オランダGPは土曜日決勝。ここのところニュースサイトもチェックしてない日々だったので危うく土曜日って言うのを忘れるところでした。ロッシ、トニーは骨折していたようで・・・。トニーは欠場、ロッシはグリッド最後尾からのスタート。それでも参加するのね、ロッシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/25 19:11
クリス・バーミューレン【Happy Birthday】
クリス・バーミューレン【Happy Birthday】 本日は、今シーズンからMotoGPに参戦、トルコGPではポールポジションを獲得するなど期待の新人、クリス・バーミューレンの誕生日。おめでとーーっっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 00:00
【MotoGP】日本GPチケット
あいやー、もうそんな時期ですかぁ。今年の日本GPのチケットが6月16日より発売開始!早いなぁー、もうそんな時期ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/06 00:57
【MotoGP#6イタリアGP決勝】最高っっ!!
【MotoGP#6イタリアGP決勝】最高っっ!! ロッシファンも、カピロッシファンも、ヘイデンファンも、そしてそれ以外の人みんな面白かったんではないですかね?!今日のレース。最後まで誰が勝つかわからない、バトルバトルのレースでございました。。いやー、今シーズンの中ではダントツです、ホント。映像見るまで結果知らなくてよかったぁー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/06 00:31
【MotoGP#6イタリアGP】シューマッハが「マモラ乗り」に
ネット断ちタイムリミットまであと2時間。しかしなんで当日放送じゃないんだよーってことはおいておいて、シューマッハがイタリアGPにスペシャルゲストとして登場!そして、毎GP行われるドゥカティの2人乗りイベント?でランディ・マモラの後ろに乗るらしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 19:28
【MotoGP#6イタリアGP予選】ひっさびさのフロントロー!
【MotoGP#6イタリアGP予選】ひっさびさのフロントロー! 前戦フランスGPから2週間後、イタリアGPが始まりましたぁー!プレカンメンバーはイタリアン+レプソルの二人。レプソル二人はここんとこの常連ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 13:27
アレックス・ホフマン【HAPPY BIRTHDAY2006】
アレックス・ホフマン【HAPPY BIRTHDAY2006】 いや、今日じゃないんです(^_^;)ここんとこ仕事が忙しかったりでホントすっかり忘れてたのです。ちょっと、いやかなり前だけれど5月25日はアレックス・ホフマンの誕生日!遅れちゃったけどおめでとーーーっっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 13:20
イタリアGPのBet
イタリアGPのBet なんだか恒例となりつつありますが・・・今週末イタリアGPってことで、イタリアGPのBetを見てみた。いやー、何で見るかってやっぱロッシ不調によりどう影響あるか、それが知りたいわけですよ。というか今までロッシがホントダントツなんで、誰かロッシを抜くオッズのライダーがでてくるのかってところが興味津々なのですよ(って誰かにいいわけしてるみたい(^_^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 01:00
【MotoGP】サンマリノGP開催
来シーズン、スケジュールに新たなGPが追加!イタリアのミサノサーキットにてサンマリノGPが2011年まで開催することが決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 00:09
ロッシ、来期もヤマハで!
あー、最近仕事が忙しくて全然ニュースサイトチェックできず・・・その間にも世の中はまわってるんですなぁー。つい最近F1参戦せずと発表したロッシが来シーズンもヤマハで走ることが決定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 23:29
ロッシF1転向説に終止符!
ロッシのF1転向に関するうわさが耐えなかったけれど、とうとうそのうわさにも終止符?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/25 00:22
ロッシ、ローレウス・アワードで賞を受賞!
今シーズン不運続きのロッシだけれど朗報!ロッシがローレウス・アワードで賞を受賞したらしい。もしかして?!ここんとこノミネートされていたけれど受賞ならずだった「World Sportsman of the Year」か?!と思いましたが・・・受賞したのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 23:44
【メランドリ公式サイト】CLUB33オープン
【メランドリ公式サイト】CLUB33オープン 前にエントリしたメランドリ公式サイトのリニューアルの中で、CLUB33ってコンテンツが準備中だったと書いたけれど、今日久々にメランドリ公式サイトを訪れたらすでにオープンしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 00:04
ジョン・ホプキンス【HAPPY BIRTHDAY 2006】
ジョン・ホプキンス【HAPPY BIRTHDAY 2006】 本日5月22日はスズキのエースライダー、ジョン・ホプキンスの誕生日。おめでとーーーっっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/22 22:12
【MotoGP#5フランスGP決勝】不運は続く・・・
【MotoGP#5フランスGP決勝】不運は続く・・・ いよいよヨーロッパラウンド。午前中は雨が降ってたようですが、決勝は曇りで125のときはまだぬれているところがあったけれど、MotoGPクラスのときはほぼドライって感じ。レースもなかなかおもしろかったっす。ひとつを除けば(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/22 12:47
とりあえず・・・
とりあえず・・・ 250ccクラス、まじで感動してしまった・・・。レース中は「ゴーゴー裕紀!」と一人叫ぶ始末。君が代が流れたときに流した高橋裕紀の涙にヨイコも思わず涙・・・。ホント、ホント250はおもしろかったよ!!!裕紀おめでとっっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/22 00:03
【MotoGP#5 フランスGP予選】おしかったなぁ・・・
【MotoGP#5 フランスGP予選】おしかったなぁ・・・ 予選、LTでみてしまった・・・。途中途中電波の具合が悪く何度も立ち上げなおしたので経過はわからなかったのだけれど、何回か目の再起動でLTみたら・・・な、な、中野くん?!映像は明日見ようと思ったけれど、待てずに放送時間で見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/21 02:10
フランスGPのBet
いつもダントツで倍率が低いロッシだけど、今シーズンは調子悪いし、前回なんかフロントタイヤのトラブルでリタイア、ポイントもトップのヘイデンと32ポイント差だったりするんで、もしかして・・・倍率的に高くなったり?と思い、またまたbedandwinをのぞいてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 16:34
フランスGPは生放送
フランスGPは生放送 ぼーっとHRCのサイトを見ていたら・・・え??フランスGPも生放送?!目を疑いG+のサイトにいったけれど・・・間違いないっすね。今年は生放送が多くてよいなぁー。たとえその時間にいなくても、「レース当日に決勝が見れる」っていうのはホントうれしい限り。なんせ次の日仕事なもんで・・・第5戦 フランスGP〜全クラス決勝〜(生放送) 5月21日(日)17:45〜22:30(最大23:00まで延長)HRCの事前情報によるとMotoGPのレース開始時間は日本時間の21:00。いいねー。出かけても21:00には... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/17 01:36
中国GPのトロフィ
中国GPのトロフィ 今年2年目となる中国GPだけれど、今年と去年のトロフィ、びみょーに違ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 00:28
【MotoGP#4中国GP決勝】脱力・・・
【MotoGP#4中国GP決勝】脱力・・・ ストレートの多い上海のサーキット、それほど面白くないなんて話もありましたけれど、レース自体は面白かったよ、うん。コーリンがペドロサにかわされるまでは、興奮して座って見てられなかったよ、ホント。いつまで続くかコーリン!!ってので途中まではとっても胃が痛かったです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/14 19:27
イタリアの12連勝
イタリアの12連勝 最近イタリア国歌しか聞いていないなぁーと思っておりましたが、イタリア人ライダーで12連勝していたんですね。そこまで連勝していたとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 13:25
【MotoGP#4】中国GP予選
【MotoGP#4】中国GP予選 やっとこさ予選見ました。いやー、今回の予選は誰がポールになるかどきどきで面白かった!中野くん・・・おしかったなぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 11:57
MotoGPとF1のタイヤに共通すること
crash.netにF1とMotoGPのタイヤについての記事が。記事のタイトルが「Why F1 and MotoGP don't mix.」ってあったんで、タイトルだけみたときは「またまたロッシのF1ネタか?」なんて思ってしまった(^_^;)まったく関係なかったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/09 23:42
【MotoGP】フランスGPとイタリアGPのトロフィ
【MotoGP】フランスGPとイタリアGPのトロフィ ComeComeKammyさんのブログで知ったんだけれど、フランスGP(5/21)、イタリアGP(6/4)の冠スポンサー、Aliceがトロフィを公募していたようで。そのトロフィが決定したようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/08 22:45
【MotoGP#3 トルコGP】サンデーガイドの結果は?
公式サイトのサンデーガイド、トルコGPの記録うんぬんの記事。サンデーガイドで出てた項目はどれくらい達成されたのかなー、なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 12:56
【MotoGP#3 トルコGP】トルコといったらこの男っ!
【MotoGP#3 トルコGP】トルコといったらこの男っ! ショッキングなことがあったときはカピロッシだと思ったけれど、メランドリだったようですね(^_^;)でもまあ、素敵なサプライズでございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 11:19
ショーーーーーック!!!
開幕戦、カタールGPと生放送が続いて体に優しかったMotoGPの放送だけれど、今回トルコGPは1:30からの放送・・・ちゃんと見ましたよ、1:30から。どうせ次の日も休みだしね。例によって125ccからスタートだったけどさ、まーいいわ。んでも、気がついたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 05:34
ライダーたちのファンクラブ
アレックス・ホフマンにファンクラブができたとか。へー、今までなかったのね。ライダーってそれなりにみんなファンクラブなるものを持っているんだと思ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/24 23:34
いまどきのストラップ
いまどきのストラップ うわーっ!ケータイWatchのコンテンツ「いまどきのストラップ」で中野くんのストラップが紹介されてる!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 22:17
またまたロッシのF1ばなし
ロッシが来シーズン以降のことを6月までに明らかにする・・・みたいなニュースが。でも見出しは「フェラーリにいくかどうか」って書いてあるんだよね。「F1」ではなくて「フェラーリ」なのよね。っていうかこの手のニュース、相変わらず多いなぁー。これだけ出るって事は、プレス側がお祭りしてるだけでなく、わりと信憑性があるってことなんだろうか?!(やめてーーーっ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 07:29
ビアッジがシューマッハのチームに?!
なーんて見出しだったから何事かと思ったよー。もちろん、F1参戦ではありませぬ。19日の水曜日に行われるチャリティーサッカーに今年もビアッジが参加するとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 15:26
がんばれ、メランドリ!
