アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
都留高校、残念!!!
今週末はスペインGPがあるんだけど、MotoGPとは関係のない話題。うちのだんなさまの出身校の山梨県の都留高校が春の甲子園初出場!!!夏の甲子園も50何年ぶりかってことで、ヨイコ家ではちょっとした甲子園ブームでございましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 22:48
あけましておめでとうございます!
2007年に入って早6日目となってしまいましたが・・・あけましておめでとうございます!かーなーりひさびさのブログエントリとなりました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/06 00:37
コメントスパム
なんだか最近コメントスパムが多発・・・消すのがホントうざいんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 15:57
最近のはまりもの
最近のはまりもの スカパー加入 → 海外ドラマ満載生活のはじまり → HDDレコーダー購入 で去年よりもあきらかにMotoGPに集中できないアタシ。しかも3月にFFまで発売されちゃって、ホント、ひとつひとつつぶして早くMotoGPに集中したいんだけれど・・・最近はまってるのですよ、彼に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/03 22:03
ショーーーーーック!!!
開幕戦、カタールGPと生放送が続いて体に優しかったMotoGPの放送だけれど、今回トルコGPは1:30からの放送・・・ちゃんと見ましたよ、1:30から。どうせ次の日も休みだしね。例によって125ccからスタートだったけどさ、まーいいわ。んでも、気がついたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 05:34
これってニッキー?!
これってニッキー?! SuperBikePlanetで最近見かけるこのバナー。これってニッキー?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 23:17
今年の目標
もう4月になるってーのに、今年の目標も何もないんだけれど・・。毎年ひとつの目標を考えてるんですよね、これでも。んで今年は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/02 12:50
夜桜
夜桜 金曜日、今年初のお花見してきた。何年ぶりかの夜桜!・・・しかし寒かったぁー。すんごく寒かった、ホント。 風がびゅんびゅんで、さくらを撮影するのにひと苦労。ゆれちゃってゆれちゃって。携帯だと限界があるな、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 12:25
やばい・・
やばい・・ あーーーっっ。開幕が近い今日この頃、なぜに今発売なのだ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 22:14
公道で見たい
仕事のからみでしったのだけれど、これ、すごすぎっ!「The オーロラ号」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 22:57
やっと・・・
いつぞやに画像が突然消えるって事態が起こったのですが、まあ、それはgooのところにおいてある画像をこっちで使っていたから起こったわけなんですが、ようやく、修復が完了しました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/21 22:41
きたーーーっっっ!
でへ、新しいPCをゲットしました!今回はノートっっ!新モデルと旧モデルとの切り替え時期の安くなるときを狙って購入っっ!そしてやっと今日(もう昨日か)届きましたーーっっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 01:47
トリノ(というより冬季)オリンピックはこれっ!
トリノ(というより冬季)オリンピックはこれっ! 10日からトリノ五輪始まりますねーー。フィギアスケートやジャンプ、スピードスケートなんかが注目のまとなんだろうけど、ヨイコはトリノに限らず冬季オリンピックでかならず見るのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 18:26
ビアッジ、WSBKも・・・
ビアッジ、WSBKも・・・ WSBKの最終エントリーリストが発表。滑り込みセーーーフってかんじのバロスに対し、やっぱなかったですなぁー、ビアッジ。2006年は無理でも2007年には復活したいってなコメントしてるようですけど・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 17:18
今さらといわないで
今さらといわないで あー、やばい。最近これにはまっておりまする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 00:22
大人の楽しみ?!
す、スゴイ・・・これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/02 22:22
「ジョリー・ピット」から素朴な疑問
ちょっと前のニュースにあったんだけれど、前のエントリでアンジェリーナ・ジョリーの養子はどうなっちゃうだろう?と余計なお世話的なこと書きましたけれど、あらたにブラピの姓が加わるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/24 18:03
雪だあ!!