昨シーズンは開幕戦でいきなりの表彰台から勢いづいてポイントランキング2位につけたメランドリだけれど、今シーズン2戦終わって、なかなか目立たない感じ。どうした?!って感じでしたが、日曜日に行われたテストでは非公式だけれどトップタイムだったようで。 I had fun riding and I found a good feeling with the bike. I’m very satisfied because today I could ride with the right feelin... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/11 07:21
【MotoGP】#2カタールGP決勝
観客数:3291人(3日間:5593人)[HONDAレポートより]。数で見ると他のGPに比べ圧倒的に少ないけれど、MotoGPクラスの決勝が終わったときは「結構いるじゃん!」と感じた。確かに125、250の時にちらっと映った観客席はホントまばらで「さすがカタール!」なんて思ったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 14:29
【MotoGP】#2 カタールGP予選
飲みに行ったけれど予選までに家に着き、テレビの前でスタンバってたのに・・・気がついたら朝でした(^_^;)ソファーで寝ちゃったから寒かった〜・・・ってどーでもいい出だしになっちゃいました。時間がないのでがーっと垂れ流し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 08:21
ロリス・カピロッシ【HAPPY BIRTHDAY 2006】
本日4月4日は、今シーズン開幕戦をポールトゥーウィンで飾ったロリス・カピロッシのお誕生日。おめでとーーーっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 00:00
これってニッキー?!
SuperBikePlanetで最近見かけるこのバナー。これってニッキー?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 23:17
ナイトレース実現?!
今年で3年目となるカタールGPが来週行われるわけなんだけれども、来シーズンはナイトレースになるかも?!らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/04/02 12:54
メランドリ公式サイトリニューアル
ひっさびさにメランドリの公式サイトをのぞいたら、なんと!リニューアルしていたよ。知らなかった。これって開幕前にすでにしてたのかしら?Fortunaになったときに、Forutunaカラーのバイクの画像にさし変わっていたのは知ってたんだけどサー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 07:46
「ピー」だらけのインタビュー
ちょっと前の記事なのだけれど、SuperBikePlanetにコーリン・エドワーズインタビューの記事が。このインタビュー見て、「ホント、英語がしゃべれたらもっともっと面白いだろうに」と、いつもながら思ってしまう。なにかっつーとしゃべれたらって言ってる気がするけど。。だったら努力しろよ!みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 22:58
【MotoGP開幕戦スペインGP】大型新人!
はぁぁぁぁああああ。まずはため息。確かに勢いっつーのを感じなかったけどさぁ、こんなことになるとは・・・(T_T)しかしすごい、彼は!あ、ここの行は表に出るのでネタばれさけての隠語で(隠語って(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/27 00:11
トニー・エリアス【HAPPY BIRTHDAY 2006】
本日3月26日はトニー・エリアスのお誕生日。おめでとーーっ!MotoGPクラス2年目の23歳。今年はファクトリーをホンダに変えての挑戦。そして今日は開幕戦!いい結果こそがいいプレゼントだよねっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 18:20
【MotoGP】開幕戦スペインGP予選
きたきたきた!!始まったよ、開幕戦!オープニング、変わりましたね。玉やんや中野くんなどなど日本のレーサーたちがピックアップされてるんでもしかして日本仕様なのかな?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 02:49
【MotoGP】開幕戦のBet
いやはや、もうフリー走行が終わってるんだなぁー。まだ結果見てないのでおいておいて。開幕戦が始まったってことでお決り、betandwinではどんなかんじかサイトをのぞいてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 01:11
スペインGP始まりまっす!
いやー、プレカンメンバー、ばっちりとは行かないまでもいいところついてたんじゃないかな?!チェカがホプキンスに変わったくらいで。今回のメンバーは各ファクトリーのエースライダーってことなんだろうか?っていうとおかしいか、ペドロサがいるし。 そして開幕戦のプレカンにわれらが(?)中野くんが呼ばれたのもなんかうれしいーっっ!ごめんね、呼ばれる予想からはずしちゃって(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 21:34
開幕戦のプレカンメンバー
いつも拝見しているcomecomekamyさんのブログで明日のプレカンのメンバーを予想している記事を読んで、面白そうなのでヨイコも便乗予想してみることにした!ということで、今年初(だと思うのだけれど)comecomekammyさんにトラックバック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/22 20:17
【MotoGP #1スペインGP】いよいよ開幕っっっ!
いよいよ開幕だーーーっっっ!・・・でも実はテンションがまだあがりきってないのですが。。ここのところ出かけっぱなしで、前のエントリで「ゲーム三昧のため更新できませぬーーっ」なんていったけれど、ゲームも結局手をつけてないんだよねぇ。すっかり浦島太郎になっちゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 18:32
【MotoGP】ヘレス合同テスト1日目、2日目
うわーーっっ!気がついたらヘレステストも2日目を終了。今さらながらですけど、2日分まとめて気になったところだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:12
【MotoGP2006】エントリーリスト確定!
ばたばたと更新していない間に・・・最終エントリーリスト(PDF)が発表になったようですねー。ストーブリーグ交えた過去エントリのときに最終エントリーが決まったらすっきりさせるってことだったんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 17:25
「メラヘル」オークション
メラヘルってなんだよ、それって感じですよね(^_^;)カタルーニャ公式テストでメランドリがかぶってたヘルメットがeBayオークションに出品。アフリカに心臓手術センター(でよいのかな?)を建てる資金のためのチャリティーなんだとか(ヨイコの英文解釈によると・・(^_^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 23:25
【MotoGP】BMWアワード:カタルーニャ公式テスト3日目
ええーーーっっ!コーリンが?!エリソンが?!なぜにタイムがこんなんなの?!・・・ヨイコが結果を知ったときの率直な感想です(笑)LiveTiming見逃しちゃったのをちょい後悔してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/06 22:16
【MotoGP】カタルーニャ公式テスト2日目
2日目。あーあ、今年もロッシの独壇場なのかなぁー、なんてチラッと思ってみたり。でもテストでずーっと調子よかった誰かさんもこのころから調子崩したままシーズン終えたなんてこともあるしね。何が起こるかわかりませぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/05 15:28
【MotoGP】カタルーニャテスト1日目
昨日はちょこっとだけどLiveTimingでテスト見てみた。いやー、なんかひさびさにLiveTiming見てたら開幕近いんだなぁーと実感し、少しずつテンションがあがってきたような!あー、早く開幕しないかなぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/04 19:12
僕はFastwebを選んだ
たまってるDVDを見ながらぼーっとイメージ検索してたらロッシのCM映像&キャンペーンポスターが出てきた。イタリア最大のブロードバンド通信会社「Fastweb」のCM。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/03 00:35
【MotoGP】Suzukiのメインスポンサー
「Team Suzuki」から「Rizla Suzuki MotoGP」に!スズキとRizlaが2年のスポンサー契約を結んだとか!ということで、今シーズンはこんなカラーリングになるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 22:15
【MotoGP】キャメルヤマハの発表会
コーリンの誕生日である昨日、キャメルヤマハの発表会がイタリアのミラノで行われたとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 21:50
コーリン・エドワーズ【HAPPY BIRTHDAY 2006】
なんだか最近ブログさぼりぎみですが・・・本日2月27日は、先日2人目のパパになったコーリン・エドワーズのお誕生日。おめでとーーーっっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 22:23
【MotoGP】噂だよ、噂
やっと無線でネットできるようになりました(^_^;)ふー、これがちょっと苦労したんですよ・・・って、そんなことはおいて置いて、ひさびさにニュースサイトを見たりしてたのですが、SuperBikePlanetで気になる記事! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 23:05
公道で見たい
仕事のからみでしったのだけれど、これ、すごすぎっ!「The オーロラ号」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 22:57
【MotoGP】セパンテスト最終日
セパンテストも今日でおしまい。テスト最後かと思ったけれど、カタルーニャでまた3月3日にやるんだったのね。今日は結構な雨だったようで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 00:15
バレンティーノ・ロッシ【HAPPY BIRTHDAY 2006】
本日2月16日はバレンティーノ・ロッシのお誕生日。おめでとーーーっ!1979年生まれの27歳。うーん、まだ20代なのにキャリアはかなり輝かしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/16 22:44
【MotoGP】セパン合同テスト2日目
な、なんと中野くんがトップタイム!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 22:58
ロッシインタビュー
RoadRacerXにてロッシのインタビューが掲載。2005シーズン終了後、イタリア語で行われたらしい。ずいぶん掲載までに時間がかかったのね。「ロッシ英語」の翻訳に時間がかかったのかしら(笑) I went to Yamaha and I won anyway! But evidently it wasn’t over, because Gibarnau, and others as well, often said that they couldn’t get the tires that... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 22:32
【MotoGP】セパン合同テスト1日目
ほえー、なんかテストテスト、またテストってかんじが続いてる気がする。今回の合同テストがたしかシーズン前最後だったような・・・?ちがったっけ?とりあえず垂れ流し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 01:40
う、うらやましい・・・
ちょっと前になっちゃうけれど、スーパーバイク、MotoGPのDucati所属(っていうのも変か)ライダーがボローニャでサイン会したとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 01:03
ランディ・ドピュニエ【HAPPY BIRTHDAY】
本日2月14日は250ccクラスからステップアップしてきたランディ・ドピュニエのお誕生日!おめでとーーーっ!フランス人ライダーで1981年生まれの25歳。年相応のような、そうでないような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:23
【MotoGP】カタールテスト最終日・・その後は?!
カタールテスト4日目も終了。4日目っていうのもなんか変か。みんな3日ずつだもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/10 07:25
ビアッジ、WSBKも・・・
WSBKの最終エントリーリストが発表。滑り込みセーーーフってかんじのバロスに対し、やっぱなかったですなぁー、ビアッジ。2006年は無理でも2007年には復活したいってなコメントしてるようですけど・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 17:18
カタールテスト3日目
チェカすごいっ!Tech3にとってチェカの存在は大きいような。なんだか日本のタイヤはブリジストンだけじゃないってか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 16:46
【MotoGP】カタールテスト1日目、2日目
ま、こんなわけでフィリップのテストはタイミング逃しちゃったけれど・・・別にロッシが参加するからじゃないけれど、とりあえずちょろっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 01:33
【MotoGP】写真判定
MotoGP公式サイトの有料コンテンツに「写真判定」なるものが。シーズンオフの企画もののようですけど、きわどいゴールシーンを特別編集したってもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 23:58
【MotoGP】去るライダー
バロスがSBKに決まったようで・・・。噂どおり?なのかな。よかったのぉ。そういえばSBKにいくなんて噂があっても、そーならなかった人もいましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/07 23:37
【MotoGP】2006エントリーリスト
※2月6日更新 気まぐれにタイヤをリストに追加してみた。ミシュランとブリジストンだけでなくダンロップも4台走らせるので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/02/06 00:00
ロッシのF1テスト祭り
ホンダ、カワサキ、ドゥカティがフィリップアイランドでテストしているその頃、ロッシはまたまたF1をテスト。そんなこんなでニュース系サイトはロッシのF1テスト祭りになってますなぁー。とりあえず、目に留まった記事中の文言をさらっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/03 00:03
迷走中のビアッジ
今度こそ、今度こそ決まったか?!って思ってたスーパーバイクへの参戦もなくなったようで、いったいビアッジ・・・どうなるんだろう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 20:31
【2006】MotoGP海外観戦ツアー
今日JTBより2006シーズンのモータースポーツ海外観戦ツアーのパンフレットが送られてきた!ご丁寧に申込書つき(笑)早いなぁー、もうそんな時期ですか。といっても開幕戦のチケットはとうに発売している&開幕まであと2ヶ月って思えば早くないっていう気もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/31 00:43
英語でしゃっべらナイト
「56」のマシンとともに「英語でしゃべらナイト」の出演者3人が話しているところへ中野くんがライダースーツで登場!前後ろ反対にバイクに乗ったりなどおちゃめなところを最初に披露。あ、英語でしゃべらナイトに中野くんが出演しましたねー。ネットでは既に話題でしたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 00:00
【2006年暫定】MotoGPエントリーリスト
いつ発表されるのかなぁーと思ってましたが、発表されましたね、エントリーリスト。といっても暫定ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 22:01
セパンテスト3日目
セパンテスト3日目。むむ、2日目トップタイムで驚かせたドゥカティが3日目もトップタイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/27 21:24
【MotoGP】セパンテスト2日目
1日目の記事エントリで公式サイトを見ておりましたが・・・おおおーっ!なんだか1日目とは結構違う結果ですっ!こうでなくっちゃねー。1日目はロッシとホンダのライダーたちってかんじでしたけど・・・2日目はドゥカティが1、2!今シーズンからドゥカティを走らせるセテがトップタイム! というか、公式早くない?再読み込みしたら出てきたけど、これって何時くらいにアップされたんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 00:33
【MotoGP】セパンテスト1日目
いよいよセパンテスト始まりましたーっ!っていっても少々疲れ気味でついて行けない感じむんむんですが。。。そんな感じの(どんな感じだっ?!)セパン1日目ですが、もうすでに2日目も終了してるのでささーっとたれながしてみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/25 00:06
【MotoGP】セパンテスト
いよいよ明日(もう今日か)からセパンテスト!テスト解禁です!・・・といってもまだ気持ちがのらないんだよなぁー。シーズンオフぼけです。とりあえず今週は仕事が忙しくて更新できそうもないので今のうちにたれながし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 01:01
【MotoGP】赤の似合う男
やばい。ドゥカティの雪山でのイベントのこの写真みたとき不覚にもセテのことをカッコいいと思ってしまった(笑)ドゥカティ、雪山でイベントやったみたいですね。確か去年はコーリン&ロッシのゴロワーズ・ヤマハチームがおんなじように雪山でイベントやってましたなぁー。 「困難なシーズンとなるだろう。MotoGPは年々厳しく、競争力が高まっているが、僕は恐れていない。昨年のミスを正確に把握しているし、今年は好リザルトを獲得することが必要だ。ポテンシャルはある。前向きに考えるだけだ。」 -- 公式サイトより ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 23:23
コニカミノルタがカメラ・フィルム事業から撤退
玉やんがからんでなかったら、きっと素通りしてたかもしれないなー、なんて思いながらのエントリ。コニカミノルタがカメラ・フィルム事業から撤退するとか。理由はデジカメの流れについていけなかったからとか。企業の難しいことはよくわからんのですが、確かに最近デジカメって主流よね。フィルムを入れて写真って撮らなくなったなぁ。カメラ忘れたけどどうしても撮りたい!!ってときに使い捨てカメラを買うくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 00:33
気になったことまとめて
お年玉つき年賀状のエントリでも書きましたがインフルエンザと鹿児島旅行などで2週間ほどネットから遠ざかってるうちに・・・いやー、いろんなことがあったんですねー。世の中動いてるんだわ、と当たり前のことを実感。今更だけど、リハビリかねて気になることを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/17 00:52
さよならポンス
キャメルのホンダ撤退からスポンサー探しに奔走?してたポンスチーム・・・2006シーズンは参戦を断念するとか。うーん、年始早々アンハッピーなニュースでござるよ。2006年のエントリーリストも更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/05 10:41
セテ・ジベルナウ(ノウ?)【Happy Birthday】
うっかり今日だと勘違いしていたのですがそーではなく、12月15日はセテ・ジベルナウ(ヨイコは「ジベルナウ」の表記が好きなんで・・・こっちにしちゃいます)のお誕生日。おめでとーーっっ!1972年12月15日生まれの33歳、177cm、70kg。確か血液型はO型だったと記憶。独身(だよね?)「クリスマス生まれってなんかセテらしいぜぇ」と勝手に本日12月25日生まれと勘違いしてエントリをのばしてましたけど、大きな勘違いでした(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 17:23
コーリンおめでとーーっ!
以前のエントリでは妊娠!ってことでしたが、12/20、コーリン家(っていうのも変か?)に男の子誕生!おめでとーーーっっっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/21 13:00
【MotoGP】2006年の暫定スケジュール(変更)
※12/19更新 多忙&風邪で寝込んでしまいニュース系一切見てませぬ(^_^;)シーズンオフってことで。。。 2006シーズンスケジュールがまたまた変更されたようで。変更点は赤字で表示。ポルトガルGPの日程が一週間早まったようです。こちらも同じエントリにつけたしつけたししちゃいます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/19 13:10
【MotoGP】どーなるビアッジ?!
公私ともにばたんばたんしながら、ヨイコのアンテナもシーズンオフを迎えておりまするが、なにーーーっっ!どーなるビアッジ?!的なニュースがCrash.netに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 00:23
【MotoGP】2005シーズンレビューサイト
ヤマハサイトにて「2005MotoGPシーズンレビュー」サイトがオープン。ヤマハのサイトってこんなにスペシャルコンテンツいっぱい用意したっけ?今までノーマークだっただけなのかなぁ?今年は特に多いような気がしているんだけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 23:23
ロッシ来日?
公式サイト記事「セパン合同テスト最終日: 年内最後のテストを終了」にさらーっと書いてあったけど、またまたロッシが来日するそうっすねー!セパンテストの結果の最後にさらっと書いてあったのがなんかちょいウケる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/01 12:17
【MotoGP】2006シーズンのチャンピオン予想
久々に公式サイトをのぞいたら、スポーツギャンブル(?)でおなじみのbetandwin.comのバナーが。「セパンテストのbetもあるのか??」なんて思ったりしてクリックしてみたらセパンテストのbetはやってなかったけれど、来シーズンのチャンピオン予想が長期betってことでやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/30 00:32
【MotoGP】勝手にAward2005 その4
もういいかげんしつこいけれど、いい加減今更だけれど、最後までやらないと気になる性分なもので・・・ [過去Award:その1/その2/その3] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/30 00:18
【MotoGP】セパンテスト
ばたんばたんしているうちに、気づいたらセパンでテストが始まってたんだぁー。ノーマークでした(--;) 他のブロガーさんでも多々エントリしてらっしゃるんで、ヨイコの気になった点をたれながし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 22:57
ヤマハライダーのサイン入りグッズプレゼント!
公私共にばたんばたんしておりますが、RSSですてきなニュースが!ヤマハのサイトですてきなプレゼント企画がやってるそーです!MotoGPクラスでライダータイトル・チームタイトル・メーカータイトルの3タイトルを獲得したほか、多々あるヤマハの活躍を祝してってことのよーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 12:16
【MotoGP】勝手にAward2005 その3
その3と引っ張ってしまった・・・さらさらっと行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/23 02:20
ロッシ特集
ふぅ〜。やっとなんとかログインできたよぉ。って、どーでもいいですね(^-^; G+を今月で解約しようか、どーしようか迷いどころだった「ロッシ特集(1)」の記述。どーやら「ロッシ特集(2)」もあるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 01:07
【MotoGPストーブリーグ】決まらないライダーたち
なんだか今年は迷走中のライダーが多いような気がするのですが、気のせいでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 07:08
ベイリス復活!
ああぁぁ、ベイリスお帰りなさい。って、MotoGPからは離れたけれど、ライダー復帰したとか!バレンシアでのテストでDUCATI Xeroxチームデビュー!デビューって言うのもなんか変な感じだけれど、デビューはデビューだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 00:31
【MotoGP】勝手にAward 2005 その2
スペシャル三昧で賞 Rd:8 アメリカGP/2005シーズンのヤマハ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/17 00:12
ビアッジはいらない
そんなこといわんで!ってなセツナイ記事がcrash.netに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/15 00:38
【MotoGP】勝手にAward 2005 その1
シーズン終了して1週間。あっという間でした、今年も(今年はまだ終わってないけど。。)。今シーズンもいろいろありましたね。今シーズンヨイコが印象に残っていることに「賞」を勝手に与えてみちゃいながら振り返ってみる。題して「勝手にAward2005(笑)」。よくも悪くもね。ロッシ、メランドリ、コーリン、ベイリスよりのヨイコですが、なるべく全員に賞を与えられたらと。 (時系列、まったく無視しちゃってたれながしておりますんで読みにくいことうけあいです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/15 00:28
【MotoGP】2005シーズンの観客数
ちょっと前の記事になっちゃうんだけど、crash.netで興味深い記事が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 02:33
【MotoGP】各レーストロフィ(#5 ー #10)
フランスGPのトロフィをきっかけにシーズン前半のトロフィなんてエントリを前にしましたが、途中で止まってました(^┰^;)ゞ。シーズンも終わったんで振り返るかんじで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/12 01:15
【MotoGPバレンシアテスト】トニーとメランドリ
シーズン終了したっつーのに、もうバレンシアテストですねー。しかしバレンシアテスト、いろんな人がNewだったり、ごほうびだったりわけわかりません!画像がなくなっちゃったり仕事が忙しかったりでここんところニュースサイト巡ってなかったらあっという間についていけなくなっております。ということでぼちぼちに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 00:35
【MotoGP】最終戦バレンシアGP決勝
ああぁぁぁ!夜中(明け方)に心底「bravo」を是が非でも探してくれば良かった・・とひとり思ったヨイコです。いやーー!!!予選の結果を見たときまさか、まさか行っちゃう??とか思ったけど、やってくれました、この男っっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/07 23:25
ポンス×ビアッジ×キャメル
なんと!キャメルがホンダを離れるらしい!驚きー!前にキャメルごとスズキに行くなんて噂もありましたが、キャメルだけがホンダから離脱するようですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 21:40
【MotoGP】セテ、ドゥカティ入り!