雪だあ!! 天気予報あたった!横浜では雪です!ちらついたことはあったけど積もったのは今冬初めて。ということで雪道歩きながら携帯からエントリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 08:42
気になったことまとめて
お年玉つき年賀状のエントリでも書きましたがインフルエンザと鹿児島旅行などで2週間ほどネットから遠ざかってるうちに・・・いやー、いろんなことがあったんですねー。世の中動いてるんだわ、と当たり前のことを実感。今更だけど、リハビリかねて気になることを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/17 00:52
お年玉付き年賀状
ひっさびさの更新。お正月といえば年賀状。今日会社でこんなサイトを発見。「大当たり★お年玉年賀状&かもめーる 当選番号チェックサイト」。下2桁の番号を入力するだけで当選結果がわかるすぐれもの。実はヨイコ、ここんとこ毎年これみるの忘れちゃってたんですよね(^.^ ; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/01/16 23:24
あけましておめでとうございまする
あけましておめでとうございますー!今年もよろしくお願いいたしますっ! 昨日1/4から仕事初めの私は、あまりの電車の空き具合に「世の中はまだ休みなのかぁぁぁーーっっ!」と悔しさのあまりハンカチをくわえたものです(笑)世間一般はやっぱり今日から仕事始めって言う人が多いのでしょうかね?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/05 01:35
2005年も今日が最後!
なんですよねー。早かったなぁー、1年たつの。1日1日は結構長いと言うかそれなりのボリューム感があるのだけれど、1週間、1ヶ月、1年というとなんだかあっという間に過ぎてしまっている感ありありです。ということで、このエントリが2005年最後の記事。忘年会あり、年賀状あり、大掃除ありとそれなりにばたばたしていたせいもあり更新はさぼり気味だったのですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 02:16
スカイダイビングはこんなかんじ
スカイダイビングはこんなかんじ ヨイコにとっては年内最後の大イベントだったスカイダイビング。まあたいしたことエントリできませぬが一応年内最後の大イベントだったんで記録として残しておこうかと。今後やりたいなーって思っている方の参考にもなれば・・・なんて。でもでも、うまーくまとめられない自信あり(笑)多分長くなってしまうのでてきとーに流しちゃっていただければ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/26 00:41
スカイダイビングしてきましたっ!
スカイダイビングしてきましたっ! 絶叫系の乗り物大好きなアタクシ、以前から切に切にやりたいと願っていたスカイダイビングを昨日(12/20)初体験してきましたっっ!週末は風邪で寝込みましたがこの日のためにおとなしくしていたようなもの。なんてったって年末最後の大イベント!この時のために仕事がんばってきたんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/22 00:19
夢 その2
えー、ヨイコはずーっと前に自分の夢ってどんな意味が?!なんて興味を持ったことから夢辞典なるものを持ってまして・・・ネタも少なくなってきたのでこの間のウレシイ夢についていろいろ調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 23:36
今日の夢にロッシが出てきた。夢って起きたら忘れちゃうんだけれど、なんだかうれしくて結構覚えてるっっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 07:30
シーズンオフの楽しみ
迷いに迷ったんですが、HDD&DVDレコーダ、とうとう買いました!!!え?今さら?そんな声は置いておいて(笑)、もう毎日家に帰るのが楽しみで楽しみで(単純) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/04 15:10
「携」の字
「携」の字 ヨイコにとって衝撃の事実。というか、今まで気づかずすんごい恥をかいていたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 01:00
メンテナンス中
やっとブログ更新できるーっなんて思いながらPCにむかったのに、ログインできないーっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 23:47
知恵の輪
やったー!知恵の輪3連続攻略!ちょっとかんどー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 02:06
気づいたら
気づいたらこんなへたれブログも、始めてから1年がたってしまいました。はやっ。「ブログってどんなんだ?」とひやかし半分で始めたブログがここまで続いてしまうとは・・・自分でもびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/11 00:41
うわぁ!
なぜに?なぜに??ヨイコはgooでもブログしてるのですが(最近ぜんぜん更新してませぬが・・・)、そちらで画像を保存して、BIGLOBEで使っちゃってるんだけれど、その画像が全然でなくなっちゃったよーーーっっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/09 22:05
思うこと
腰を痛めて、「何をするにも腰に力がかかるんだぁー。」と実感すると同時に最近常々思うことは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:33
MotoGP占い
Clay Riders blogさんでオモシロイ占いを発見!MotoGP占いだってさー!さっそくヨイコもやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2005/10/31 22:13
痛くない注射器
今年のグッドデザイン大賞を受賞した「インスリン用注射針」、すんばらしい!!!!なにがすばらしいかって、そりゃぁ「痛くない注射針」ってところがですよ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/30 23:13
いよいよチャングム最終回!
前にハマってるってエントリした宮廷女官チャングムの誓いがいよいよ今日(27日)最終回!全54回・・・長かった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/27 00:44
トム・クルーズ、妊娠!!
トム・クルーズ、妊娠!! わーっと、変なタイトルになってしまったっ!もちろん、トム・クルーズ自身が妊娠したのではありませぬ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/10/06 23:58
■◎×※★○▲□×※!!
えーっと、タイトルは決して文字化けしておりません(^-^;  ヨイコの昨日の朝の叫び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/23 00:56
もてぎにて
もてぎにて 一年に一回の大イベント、日本GPにきてます!といってもなんか実感がわかないというか(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 13:00
いよいよ明日から日本GP!
いよいよ明日から日本GP! いよいよ明日から日本GP!!・・・なんだけれど、あまりのニュースの多さについていけないヨイコです。明日からだってのに・・テンションがいまいち。体調いまいちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 23:26
届きましたっっ!
届きましたっっ! これ、届きましたーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/11 22:52
FASTERっ
FASTER、行ってきました!まだ見てない方も多いと思うので内容は控えます。いやー、思ってたよりすごい人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/11 00:55
世界柔道っ
パソコンのある部屋にテレビがないんで携帯から書き込み。9月は盛りだくさんなんて前にエントリしましたが、そーですよ、今日から世界柔道もありました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 00:34
インドでもMotoGP
2006年から3年間、インドでMotoGPを放送するらしい。公式サイトなどなどには無かったんだけど・・・確かかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:39
知らなかった・・・内P終了
ホント今さらなんですけど・・・内P、9月に終了になるとか。しょーーっくっっ!今日会社の人に言われるまで知りませんでした。知らなかったことがまた更にしょーーーーっくっっ!です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/05 22:17
MotoGPのイントロ
海外のブログ「motorcyclebloggers.com」で見つけた記事。MotoGP放送のイントロでところどころに聞こえる女性の声、あれってなんていってるの??ってもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/24 00:09
ウォームビズ
来ると思ってたよ、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/23 18:20
くやしいけど・・
ふぅ。携帯から書き込み。世の中は夏休みがおわったのかしら。電車結構混んでます(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/20 00:10
F1地上波で生放送
ロードレース世界選手権日本GPも生放送っちゃー、生だけれどスカパーのみ。なのにF1は地上波でも生放送ですかぁー!!これはF1のことよくわからないヨイコにもちょっとした衝撃! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/18 00:05
毎日続けるということ
毎日続けるということ 「継続は力なり」・・・この言葉を信じ、支えにしながら受験勉強したときもありました。毎日こつこつ続けていけばそれは必ず身になる・・・今でもそう思う。どんなことでもね。でも・・・続けるってことはなんて難しいことなんだろうっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 23:10
夏休み終了・・・
ああぁぁぁぁぁぁぁぁ 明日から会社。夏休み第一弾も終了です。。第一弾って?9月に第二弾のお休みを計画中〜♪明日からはそれを支えに仕事がんばらなければ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 22:53
ポニーを慕ぶ
世間はすっかりお盆休み。そもそもお盆とは8月の13日から16日までをお盆というらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/13 14:08
今日はバレンティーノ・ロッシの日
明日・・・って、もう今日か。MotoGPニュースではおなじみ中の同じみ「Crash.net」がロッシ関連の記事を8つ掲載し、「ロッシの日」となるとか。なぜに今日なのだ?サマーブレークで今がタイミングよいから?お盆だから?それはないか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 00:28
今日の朝礼ネタ/歯ぎしり
ふぅ。また今日朝礼当番でした。ホント苦痛。人前で話すのってホント苦手なんですよ、マジで。まあ、練習という意味もかねていいかもしれないけれど・・・って、何の練習だよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 00:00
バロスに違約金
ゴロワーズ、フォルトゥナなどのタバコメーカー、アルタディスと2003年、2004年と2年契約していたにもかかわらず、2003年で契約をうちきりレプソルに移籍したことで、違約金US290万ドルがバロスに課せられた!うわーぁー。290万どるっていくらだよ??2億超ですか・・・うーん、デカイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/26 23:37
MotoGP、ニュージーランドで開催?
ニュージーランドにある「Taupo circuit」でMotoGPを開催したいっていう動きがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 00:12
誰がロッシを止められる?
レース前になると、いろんなサイトでプレビューの記事がでるけれど、ここの記事はなんか違うテイストでおもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 03:21
コーリン、おめでと
コーリンに赤ちゃんができたとか。おめでとー!コーリン!来年出産予定らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 23:49
岡村靖幸、逮捕!!