来季はDucatiだろうと噂されてましたがとうとうきました!セテ、ドゥカティ入り!あー、なんかわくわくしちゃうのはヨイコだけでしょーか?!カピ×セテ、ドゥカティのファクトリはベテランライダーで固めてきたかぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/11/07 06:05
【MotoGP】最終戦バレンシアGP予選
8時半には家を出なきゃって状況!うわー!あと15分しかないけれど最終戦だもの!やっぱりエントリしたいっ!ということで、とりあえずたれながし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/06 08:31
玉田誠【HAPPY BIRTHDAY】
本日11月4日は玉やんこと玉田誠選手(なんだか呼び捨てって変な感じなんで選手ってつけてみた(^_^;))のお誕生日。おっめでとーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:05
【MotoGP】赤白、そして黒!ヤマハのカラーリング
最終戦バレンシアGPでヤマハは50周年ってこと、そしてライダー、チーム、コンストラクターズの3冠達成したお祝いをこめて、スペシャルカラーリングで登場! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/04 00:22
メランドリの日記より
彼がいつも他のライダーにするように、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 00:23
【MotoGP】最終戦、キャメルの空席は?!
バーミューレンがスズキと契約したので最終戦バレンシアGPでのキャメルからの出場はおあずけ(って言い方は変か)。ってことは、いったい誰がでるのだ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/01 23:42
【MotoGP】バレンシアGP放送予定
えー、腰を痛めました(笑)いや、笑えません。。。長時間すわれません。ってエントリとは関係ないけれど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/31 22:59
MotoGP占い
Clay Riders blogさんでオモシロイ占いを発見!MotoGP占いだってさー!さっそくヨイコもやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2005/10/31 22:13
【MotoGP】ロッシのレアもの?オークション
RoadRacingWorldよりロッシのつなぎがオークションに出品されているとか。ロッシのつなぎを提供しているDaineseが出品しているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/28 21:02
【MotoGP】#16 トルコGP決勝
映像で見るまで結果を知らないよう努力してよかった・・・。今シーズンくるか?来るか??と思いながら・・・ついにきた!!! メランドリ初優勝!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/10/25 01:23
FASTERがスカパーで?
結果を知らないようびくびくしながらエントリ。トルコGPの予選をビデオで見てたんですが、125ccクラスの予選結果に入る前のCMで「FASTER放送!」のCMが。12月に放送するって話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 21:45
【MotoGP】今日からトルコGP!
あーっっ!初開催ってなんだかわくわくしてしまう。誰にとっても初めて=ロッシにとっても初めて ってところが一番わくわくする気がする。もうちとロッシ以外のライダー、目立ってほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 02:14
【MotoGP】2006のストーブリーグ@SPEEDTV.com
なんだかこの手の話題、わんさかしてきました。シーズンが終わりに近づいてきたなぁって実感しまする。いつもこの時期って「だれがどーだっけ?」ってごちゃごちゃしちゃうんですよね(^.^ ;  噂レベルのことが多々ありでしょうけど、SPEEDTV.comでまとまってたんでメモ程度に整理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/21 23:25
2006年のホンダワークス
もうシーズン終盤。さみしいなぁー、あと2戦かぁ。SuperBikePlanetに来期ホンダワークスの話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/19 23:24
アレックス・バロス【HAPPY BIRTHDAY】
本日10月18日はアレックス・バロスのお誕生日。おめでとお−ーーっっ!1970年10月18日生まれの35歳。血液型はO型。O型のレーサーって多いのねー。ヨイコもO型(あ、聞いてないっすね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/18 23:08
写真の現像代
デジカメで撮影した写真ってあんまりプリントしないんだけれど、レースだけは毎年プリントしてアルバムにしてます。(といってもただ写真をつっこんでるだけなんだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 00:16
【MotoGP】オーストラリアGP決勝
なかなかおもしろいレースでした、ホント。でも、でも・・・レースってホント最後の最後までわかりませんよね。メランドリ、3位だったらなぁーーっっ!ランキング2位だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/17 23:35
ベイリス、SBKへ
Cycle News Onlineより、ベイリス来期はSBKへ。そうですかぁ・・・。そんな噂あったんであまり驚きはしなかったんだけど・・ちょい寂しい。って、生ベイリスもう見れないじゃん?!ヨイコの野望も未完のまま?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 22:37
ホンダ通算600勝
オーストラリアGP、生放送見れずさっき録画見ました。なかなかおもしろいレースだったんだけれど・・・くやしいっっ!!!脱力感と眠気に負けて感想等々は明日にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 00:16
カルロス・チェカ【HAPPY BIRTHDAY】
10月15日はスペイン人ライダー、カルロス・チェカのお誕生日。おめでとーーーっ!1972年10月15日生まれの33歳。昨日のフリー走行では好タイムをマークしていたけれど、予選はどうだったのかな?(録画していてまだ見ておりませぬ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 23:08
【MotoGP】オーストラリアGP初日
今日からオーストラリアGP。写真を見るたび「生で見たいぃぃぃっ!」と思ってしまう。あ、オンエアは生放送ですけど。 初日はロッシが好発進。調子良さそうですなぁー。他には残念なニュースがちらほら。見出し読み程度に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 23:16
【MotoGP】いよいよオーストラリアGP!
明日からはいよいよオーストラリアGP!!おっと、このエントリがアップされる頃には今日になってるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/14 02:07
【オーストラリアGP】救急隊がストライキ?
Work bans threaten Phillip Island GP ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 00:58
セテ@イメージ検索
なんでか自分でもわからないけど、家に帰ってぼーっとしながらセテをイメージ検索してみた。「セテのスーツ姿ってどんな感じなんだろう?」と、普段わきそうもないことを思い立ったもので(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 00:37
オーストラリアGPは生中継!
今シーズン何度目になるんですかね、生中継。日本GPの放送は「は??」って感じだったので今度こそしっかり放送してほしいところです。なーんて、言ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 23:19
中野真矢【HAPPY BIRTHDAY】
本日体育の日はカワサキのエースで王子こと中野くんのお誕生日。おめでとーーーっっっ!今日の誕生日をどーすごしているんでしょうかね? 1977年10月10日生まれの28歳。日本人は欧米人にくらべて年の割に若く見えるというけれど、中野くんは20代前半でも通用するんじゃないのかな?チームメイトのホフマンの方がヨイコには年上に見えてしまったり・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 21:28
I'LL BE BACK /ベイリスのコメント
久々に公式サイトをみたら「T.ベイリス、心境を語る」と!!ベイリス公式サイトにアクセスするとポップアップウィンドウでメッセージが出るんですが、それを訳したやつかな?内容はいっしょみたいだし。昨日か一昨日かにベイリスの公式サイトにアクセスしたときはこんなポップアップでなかったような・・・Safariで見たからブロックされてたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 02:25
チーム・ロバーツ復活!
Roadracing Worldより。 KTM撤退でここ何戦か参戦していなかったチーム・ロバーツがシーズン最終戦、バレンシアGPに参戦とのことっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 01:58
メランドリがワークス!!
うそーーっっ!まじかよまじかよーーぅ!ComeComeKammyさんのブログで衝撃発見!メランドリが来期ワークスだってさ−っっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/06 21:39
ロッシがラリー
なんだか是が非でもロッシを4輪に行かせたいかのように、この手のニュースはつきないんですが、そのたびに食いついてしまうヨイコ。今回はフェラーリではなくてラリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 21:19
ジェームス・エリソン【HAPPY BIRTHDAY】
えー、だいぶ遅れてしまいましたが9月19日(うわ、ホント今さら・・・)はジェームス・エリソンのお誕生日。おめでとー。日本GP、マレーシアGPと立て続けだったので遅くなってしまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 23:46
MotoGP#14 カタールGP決勝
土曜日決勝が行われたにもかかわらず、なぜに日曜深夜、しかも125クラスからの放送なのだ??・・・という文句はこれくらいにして、いやー、やっと見れました。結果を知りたくなかったのでしばらくPCから遠ざかっておりました。 とりあえず、またまたたれながし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 23:19
MotoGP#14 カタールGP初日
のわっっ!マレーシアのあとすぐにカタール。しーかーも!土曜日決勝だって??ComeComeKammyさんのブログで今日知りました。あぶなかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 00:02
いつも思うのですが・・・
Clinca Mobileのサイトって、負傷したライダーの状況とかが確認できてとても良いんですけれど・・・いつもきわどい写真が掲載されてるよなぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 21:11
マレーシアGP決勝 in セパン
・ロッシのタイトル獲得での表彰台が見たい ・スタートの瞬間を見てみたい ・レース終了後すぐにバックストレート側にダッシュできる ・モニターで状況を確認したい ってことで。最終コーナーは捨てがたかったんですけどね・・・モニターが無いのであきらめ。バックストレート側でもしかしたらロッシのパフォーマンスが見れるかもっという読みなんかもしてみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/28 23:17
セパンサーキットのパドック
日本GPではパドックパスが1万円/1日で販売してますが、マレーシアGPではパドックは関係者以外は入れないみたいです。パドックパスってどのグランプリにも普通にあるもんなんだと思っていたんだけれど、違うのかぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/27 22:43
マレーシアGPその2/どのポイントで見るか??
しつこいようですがはじめてのセパン観戦なので、どこをどー歩いてよいやら、どこをどー見てよいやらわからず。コースレイアウトだけはプリントアウトしてきたんだけれど、プログラムに掲載されていたので必要なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 18:24
マレーシアGP その1
えー、たいしたことかけません。最初にお断りしておきます(笑)とりあえず、またまたおなじみのたれながしレポートでございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 14:49
出会ったライダーたち/日本GP
マレーシアGPの前にこれを。ホントいまさらなんですけどね(^_^; 一応マレーシア行く前にちょこっと作りかけだったんで。 ※コメントがマレーシアGP前、後にしているので内容的にちぐはぐな面はお許しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/27 13:02
行ってきました!マレーシアGP
行ってまいりました!マレーシアGP!ロッシ、タイトルとりましたねー。といってもその辺りはなんとなくあっけない感じはしたのですが、とにかく楽しかった!!!ただそれだけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/26 23:25
■◎×※★○▲□×※!!
えーっと、タイトルは決して文字化けしておりません(^-^;  ヨイコの昨日の朝の叫び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/23 00:56
タイトルを阻止する唯一の男
なんて公式で言われてましたね、ビアッジ。阻止すると行っても・・・こんだけポイント差があると、どこのGPでタイトルを獲得できるのかってことになるけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 00:46
MotoGP#13 マレーシアGP/タイムスケジュール
いよいよあさってからマレーシアGPです!えーっと、もてぎ関連はマレーシアから帰ったらまとめてにします(^-^; ・・・っていってもたいした内容じゃないとは思われますが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/22 00:18
マレーシアスペシャルサイト?!