妹からの携帯へのメールをみてびっくり!!!まじかよ!!!岡村さん、まじですか??? 岡村靖幸容疑者、覚せい剤逮捕警視庁渋谷署が5月20日に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いでミュージシャン岡村靖幸容疑者(39)を逮捕していたことが16日、分かった。  調べでは、岡村容疑者は4月上旬、渋谷区内の路上を歩いていた際、挙動が不審だったため署員が職務質問。その後、同署で薬物検査を受け陽性反応が出たため、5月20日に東京都内の自宅マンションで逮捕された。同署によると、既に起訴されているという。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/07/18 00:03
ナイト・ウィズ・ザ・スター?!
次の週末はイギリスGP。そんなかんじでイベントが開かれるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 22:27
青春っっ!
ヨイコの最寄り駅はとっても小さいんだけれど、高校が近く、いや近くないけれど、とりあえず最寄り駅はここしかないって感じで高校があるんで、小さい駅ながら高校生がいっぱいいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/07 22:30
玉やんメール【HONDA Racing Mail】
気づかなかった・・・このページ。ジャンルは違うけれども、HONDAで活躍するライダーの質問&回答をメールリレーしているってサイト。いやー、知らんかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/01 00:09
NOPLAN
メランドリのオンボード映像を見るたび、ヘルメットのロゴを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/28 22:49
バットマン?!
Photo:コニカミノルタバットマン前Photo:crash.netバットマン後 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/26 17:35
Musical Baton
ComeComeKammyさんよりMusical Batonが回ってきました。最近結構出回っているらしいですが、ヨイコにまわってくるまでその存在をしらんかったです、はいー。いやー、コメントいただく前に何気なくComeComeKammyさんのブログをみてたら、ヨイコのアンテナってあったから「な、なんですとぉ??」ってなかんじでした(笑)せっかく指名していただいたので、とりあえずやってみちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/22 00:50
クールビズ
今日(正確には昨日か)、ヨイコのつとめる会社でもクールビズが導入された。男性社員は「常識ある」という条件付きの涼しい格好が許され、エアコンの温度は28度に設定l。そもそも、男性のスーツの上着、ネクタイなどを脱することによって体感温度を低くし、エアコンの温度をさげることによって環境負荷を軽減しよう、そんな目的がクールビズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/21 00:26
Motorsport Cartoons/漫画で見るMotoGP
Crash.netを見ている皆さんならご存知のコンテンツ、「Motorsport Cartoons」。ま、直訳すると「モータースポーツ漫画」ってところでしょうかね。ヨイコはこのコンテンツ、大好きです。はっきり言って似てないんだけど、そのときの状況をうまく表現していてかなり笑えます。ここのところご無沙汰だったんだけれど、久しぶりに見て、また笑っちゃった。笑えた漫画を二つほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/19 18:36
ロッシの収入
Forbesの「The Celebrity 100 」にロッシが総合63位、収入では41位にランクイン。推定2,800万ドル、単純に1ドル=100円計算しても28億円。今のレートだとこれをもっとうわまるってことかー。庶民のヨイコにはもちろん想像つかない額。想像つかないが故に、これってロッシにしては多いのか、少ないのかすらもわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 17:25
朝礼ネタ/参考サイト(?)
前にエントリした朝礼当番のネタが、予想以上に高アクセスなんで正直びっくり。はっきり言って自分の記録めいた「メモ」程度のエントリなのに。「朝礼ネタ」っていうキーワードで検索してたどりついている人が多いので、ヨイコだけでなく、朝礼当番でネタ探ししている人って意外と多いんだと実感。ヨイコは今の会社に入って初めて「朝礼」というものを経験したんだけれど、実は一般的なのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/11 01:14
ヘイデン/ペドロサに関して
ヘイデンって、スーパーバイクに戻るかもって噂があったんだ。知らなかったー。そんなようなことがCycle News Onlineに掲載されてた。HRCのチームマネージャーのカルロ・フィオラにがそんな噂を完全否定。降格はないってさ。っていうか、降格ってどういうことだ?? 「ヘイデンとは来年も契約しているし、何よりヘイデンを信じてるし、私たちは彼が大きく飛躍するのを待っている。それが1レースでなのか、2年後なのかわからないけれど彼の成長を確信している」(誤訳御免!)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 23:31
これは!
帰りの飛行機まで時間があったのでお茶を買いに空港の売店にいったら・・・これは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/09 23:48
鳥取へ
今日は鳥取に出張。国内線に乗るのは何年ぶりって世界なんで、会社の人に「パスポート持って行くんだよ」と言われ、一瞬本気にしてしまいました(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/09 19:24
Fortuna Yamahaのマシンにあるマーク
イタリアGPの予選を見ていたときに映ったFortuna Yamahaのマシンをみてわいた素朴な疑問。このマークってなに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 00:24
歯は一生のおつきあい
死ぬまで自分の歯で噛もう!・・・こんなフレーズを何度か耳にしたことがあるけれど、ヨイコの年ではまだそんな実感わかなかったのだが・・・いやー、歯って大事ね、ホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/07 23:50
いいなぁ
母国イタリアではこんなにファンサービスしてるんだぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 23:50
【MotoGP】日本GPのチケット
イタリアGPも終わり、いろいろなサイトを見ていたらマニアックで行こう。さんで日本GPの発売日が。今週金曜日、6/10だそうです。例年でいうとそろそろだろうなぁって思ってたけど、今週末ですかー。しかも世の中はボーナス日ですね。 ツインリンクもてぎ|チケット情報|MotoGP日本グランプリ:http://www.twinring.jp/ticket/2005/motogp/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/06 23:37
とうとう注文!
前回のエントリで買おうか悩んでいた例のもの、とうとう注文しました! その名もラテラルサイトレーナー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/04 00:23
朝礼当番のネタ
ヨイコがつとめる会社では毎朝朝礼をする。毎週月曜日には全体朝礼で、それ以外は各部署ごとにするんです。各部署の朝礼では当番で司会するんですけど、明日、ヨイコが当番なんですよね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/05/26 00:08
ローレウス・スポーツ授賞者発表
以前エントリしたスポーツ界のアカデミー賞、ローレウス・スポーツ賞(LAUREUS SPORTS AWARD)の授賞者が発表。日本からはオリンピック3連覇した柔道の野村がノミネート。WGPからはバレンティーノ・ロッシ&ダニエル・ペドロサがノミネート。誰かはとれるかな??なーんて思っていましたが・・・授賞ならず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/17 23:02
買おうか悩み中
去年会社で流行ったマイクロダイエットで多少やせたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 03:54
ホント、おばか
GWが終わって一週間。6日に出社したときは、「しばらく休みがないなんて、耐えられない!!!」なんて感じでしたが、月曜日になってみると案外ふつーな感じでした。これも悲しき社会人の性ってところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/14 20:59
これ、ほしい!【ロッシ写真集??】
なんだろう、これ。Gazzetta dello Sportのバナーでたまたま見つけた。「I grandi libri della Gazzetta dello Sport」、英語に翻訳してみたら「The great books of the Gazette of the Sport」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 00:15
レニー・ゼルヴィガー結婚!!
本日帰りが遅くなるので携帯からエントリしてます。乙葉&藤井隆の結婚で驚いて、竹内結子の突然の結婚&妊娠にかなーり度胆ぬかれましたが、ヨイコにとってはレニーの結婚の方が驚いたわぁー!最近ゴシップサイトはRSSであらすじ程度のものを流し読みだったのでこの見出しを見つけたときはびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 18:50
LIVESTRONG
ハワイのナイキショップにて、父親に土産でゴルフのポロシャツを買いました。ま、そんなことはどーでもよいのですが、レジで並んでいたら、そこに黄色いリングみたいなものが!そう、LIVESTRONGです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/12 00:01
イチゴからあれこれ
ヨイコはイチゴがだーーーいすき。果物で一番好きだと思う。(夏には一番がスイカと入れ替わったりもしますけれど。。)この間会社でいちごの食べ方についての話題が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/23 00:07
MotoGP 中国GP
ここ数日、中国の反日行動についてのニュースが満載。motogpファンも5/1に開催される中国GPは大丈夫なのか?ってなところでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/21 22:58
スペインチャンネルでMotoGPが!