もてぎのこともまだまとまってませんが、とりあえずマレーシアです、週末は。ヤマハの日本GPスペシャルサイトが9月18日で更新終了。そして・・・次戦マレーシアGPスペシャルサイトがオープン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 21:40
もてぎ1日目
ヨイコは16日から会社を休んでもてぎ入り。前の日は準備でばたんばたんしてしまい1:00に就寝、そして3:30起き。出社よりもハードな始まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 00:51
ヤマハライダー、トークショー
何から書いてよいのかわからんので、とりあえずこれから。日本GP2日目の12:00から、ヤマハライダーのトークショー見てきました。セテ&メランドリのトークショーも見たかったんだけれど11:30からだったので、生ロッシ声 >> 生セテ声&生メランドリ声 と天秤にかけ、こっちはあきらめ。かぶる時間帯に設定しないでよぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/19 19:12
ベイリス、セパンも・・・
日本GPのこと、まとめよーって思いながらRSSリーダーをぼーっと見ていたら・・・なんとまあ、悲しいニュースが。。。ベイリス、セパンも欠場のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 15:37
MotoGP#12 日本GP決勝
もてぎから横浜まで5時間かかったんで、へとへとでした。居眠り運転しなかったのが奇跡。もてぎにいった皆さん、無事に帰れましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/19 15:19
MotoGP#12 日本GP予選
今回はブリジストン勢、強いっすね!なんだかいつもと違った顔ぶれで結構面白いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 23:26
MotoGP#12 日本GPフリー走行
3日間日帰りのため、一時帰宅しました。今朝は3時起き。これが3日間・・・もつのかしらん。初日から栄養ドリンクご愛飲でござります。今日の出来事、ミーハー的なことを書きたいんだけれど、とりあえず今回の結果など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/17 00:40
もてぎにて
一年に一回の大イベント、日本GPにきてます!といってもなんか実感がわかないというか(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 13:00
いよいよ明日から日本GP!
いよいよ明日から日本GP!!・・・なんだけれど、あまりのニュースの多さについていけないヨイコです。明日からだってのに・・テンションがいまいち。体調いまいちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 23:26
ベイリス、日本GP欠場!!
うそでしょ、お願い、誰か嘘だといってーーーーーっっっつ!!!キャメルのベイリス見たかったのにぃぃぃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/13 21:54
届きましたっっ!
これ、届きましたーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/11 22:52
FASTERっ
FASTER、行ってきました!まだ見てない方も多いと思うので内容は控えます。いやー、思ってたよりすごい人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/11 00:55
インドでもMotoGP
2006年から3年間、インドでMotoGPを放送するらしい。公式サイトなどなどには無かったんだけど・・・確かかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:39
9月は盛りだくさん!!
台風、すごいようですね。今ニュースで見ましたけど。。みなさんは大丈夫でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 23:28
日本GPはノンスペシャル
いよいよ次戦は日本GP!!!いやー、1年に1度のビックイベントでござります。いやー、先週末からばったんばったんしてしまい、ほとんどサイト見てないもんでちょっとした浦島太郎状態・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 00:36
来年のアメリカGPチケットが発売
はやっっ!明日9月1日にアメリカGPのチケットが発売されるとか。早いなぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 22:45
2007はライコネン&ロッシ in Ferrari
やれやれ、いったい何を根拠にこんなことを・・・。ま、面白いからいいんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/31 00:08
セテのガス欠
いやー、ガス欠、そりゃあないでしょ。誰もが思ったでしょーね。そしてセテはこのことについて世界中で一番怒ってる。だよね。当事者だもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 23:28
MotoGP#10 チェコGP決勝
長かったサマーブレークも終わり、いよいよシーズン後半戦。ヨイコは4:00に起きましたっ。250CCの途中から見ることができたけれど・・・今日の仕事、大丈夫かしらん?でも今日は起きてみて大正解だったかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/29 07:27
MotoGP#10チェコGPを統計などから
いよいよ今週末はブルノ!結構間があいたので、なんだかいきなり慌ただしくなっているMotoGP関係のサイトの勢いについていけないヨイコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 00:34
【MotoGP】各GPのチケット代
前のエントリで気になったチケット代、後半戦だけちょこっと調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 23:50
MotoGPのイントロ
海外のブログ「motorcyclebloggers.com」で見つけた記事。MotoGP放送のイントロでところどころに聞こえる女性の声、あれってなんていってるの??ってもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/24 00:09
MotoGP#11 チェコGP放送予定など
いよいよ、いよいよサマーブレークも終わり後半戦!MotoGP関連のサイトもわいわいしてきました!楽しみだー。長かったけど、今思えばあっという間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 23:49
MotoGPマレーシアGPのチケット代など
MotoGPがサマーブレークに入り、ヨイコのアンテナもすっかりサマーブレークという感じになっている今日この頃。懲りずに訪れてくださる方々、感謝感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/22 00:11
F1地上波で生放送
ロードレース世界選手権日本GPも生放送っちゃー、生だけれどスカパーのみ。なのにF1は地上波でも生放送ですかぁー!!これはF1のことよくわからないヨイコにもちょっとした衝撃! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/18 00:05
今日はバレンティーノ・ロッシの日
明日・・・って、もう今日か。MotoGPニュースではおなじみ中の同じみ「Crash.net」がロッシ関連の記事を8つ掲載し、「ロッシの日」となるとか。なぜに今日なのだ?サマーブレークで今がタイミングよいから?お盆だから?それはないか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 00:28
ローマの王子インタビュー
おおぉぉ!チケット情報を再度見ようかとツインリンクもてぎサイトに行ってみたら、トッティーのインタビュー記事があるではないかぁ!ツインリンクもてぎのサイトってこんなに充実してたっけ?中野くんお宅訪問やったりとかさぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/08 22:46
日本GPの各応援席
サマーブレークに入り、MotoGP関連のニュースもひっそりしている今日この頃なんですが、来月に行われる日本GP関連は結構アツくなってきましたね〜(ヨイコだけ?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 21:33
マルコ・メランドリ【HAPPY BIRTHDAY】
今日は今年めきめきと成長を見せるイタリアンライダー、マルコ・メランドリのお誕生日。おめでとーーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/07 08:24
ロッシ関連まとめて
ロッシが来年Yamahaと契約したってニュース、いたるところで見ましたねぇ。読売新聞にも小さいながら掲載されていたとか。ロッシクラスでこのサイズ・・・MotoGPが日本でどれだけマイナーかがよくわかるよ、ホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 00:17
ヤマハグッズプレゼント
盛り上がりに盛り上がったMotoGP#8アメリカGP、特にヤマハが盛り上がっておりましたが、アメリカGP開催記念っつーことで、インターカラーグッズのプレゼント、やってました。 U.S.GP開催記念プレゼント https://www2.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/present/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 23:43
ロッシ、2006もヤマハで!
ロッシ、2006年もヤマハで走るようですね!ヤマハプレスリリースでも発表されました。いやー、ロッシに関してはF1やらラリーやらと毎年4輪に移籍か??って言われてるからホントよかったよ。・・・でも1年なのね。来年またわからないのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 10:40
戦わずして負けたセテ/MotoGP#10 ドイツGP
8耐観戦のみなさまおかえりなさいませませ。昨日は8耐もありーの、世界選手権ありーの、F1ありーのでモータースポーツファンはとっても忙しい日だったんじゃないですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 00:11
【MotoGP】新しいオンボードシステム
今日行われるドイツGPで、新しいオンボードシステムが導入されるらしいっすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 18:18
ニッキー・ヘイデン【HAPPY BIRTHDAY】
もうあと数分しかありませんけど、今日は最も注目されている(?)若手ライダー、ニッキー・ヘイデンのお誕生日。おめでとー!1981年7月30日生まれの24歳。わかいなぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 23:40
ロッシ、150戦の軌跡
いよいよ前半戦ラストのドイツGPが始まりましたっ。ドイツGPがここまでのポイントリーダー、バレンティーノ・ロッシにとって通算150戦目となるとか。150戦かぁ。確かこの間バロスが250戦目だったよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 16:09
【MotoGP】2006年の暫定スケジュール
※10月26日、変更エントリしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/07/28 11:51
【いよいよ前半戦ラスト!】MotoGP#10/ドイツGP 放送予定
早いなぁー。シーズン前半が終了ですかぁ、次で。1年ってホントあっという間。1ヶ月も1週間もあっという間。でも会社にいるときの1日って長かったりするから不思議だぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 00:05
バロスに違約金
ゴロワーズ、フォルトゥナなどのタバコメーカー、アルタディスと2003年、2004年と2年契約していたにもかかわらず、2003年で契約をうちきりレプソルに移籍したことで、違約金US290万ドルがバロスに課せられた!うわーぁー。290万どるっていくらだよ??2億超ですか・・・うーん、デカイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/26 23:37
MotoGP、ニュージーランドで開催?
ニュージーランドにある「Taupo circuit」でMotoGPを開催したいっていう動きがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 00:12
MotoGP第9戦/イギリスGP 決勝
観客数75,661人。カメラについている水滴を見ても相当な悪コンディションが見て取れたレース。仮眠をとって起きてみてみたら・・・おいぃ〜、また125からかよぉぉ!と思ったものの、寝ずに見てよかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/25 23:09
ケニー・ロバーツJr【HAPPY BIRTHDAY】
本日はケニー・ロバーツJrのお誕生日。おめでとーっっ。アメリカ出身、1973年7月25日生まれの32歳。・・・意外と若いと言う印象。何度もいうけれど外人のみためっつーのはホントあてにならんなぁ。お父さんそっくりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 00:17
誰がロッシを止められる?
レース前になると、いろんなサイトでプレビューの記事がでるけれど、ここの記事はなんか違うテイストでおもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 03:21
MotoGP/Rd.9 イギリスGP/FP2
まだ公式サイトつながらない・・・ヨイコだけ?それともダウン?どっちなのぉぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/23 02:42
ペドロサ、Motogpへ!
そうですか、そうですかー。かねてから噂にはなっておりましたが・・・そうですかぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/23 02:10
コーリン、トップだぁーい/Motogp Rd.9 イギリスGP F1
きっと今FP2が終わった頃だろうなぁ。。帰ってきたばかりなんで結局見れず・・・うー、しょうがないっっ!Crash.netでコーリンがトップってことを知って、とりあえず公式サイトにアクセスしてみたのだが・・・まったくもってつながらないっす。これってもしかしてダウンしちゃってるとか?ちょうどFP2の時間帯だったし、LTへのアクセスがおおかったのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 23:15
フランコ・バッタイーニ【HAPPY BIRTHDAY】
よかったーっ。今日は飲みにいっちゃってたんで本日中にアップできるかなあって思ってたんだよね。本日はフランコ・バッタイーニのお誕生日。おめでとー!1972年7月22日生まれ。わりといってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 22:54
ニッキー、アメリカGPの勝利を基盤にできるか?