スカパーの無料視聴期間がもう過ぎてるんだけれど、まだ他のチャンネルも見れているヨイコ。そろそろ見れなくなるんだろうなぁ。朝になる前に(もう朝か?)寝ようと思いながらスカパーのチャンネルをまわしていたら、あり?MotoGPの予選の映像が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/17 05:09
サマータイム
MotoGP ポルトガルGPの放送予定のエントリでちょこっと気になったサマータイム。ちなみに。。。程度に掲載しようかとググってみたら、なんだか興味のある出来事なので1つのエントリにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 19:25
iPod Shuffle奮闘記
あー、決勝って日本時間で何時からだっけなー。フリー走行は終わったのかなー。いろいろなサイトで調べたいところをぐっとおさえております。決勝を自分の目で見るまでMotoGP関連のサイトは見ません!!(宣言してみた)ということで、MotoGPとは関係ない話題。先日iPod Shuffleを購入したんだけど、これに曲を転送できるまで、さまざまなドラマ(?)がありました。今後のための記録エントリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/10 16:06
感謝しているんですけど → G+さま
MotoGPを放送してくれているG+にはホント、感謝しているんだけれど、感謝しているんだけれど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 06:06
スペインGP スナップ
眠くてたまらんくせにもうひとつ。Racing-Live.comにヘレスの写真がいくつかアップ。motogpクラスだけでなく、ほかのクラスのライダーもピックアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 01:44
【続】プレイボーイ
昨日のエントリで書いたように、情けない思いをしたプレイボーイの件(「件」ってほどでもないですけどね。。)、買いました!会社のお昼休みに(笑)いやー、お昼にコンビニに出たのですけれど、昨日以上の人だかり(これまたメンズ)で、昨日以上の勇気がいりました。でも、週刊プレイボーイに間違いないことは昨日リサーチ済みだったので、ささーっと行ってささーっと帰ってきましたっ!この先ネタばれになりそうなので、買う予定の方はご注意ください!今日の戦利品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 23:04
プレイボーイ
今週号の週刊プレイボーイに「MotoGP開幕直前予想 最強王者ロッシを倒すのは誰だ!?」という記事が掲載されると妹からメールをもらったので、会社帰りに本屋にたちよってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/04/05 22:44
スカパー設置完了!
やっとスカパー設置できました。。。といってもまだ仮登録。いまは2週間の無料視聴を楽しんでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 00:05
早生まれで思うこと
早生まれで、なんとなく得してきた感のあるヨイコ。んでも、幼稚園、小学校にあがるときなんかは丸1年年上の子供たちにまざってやっていけるのか、心配だったそうですけど。そうだよねー、小さいときにとっての1歳って大きいもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 20:46
カルロス・チェカ in ナショナル・トレジャー
ニコラス・ケイジ主演の映画「ナショナル・トレジャー」の先行レイトショーにこの前行ってきた。感想は・・・一応公開前ってことと、ひとそれぞれってことであえて省略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/16 23:36
シーズン目前!準備だー!!
いやー、昨日は興奮して書きなぐる形でアップしましたが、G+でのWGP放送決定、ホント良かったー!まあ、昨シーズンのようには行かないでしょうが、予選から見れるし、とにかく放送していただけるだけで、ヨイコは涙が出るほどうれしいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 22:15
iPod shuffle激似の「Super shuffle」
motogpとも、ハリウッドゴシップとも違う話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/11 20:54
有名人たちの来日
眠い。。。木曜日にもなると疲れのピークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/11 00:01
ロッシ他ヤマハライダーからのメッセージ!
ロッシ来日のなごりをもう一度味わいたくヤマハサイトを覗いたら・・・あーん、ロッシ他ヤマハライダーのビデオメッセージがアップされていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 21:43
MotoGP中国全土放送
crash.netより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 00:00
本田宗一郎と井深大 展
本田技研工業創始者、本田宗一郎氏とソニー創始者、井深大氏の展覧会が広島で開催されているらしい。去年は大阪でも開催されていたとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/04 00:00
NASTRO AZZURROー!