ってなタイトルの記事がCycleNewsOnlineに。アメリカGPでの勝利以来、注目度が以前にも増してきてるなぁー、ニッキー。レース前になると各チームからプレスリリースが出てライダーのコメントなんかものってますけれど、この記事はホンダのライダーのコメントが集約されてたのでぼーっと、だらだらと流し読みしてみた。 Nicky Hayden (Repsol Honda RC211V) is now only the second rider to beat reigning World Cha... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 00:23
コーリン、おめでと
コーリンに赤ちゃんができたとか。おめでとー!コーリン!来年出産予定らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 23:49
Betしてみる?/イギリスGPタイトルスポンサー
イギリスGPのタイトルスポンサー「betandwin」は、その名の通りオンライン上での「賭け」サイト。BAW International Ltd. が運営。1997年にオンラインゲーム会社として設立、100万人以上の顧客をもつらしい。カジノ、ポーカーなどがオンラインでbetできる他、スポーツでの賭けもできるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/17 00:07
【MotoGP】Rd.8/イギリスGP/タイムスケジュール
はぁ〜・・なんだか気力、体力ともにダウン気味。。アメリカGPの余韻はまだ収まっておりませぬが、次はイギリスGP!その次の週はドイツGPだーいっ!これで前半戦は終了かぁ。。1年とはあっという間だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 23:46
【MotoGP】アメリカGP/決勝
みなさん早起きできました?会社に行くときはぎりぎりまで寝てるくせに、こういうときは嘘みたいに起きれちゃうから人間って不思議だなぁ。ということで、ヨイコも早起きできましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/11 23:14
MotoGP/アメリカGP 予選
予選のチェッカーフラッグが振られてからのグリッド確定まで、こんなにドキドキしたレースは今シーズン初めてかもしれない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/10 13:37
YamahaアメリカGPスペシャルサイト
創立50周年っつーこと、11年ぶりのアメリカGP復帰ってことでヤマハ、気合いはいってるなぁ〜。特にこのスペシャルサイト。気合いはいりまくりだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 00:02
ベイリス復活?!【MotoGP#8 アメリカGP/フリー走行】
ああぁぁぁ!!こんなときに出かけていたなんて!!!!ホント、出かけてる場合じゃないよーーーっっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 23:35
アメリカGPは黄色いバイクで!
Yamahaサイトより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/07/08 13:32
いよいよラグナセカ!
今度の週末はラグナセカだっつーのに仕事はぼちぼち忙しく、飲み会があったり、出かけてしまったりで今に至る・・・。そろそろラグナセカモードに入らなければ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/07/07 22:00
【MotoGP】アメリカGP/タイムスケジュール
今週末はレースがないので静かな週末ですが、その次の週末はアメリカGP。ちょこちょこ、アメリカンライダーが注目されてきておりますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/07/01 22:51
【MotoGP】アメリカGPスペシャルサイトとコーリンインタビュー
ヤマハ発動機サイトにアメリカGPスペシャルサイトがオープン。といっても、近日公開、いわゆる「Under Construction」がほとんどなんだけれど。中国GPの時もスペシャルサイトができてたから、スペシャルサイトって初開催GPのときに作られるのかなー?(あ、アメリカは初開催っつーわけじゃないけれど)てっきりコーリンがアメリカ人ライダーだからかと思ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/01 00:32
玉やんメール【HONDA Racing Mail】
気づかなかった・・・このページ。ジャンルは違うけれども、HONDAで活躍するライダーの質問&回答をメールリレーしているってサイト。いやー、知らんかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/01 00:09
ロッシにらむ!
オランダGPでのMotorsport Cartoons、アップされてました。今回は表彰台でロッシがメランドリに「にらみ」を効かせながらおめでとうと祝福したって内容。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/28 22:21
バットマン?!
Photo:コニカミノルタバットマン前Photo:crash.netバットマン後 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/26 17:35
マックス・ビアッジ【HAPPY BIRTHDAY】
6月26日はマックス・ビアッジの34歳のお誕生日。おめでとー!オランダGPの次の日とあって、本人もいい誕生日を迎えたいとオランダGPへの意気込みをコメントしていたけれど・・・結果はご存知の通り6位。しかも予選ではバッタイーニと接触するわ、メランドリと接触するわ、予選終わってないっつーのにスタートの練習しちゃったりとか(これ、危険行為だけれど聞いたときはアホすぎてちょっと笑った)メランドリの胸ぐらつかんじゃうわ(あ、これはビアッジ本人ではなくビアッジのおじさんですけどね)、罰金$6000とられち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/26 06:42
MotoGP第7戦 オランダGP決勝
観客数90,742人。天候がかわりやすく、午前中も雨が降っていたりでタイヤチョイス等も難しかったオランダGP。コース幅が狭く抜きどころが少ないと言われ、映像を見ても抜きにくさが伝わってくる中で、幾度となくバトルを繰り広げ、パッシングするライダーたちを改めてすごいと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/06/26 05:50
玉やん×バットマン
オランダGPで、玉やんは「バットマン」になっちゃうそうです。おおーー。そーいえば去年メランドリがスパイダーマンになったり、おととしはロッシがファンのデザインしたレザースーツきたりなんてことがあったけれど、玉やんもですかー。楽しみっ。メランドリの時と同様、チャリティーにだすようです。あ、メランドリは去年大破しちゃったからチャリティーは中止になったんだっけ・・・?大丈夫、たまやんにそんなことはぬぁーいっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 01:29
ロッシVSビアッジ/ロッシVSシベルナウ
いよいよオランダGP!今日から始まったってことで、思わず「今日は金曜日か?」と思ってしまったヨイコ。まだ一日あるんでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/06/23 22:35
MotoGP第7戦オランダGP タイムスケジュール/放送予定
いやー、「まだ序盤」なんていっていたけれど、もう7戦でしたかぁ。もうすぐ前半戦も終わってしまうのですね。ホント、時が経つのは早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/06/21 00:41
ロッシの収入
Forbesの「The Celebrity 100 」にロッシが総合63位、収入では41位にランクイン。推定2,800万ドル、単純に1ドル=100円計算しても28億円。今のレートだとこれをもっとうわまるってことかー。庶民のヨイコにはもちろん想像つかない額。想像つかないが故に、これってロッシにしては多いのか、少ないのかすらもわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 17:25
もっともアツイ独身男性/ニッキー・ヘイデン
この写真をヘイデンファンが見たら泣くね(笑)ま、外人だったら日常茶飯事に行われてることだろーけど。びみょーに口じゃないね。いやー、こうしてみるとやっぱヘイデンって若いね。「デートゲーム」で見事女性のハートをゲットしたらしい。よくわかんないけど、一人の女性の質問に答えたりして、女性が何人かの中から男性を選ぶ、そんなゲームのようです。日本でもこんな番組って過去にあったよね?っていうか、同じような内容のことってたびたびやってる気がする。あの手の企画って本家本元はアメリカなのか? Photo:Cycl... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/16 23:22
あと3日/ロッシ&コーリンのチャリティーオークション(再?)
前にエントリした、終わったと思っていた&コーリンのオークションがまだやってます。というか、一回消えて再開したっぽいっすね。6/7のヤマハプレスリリースでも出てるし。6/17(金)まで。あと3日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/15 00:02
MotoGP#6 カタルニアGP決勝
105,698人という、日本じゃありえない観客数のカタルニアGP。後半こそべたべたな結末でしたけれど、前半はなかなか面白いレースでした。今回もメランドリ、がんばってましたなぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 23:06
MotoGP#6 /カタルニアGP予選
昨日のフリー走行で玉やん調子良さそうだったし、今回もちょこちょこセクターでのファステスとだしてたりしてたんで、後半もしかして・・・??と思っていただけにがっかり。確かにまだ傷が癒えてないんでしょうけどね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/12 03:14
ヘイデン/ペドロサに関して
ヘイデンって、スーパーバイクに戻るかもって噂があったんだ。知らなかったー。そんなようなことがCycle News Onlineに掲載されてた。HRCのチームマネージャーのカルロ・フィオラにがそんな噂を完全否定。降格はないってさ。っていうか、降格ってどういうことだ?? 「ヘイデンとは来年も契約しているし、何よりヘイデンを信じてるし、私たちは彼が大きく飛躍するのを待っている。それが1レースでなのか、2年後なのかわからないけれど彼の成長を確信している」(誤訳御免!)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 23:31
中野くんサイン会
鳥取から帰ってきました。日帰りです。眠いです。なのでMotoGP系、ぜんぜんチェックしてません。なんですけど、バイクにゅーす+で「中野くんトークショー&サイン会」と! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 23:36
Fortuna Yamahaのマシンにあるマーク
イタリアGPの予選を見ていたときに映ったFortuna Yamahaのマシンをみてわいた素朴な疑問。このマークってなに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 00:24
イタリアGPの視聴率
EuroparkのDornaプレスリリースにイタリアGPの視聴率が。あ、公式サイトにも出てましたね。G+で言っていた観客数、あってましたね。もっといるって思ったんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 23:25
読売新聞でMotoGP記事を発見
今日の読売新聞にMotoGP#5イタリアGPの記事が。ちょっと遅いですけれど。でもめずらしいのは写真がカラーで掲載されてました。写真はもちろん今回の優勝者のバレンティーノ・ロッシ。読売新聞がMotoGP関連の記事をカラーで掲載するのって、玉やんの表彰台以来じゃないか?掲載のタイミングもちょっと遅いし、もしかしてスペースがあまったからだったりして?なーんてかんぐってみるヨイコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 23:27
【MotoGP】日本GPのチケット
イタリアGPも終わり、いろいろなサイトを見ていたらマニアックで行こう。さんで日本GPの発売日が。今週金曜日、6/10だそうです。例年でいうとそろそろだろうなぁって思ってたけど、今週末ですかー。しかも世の中はボーナス日ですね。 ツインリンクもてぎ|チケット情報|MotoGP日本グランプリ:http://www.twinring.jp/ticket/2005/motogp/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/06 23:37
メランドリっっ【MotoGP #5 イタリアGP決勝】
地元イタリア出身のライダーがレース前から注目の的でしたけれど、レースの主役もイタリアン中心でした。というか、ロッシ・ビアッジ・メランドリ・カピロッシ以外はほとんど映らなかったといっても過言でない状態だったなぁ。他のライダーのファンにとっては不満たっぷりかもしれません(^_^;)まあ、それだけ上位の争いがおもしろかったってことで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/06 18:20
イタリア予選【MotoGP】
予選、いまやっと見ました。といっても放送じたいさっきおわったんだけれど。出先で見たため、とりあえず携帯からエントリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 13:52
【MotoGP】イタリアGPプレビュー
すっかり更新できずにいた今日この頃。気がついたら週末はイタリアGPです。早いなぁー。FP1も終了し、いまさらプレビューっていうのも変なんだけれど、とりあえず、レース前ってことで。玉やんひさびさの復帰っつーことで、去年のリオGPでの写真をあえてチョイス。去年はいいところまでいってリタイアだったのでね。今年初勝利をぜひぜひみせてほしいね。 msnスポーツより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 21:49
MotoGPの各レーストロフィ【前半】
今まで何気なくみていたのだけれど、最近気になりだした、各レースのトロフィ。きっかけはフランスGPのトロフィ。「あの形はなんなんだ?」素朴な疑問がわいたりして。ホントはもっといろいろ調べたかったんだけれど、気力、体力ともにダウンのため、とりあえず写真など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/05/28 03:05
とても手が出せないっす【ロッシ&コーリンのオークション】
ここのところ仕事がプチ忙しモードにより、自宅に帰ってPCに向かう気力がなかった。。とりあえずMotoGP関連のサイトはRSSで見てはいたんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/05/28 00:47
次はイタリア【MotoGPイタリアGP 放送予定】
次はイタリア、ムジェロです。でも、前回のフランスGPから3週間開いちゃうので、最近MotoGP関連は静かなイメージ。とりあえず、ヨイコのモチベーションを保つべく、例によって放送予定など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 22:03
ペドロサのチームメイトはニッキー?セテ?