シーズンオフ、長いなーぁ。 ということで、ひさびさに動くロッシが見たくてNASTRO AZZUROへ。ご存知ロッシのスポンサーサイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 00:10
ガラスの仮面42巻
去年末に発売された「ガラスの仮面 (第42巻)」をやーっと妹から借りて読んだ。ネットやテレビ番組ではすでに紹介されていたのだけれど、なかなか借りれる機会がなかったもので。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/22 00:05
野放しのgooブログ
最近ヨイコの周りで起こっている出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 21:55
プレイバック!全米ヒット・チャートbP
BS2で20時から「プレイバック!全米ヒット・チャートbP」がやっていた。番組の内容は、全米bPのヒット曲を視聴者のリクエストにそって流すというもの。会社から帰ってなにげなくテレビをつけたら既にオンエア開始していたのだけど、見始めたら最後、お風呂に入るタイミングを完全に逃してしまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/19 01:33
トーチュウF1EXPRESS、有料化へ
久々にトーチュウF1EXPRESSをみたらリニューアルしていた。 残念なことに3/15から会員制となってしまい、閲覧も有料かになってしまう。。。 会費は月額315円。 どこからが有料なのかまだ不明なんだけど、どうやら記事を閲覧するのも会員サービスになりそうな気配。日本のスポーツ紙の中では多分一番MotoGP関連の記事を扱っているサイトなだけにとても残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 00:01
人間ドック初体験
まったくのワタクシゴトですが・・・ 本日人間ドック初体験してきた。会社負担なので無料だったから申し込んでみた。 人間ドックといっても半日なので、健康診断プラスαってなところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/05 13:54
ビアッジ@アンビリーバボー
仕事から帰ってTVをつけたらフジテレビの「アンビリーバボー」がやっていた。 しばらくぼーっと見ていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/03 23:31
上海GPチケット、2/16発売??
久々の更新。 なんかすっかり更新を怠っていると言うかなんというか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/25 00:05
バイクにエアバックですかぁ。
読売新聞で、こんな記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/06 09:14
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございますー すっかりブログから離れておりました。。。ひとのブログ読む方が面白いもので。。。 年末には今シーズン(あ、もう昨シーズンになるのか)を振り返りたいなぁ等と思いながら、ついつい遠のいておりました。 ブログを始めてまだまだですけど、とりあえず、ぼちぼち続けて行こうかなと(ホントか?) 『更新しなきゃ』というのでなく、『更新しようかなぁ』と思ったときに書こうかと思ってマース。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/05 22:42
「走れスペイン人ライダー」さんのスペイン語入門
スペイン人ライダーにスポットをあてているブログ、「走れスペイン人ライダー」さんが、スペイン語講座のHPをたちあげたそうです! おめでとうございますー。ブログにもコメントさせていただきましたが、思わずトラックバックしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/12/09 00:30
上海グランプリ
私、すっかり勘違いしちゃってました。 来年行われる中国GPは、北京ではなく、上海でしたね。。。 上海と言えば、今年はF1も開催されてたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/09 00:21
あの人たちの本名
日本の芸能人では『芸名』と呼ばれるものが当たり前のようにつかわれているけど、外国の有名人の中には『芸名』ではなく、『略称』で世に出ている方が結構いたりする。その一部だけ書いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/25 00:01
そんなぁー
日本GPを見に行くのは一年のビックイベントの一つであるんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/20 22:18
ビアッジ君、順調に回復
左足首骨折により、休養しているマックス・ビアッジのサイトに、久々にマックスのコメントが。ここのところ、スタッフやドクターのコメントばかりで、マックスのコメントはバレンシアGP以来なかったもんね。 どうやら順調に回復しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/19 00:00
motogpが日本でマイナーな理由
今年限りでNHK(BS)で放送うちきりになるWGP。ロッシ人気により放送権は右肩上がりなのに対し、低視聴率、BS1の改編などが理由。 『私、motogp観戦が好きなんです』といっても相手の人の目の中は『?』マーク。確かにmotogpっていう言葉はあたらしいけど、バイクレース観戦が好きなのっていったとしても、『ふーん』の一言で会話は打ち切りでしょう。これがサッカーだったら違うはず。バイクレースじたいがあまり知られていないのが現状。 なぜ日本でmotogpはマイナーなの??ヨイコ的に考えてみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/16 00:09
ヒューグラント、役者をやめる?!
ラブコメの帝王こと、ヒューグラントが、役者をやめるかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/14 01:43
岡村靖幸、ニュース23に出演!!!
motogpともハリウッドゴシップともまったく関係のない話題。 テレビをつけながらネットをしていたら、岡村靖幸の曲が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/13 01:09
玉田の日本語会見
先日とある飲み会でのこと、私が『玉田は日本語でしか会見しないけど、世界に出るなら英語でインタビューで答えてほしい』という発言から、激論バトルへ発展! 気が付いたらmotogpを全然