なーんて記事がSpeed TV.comにありました。まだ前半戦だというのに気が早いっすねぇ。ついこの間もロッシの4輪転向説、ビアッジがカワサキからラブコールを受けているなんて記事があったけど、どれも「噂」レベル。この記事もどうやら「噂」レベルのようですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/22 01:41
ローレウス・スポーツ授賞者発表
以前エントリしたスポーツ界のアカデミー賞、ローレウス・スポーツ賞(LAUREUS SPORTS AWARD)の授賞者が発表。日本からはオリンピック3連覇した柔道の野村がノミネート。WGPからはバレンティーノ・ロッシ&ダニエル・ペドロサがノミネート。誰かはとれるかな??なーんて思っていましたが・・・授賞ならず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/17 23:02
ロッシ、すごい!【MotoGP フランスGP 決勝】
昨日は一日外出。決勝はビデオセットしてきたし・・・あ!!ビデオセット忘れた!!!あわてて帰りました。なんとか250の決勝に間に合い、ほっとしましたぁ。ふー。ふー、おもしろかったです、フランスGP。ロッシ、すごかった。セテも早かった。コーリン、残念だったけど表彰台獲得おめでとう! EuroSportsより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 23:18
ヤマハが1、2!【MotoGP フランスGP予選】
いやー、途中うたたねしちゃいました  予選は最後の5分くらいがアツいよね、いつも。今回もそんなかんじ。リザルトはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 03:26
ロッシ、2007年からF1?!
まじっすか。またですか。なんだかエイプリル・フールを思い出すなぁ。もちろん今日はエイプリルフールではありません(笑)13日の金曜日ですけど。Yahoo他に掲載。 ヤマハとの契約が今季末で切れるロッシは、06年まで契約を延長することにしたが、07年からはF1チームからのオファーがあれば、転向を検討するとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/13 23:14
LIVESTRONG
ハワイのナイキショップにて、父親に土産でゴルフのポロシャツを買いました。ま、そんなことはどーでもよいのですが、レジで並んでいたら、そこに黄色いリングみたいなものが!そう、LIVESTRONGです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/12 00:01
フランスGPは生放送!【MotoGPフランスGP 放送予定】
前のエントリにも書きましたが、フランスGPは生なんですねー!あ、もう既にご存知ですよね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 22:57
MotoGP フランスGP ワイルドカード
いやー、ゴールデンウィーク、終わってしまいました(=_=)。仕事していると長い一週間も、お休みだとほんとーにあっという間です。。ゴールデンウイーク中はほとんどネット断ち状態だったので、ちょっとした浦島太郎状態です。なーんて言っている間に週末はフランスGPですね!FIMよりワイルドカードライダーが発表。MotoGPクラスでのワイルドカード参戦者はゼロ。アレックス・ホフマンの代役として今回もオリビエ・ジャックが走行。母国GPで前戦同様盛り上げてくれるのでしょーか。250ccクラスではフランスのライダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/09 13:12
初レースは雨!【MotoGP 中国GP 決勝】
ハワイ行ってきました。今日帰ってきました。ということで、遅ればせながらさっき見ました、中国GP。予選はまだみてないんですけど、心配された反日ってところも大丈夫だったみたいですね。せっかくの初開催が結構な雨。しかもレースが始まる前からだったし。。うーん、日本から観戦に行った人たちにとっても残念でしたね。あ、半信半疑だった玉やんも欠場。早くよくなってほしいものです。かーなり眠いですが、たれ流し的に・・ ロッシスマイルーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 00:12
MotoGP 中国GP 放送予定!
いよいよ、初開催の中国GPが始まります!!あー、わくわくっ。誰にとっても初めてって言うのがまたいいっすねーーっ。公式サイトでは特別ライブ中継をするとか。予選もライブ見られるみたいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 14:25
玉やん、欠場?【MotoGP 中国GP】
ばいくにゅーすPlusに出てましたけど。。。玉やんこと玉田誠が中国GPを欠場するとか。本日手術を行っているとかって書いてあるけど。。。あり?公式サイトでは骨折はないってあったのに?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/04/27 14:00
ビアッジ、200戦目の行く末は?!
マックス・ビアッジにとって、中国GPが200戦目になるんですかー。そーですか。公式サイトに出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 00:32
「淘宝网」?!【MotoGP 中国GP タイトルスポンサー】
中国GPのタイトルスポンサーが決まったみたいですね。DornaのPress Releaseで発表。公式サイトにもニュースで出てました。発表っていっても、公式サイトではもう「Taobao.com Grand Prix」と以前から表示されてたような。。中国では「淘宝网」と記述するみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 00:00
MotoGP 中国GP ワイルドなライダー
中国GPのワイルドカード参戦のライダーがFIMで発表。MotoGPでは既に報じられてた宇川と負傷したアレックス・ホフマンのかわりにオリビエ・ジャックが。ホフマン、なにやってるんだってところでしょうか。本人が一番そう思っているでしょうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/22 23:44
MotoGP 中国GP
ここ数日、中国の反日行動についてのニュースが満載。motogpファンも5/1に開催される中国GPは大丈夫なのか?ってなところでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/21 22:58
スペインGPの視聴率
ふー。木曜日はやはり疲れます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 21:28
やっちゃったね、セテ【MotoGP第2戦 ポルトガルGP 決勝】
まずはバロス、おめでとう!!最年長Vとトーチューではありました。ってことは、ベイリスが勝ったら・・・そのときはベイリスが「最年長V」となるのか?ふぁいとー、ベイリス!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 22:26
スペインチャンネルでMotoGPが!
スカパーの無料視聴期間がもう過ぎてるんだけれど、まだ他のチャンネルも見れているヨイコ。そろそろ見れなくなるんだろうなぁ。朝になる前に(もう朝か?)寝ようと思いながらスカパーのチャンネルをまわしていたら、あり?MotoGPの予選の映像が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/17 05:09
玉やん転倒!【MotoGP 第2戦ポルトガルGP 予選】
うー。。眠い。。ただいま午前2時半をすぎたところ。眠いっす。金曜の夜&今日一日でかけてしまい、PCを立ち上げるタイミングが微妙だったんで、またまたG+の放送までネット禁しておりました(どーでもよいことですけど。。)。というわけで簡単にエントリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/04/17 03:36
【MotoGP】 ポルトガルGPスケジュール
EuroSportsにスケジュールが掲載されてましたー。昨日のエントリでわからなかったフリー走行のスケジュールもアップ。MotoGP 現地時間日本時間4/15 フリー走行111:0019:004/15 フリー走行215:0021:004/16 フリー走行311:0019:004/16 予選15:0021:004/17 Warm-up11:0019:004/17 決勝13:0021:00ん??FIMの昨日の時間とちがうぞ?ローカルタイムじゃないなぁ。他のクラスはFIMの発表したローカルタイムと一緒... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/14 19:21
MotoGP 第2戦 ポルトガルGP 放送予定
いやー、開幕戦はホントすごかったっすね。昨日またビデオで見たけれど・・やっぱすごいわぁ。 なーんて興奮もさめやらぬまま、今週末はポルトガルGPでっす!前にスペインGPの放送予定をエントリしていたくせに・・・GAORAのロックオンをすべて見逃してしまったヨイコ。放送予定を忘れないためにエントリ。ついでにLTの時間なんかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/04/13 23:07
スペインGP ライダーコメント集【レプソル・ホンダ編】
ホンダ・ワークスなんだけれど・・・といったかんじの今回でしたなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 00:32
スペインGP ライダーコメント集【 モビスター・ホンダ編】
各サイトにあるライダーのコメントをピックアップ。見出し程度に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 00:20
これがレースさ【MotoGP スペインGP 決勝】
いやー、昨日は(今日は?)結局録画せずに25:30からの中継を見ちゃいました。結局4時近くまで起きていたんだけれど、興奮しすぎちゃってなかなか寝付けませんでした。そのせいか、寝不足の今日もちょー元気。ヘタなスタミナドリンクよりもきくぞ、こりゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/04/11 23:21
感謝しているんですけど → G+さま
MotoGPを放送してくれているG+にはホント、感謝しているんだけれど、感謝しているんだけれど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 06:06
きたぜ!メランドリ【MotoGP スペインGP 予選】
いよいよ予選ですね!G+での予選放送を見るため、ネットしたいのを我慢しておりました。ブログを初めてから、初シーズン!とりあえず、見たまんまをエントリしていこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 05:16
スペインGP スナップ
眠くてたまらんくせにもうひとつ。Racing-Live.comにヘレスの写真がいくつかアップ。motogpクラスだけでなく、ほかのクラスのライダーもピックアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 01:44
MotoGP開幕!!!
ほろ酔い(いや、泥酔)気分のヨイコですが、頭回ってませんが、ねむいですが、いてもたまらずエントリ。だってだって!!待ちに待った開幕です!!この間までのシーズンオフはブログをはじめて初めてのオフだったせいかとっても長かったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 01:27
2005年のMotoGPシーズンで
いよいよ今週末に開幕です!あー、楽しみ!スカパーをうまく録画できるのか、っていうよりビデオとチューナーをまだ接続していないという不安要素たっぷりのヨイコです。シーズン直前ということで、各誌&各サイトで今シーズンの予想めいた記事が多くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/05 22:28
ロッシがF1とMotoGPをかけもち?!
う、うっそーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/01 10:28
ヘレス合同テスト【MotoGP】
ざざーっと簡単に見出し書き。1日目、2日目は「意外」と思わせるライダーがトップタイムをマーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 00:31
MotoGP開幕戦スペインGP 放送予定
じんましんが出てかゆい・・ そんなことはおいておいて、HONDAサイトにいったら、スペインGPのオンエア情報が掲載されてました。このサイトって前からオンエア情報なんて載せてたかしら??気づかなかった。。 G+の方にも番組表がアップ。4月中に行われる、第3戦中国GP予選までの予定が掲載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/28 23:19
セテですかぁ【BMWアワーズ】
カタルーニャ公式テストの3日目に行われた「BMWアワーズ」で、HONDAのセテ・ジベルナウ(ジベルノー?)がBMW獲得。ヨイコの感想としては「セテですかぁ。。。」といった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/21 22:31
雨天でのルール変更
ライダーにとっても、ファンにとってもレースウィークは晴れて欲しいものですが、なかなかそうもいかないですねぇ。太陽はきまぐれでございます。といっても、去年雨だったレースは確かフランスイタリアだけだったような。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 12:54
ヨイコ的:カタルーニャテスト1日目、2日目
昨日おとといとPCを開いていなかったんでかなーり出遅れてしまったカタルーニャテスト。motogpクラスが始まりましたね!!!結果等がすでに公式サイトなどなどで発表されてますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 18:06
キャメルホンダお披露目!
キャメルホンダの発表会がイタリアで行われた。 Barros: '2005 will be a fight' @Eurosports Camel riders for new season @Crash.net ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/18 11:25
カタルーニャ公式テスト、はじまりまっす!
プレシーズンといいながら、今日からカタルーニャ公式テストがスタート!ということで、もうシーズンは始まっているんですねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 22:55
MotoGP、G+で放送決定!
NHK撤退でゆれにゆれていたMotoGP放送問題(?)でしたが・・・G+でmotogp放送告知!!!!とのこと!待ちに待っていた朗報!!!あー、ほっとした。放送日等は未定のようですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/03/14 10:11
ローマの王子、若手育成プロジェクトを支援
motogp公式サイトより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/14 06:43
ヤマハレーストラベル 実施要項決定
上海GPに行けないとわかっていながらも、ついつい・・ 公式サイトには上海サーキットの写真がアップ。未練たらたらながら見ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 21:41
スポーツ界のアカデミー賞にロッシ、ペドロサがノミネート!
ばいくニュースPlusより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/12 00:00
ロッシ他ヤマハライダーからのメッセージ!
ロッシ来日のなごりをもう一度味わいたくヤマハサイトを覗いたら・・・あーん、ロッシ他ヤマハライダーのビデオメッセージがアップされていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 21:43
MotoGP中国全土放送
crash.netより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 00:00
ロッシ、コーリン来日!!【MotoGP】
motogp公式サイト(英語版) Crash.net ヤマハ発動機サイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 00:00
本田宗一郎と井深大 展
本田技研工業創始者、本田宗一郎氏とソニー創始者、井深大氏の展覧会が広島で開催されているらしい。去年は大阪でも開催されていたとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/04 00:00
MotoGP観戦ツアー
上海GPに行くぞーっっと行けるかどうかもわからないのにほえておりましたが、今日いろいろと見ていたら進展が。観戦ツアーの詳細がJTBのホームページにアップされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/02 00:00
Happy Birthday!!→コーリン・エドワーズ
SuperBikePlanet.comをみたら・・・な、な、なんと、コーリンったら昨日がお誕生日だったではありませんか!(あ、日付け変わってるからおとといになっちゃうのか  ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/01 00:00
レプソルホンダの発表会??【MotoGP】
マックス・ビアッジが来日している(していた?)模様。レプソルホンダのチームイベントがホンダ本社にて行われたらしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/28 00:00
コニカミノルタ MotoGPサイトオープン
だらだらとネットしていたら、happy and go lucky !!さんのブログでコニカミノルタMotoGPサイトがオープンしたと知りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 17:03
玉やん、ホンダ本社で会見!【MotoGP】
nikkansports.comより オートバイの世界選手権シリーズ最高峰のMotoGPクラスで、昨季2勝した玉田誠(ホンダ)が24日、東京都内のホンダ本社で会見し「勝って初めて勝利の重さ、難しさを感じた。何勝したい、という数字は言えないけど、今年は(年間)チャンピオンを争いたい」と今季の抱負を述べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/02/25 00:03
届きました!グランプリ・イラストレイテッド年鑑2004
oretchさんのブログを見てあわてて注文した「グランプリ・イラストレイテッド年鑑2004」、今日やっとセブン・イレブンに引き取りにいってまいりましたー!到着を知らせるメールが、未読のメールマガジンに埋もれてて危うく返品されてしまうところでした。。。しかーし!給料日前にこの価格はちと痛いっ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/21 00:02
トーチュウF1EXPRESS、有料化へ
久々にトーチュウF1EXPRESSをみたらリニューアルしていた。 残念なことに3/15から会員制となってしまい、閲覧も有料かになってしまう。。。 会費は月額315円。 どこからが有料なのかまだ不明なんだけど、どうやら記事を閲覧するのも会員サービスになりそうな気配。日本のスポーツ紙の中では多分一番MotoGP関連の記事を扱っているサイトなだけにとても残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 00:01
バレンティーノ・ロッシ【Happy Birthday】
本日2月16日は2002年ー2004年のmotogpクラス世界チャンピオン、バレンティーノ・ロッシの26回目の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 00:00
ニッキーVSビアッジ
久々にComeComeKammyさんの記事にトラックバック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/15 18:04
ドゥーハン「ビアッジじゃロッシに勝てない」-MotoGP-
つい最近ホンダから離脱と報じられた元500CCワールドチャンピオン、ミック・ドゥーハンがWest Australia Sunday Timesのインタビューに答えた。 その中でドゥーハンは「ビアッジじゃロッシには勝てない」と答えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 22:18
ロッシ&コーリン in Santa Caterina
2/2水曜日、MotoGPのチーム、ゴロワーズ・ヤマハがスペシャルメディアイベントを行った。 ゴロワーズ・ヤマハに属するバレンティーノ・ロッシとコーリン・エドワーズも参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 00:18
ビアッジ@アンビリーバボー
仕事から帰ってTVをつけたらフジテレビの「アンビリーバボー」がやっていた。 しばらくぼーっと見ていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/03 23:31
Q&A: Valentino Rossi.
ひさびさの更新。最近自宅にてまったくPCを開いてない・・・ 先週末にはセパン合同テストが行われたっていうのに。。。 今日はちょっと余力があるので勉強がてら、Crash.netのバレンティーノ・ロッシインタビュー記事「Q&A: Valentino Rossi.」を訳してみた。 (誤訳ご免) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/02 00:49
「走れスペイン人ライダー」さんのスペイン語入門
スペイン人ライダーにスポットをあてているブログ、「走れスペイン人ライダー」さんが、スペイン語講座のHPをたちあげたそうです! おめでとうございますー。ブログにもコメントさせていただきましたが、思わずトラックバックしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/12/09 00:30
上海グランプリ
私、すっかり勘違いしちゃってました。 来年行われる中国GPは、北京ではなく、上海でしたね。。。 上海と言えば、今年はF1も開催されてたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/09 00:21
ベルギー土産のバイク雑誌に中野くん
ベルギーのバイク雑誌の特集がカワサキのZX-RRで、中野くんの記事が満載でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/04 00:34
ジャンクSPORTSに玉やん出演!!
スポーツ選手がいろいろなテーマにそってトークする番組でお馴染みの、フジテレビ ジャンクSPORTSに、motogp現役ライダーの玉田誠選手が出演した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/28 22:08
ベイリス、キャメルへ!
かねてから噂というか、ほとんどそうだろうと言われていた、トロイ・ベイリスが、キャメルホンダへの移籍することになった! キャメルと言えばマックス・ビアッジ、玉田誠の古巣だけど、ビアッジは、ワークスであるレプソル・ホンダ入りがほぼ確定だし(正式発表はまだないようですが。。)玉田誠は来期はキャメルを離れ、日本人として初の、日本の会社のスポンサーだるコニカミノルタをメインスポンサーとして走ることになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/23 01:15
ロッシ来日!!!
2004年WGP王者、バレンティーノ・ロッシが来日!静岡県・磐田市のヤマハ発動機本社を訪問した! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/20 22:52
そんなぁー
日本GPを見に行くのは一年のビックイベントの一つであるんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/20 22:18
ゴー・ゴー・ユーキ!
250ccクラスには興味ないんだけど、ComeComeKammyさんのブログで全日本GP250を制した高橋裕紀がWGPデビュー決定のニュースをみて、思わずトラックバックさせていただきました! トーチューには今日(もう昨日か)更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/11/19 00:10
ビアッジ君、順調に回復
左足首骨折により、休養しているマックス・ビアッジのサイトに、久々にマックスのコメントが。ここのところ、スタッフやドクターのコメントばかりで、マックスのコメントはバレンシアGP以来なかったもんね。 どうやら順調に回復しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/19 00:00
ライダー×○○
motogp関連をネットサーフィンしていたところ、オモシロイ記事を発見。 ComeComeKammyさんのブログにあるリンクページ、かなりうけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/17 00:15
motogpが日本でマイナーな理由
今年限りでNHK(BS)で放送うちきりになるWGP。ロッシ人気により放送権は右肩上がりなのに対し、低視聴率、BS1の改編などが理由。 『私、motogp観戦が好きなんです』といっても相手の人の目の中は『?』マーク。確かにmotogpっていう言葉はあたらしいけど、バイクレース観戦が好きなのっていったとしても、『ふーん』の一言で会話は打ち切りでしょう。これがサッカーだったら違うはず。バイクレースじたいがあまり知られていないのが現状。 なぜ日本でmotogpはマイナーなの??ヨイコ的に考えてみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/16 00:09
ブリジストンタイヤ、Ducatiにも供給?!
現在スズキ、カワサキ、そしてホンダの玉田誠にタイヤを供給しているブリジストンが、2005年シーズンは新たなチームにタイヤを供給するかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/13 02:26
ホントなの?ビアッジのワークス入り
どのサイトもビアッジのワークス入りっていってるけど、本当に本当なの? 前に『ビアッジのファンサイトでデカデカと出ていた』と書いたけど(gooにて)、未だに正式な発表がないし、本当なのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/11 22:51
玉田の日本語会見
先日とある飲み会でのこと、私が『玉田は日本語でしか会見しないけど、世界に出るなら英語でインタビューで答えてほしい』という発言から、激論バトルへ発展! 気が付いたらmotogpを全然知らない人とアツく語ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/11 21:52

トップへ | みんなの「モータースポーツ」ブログ

ヨイコのアンテナ モータースポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる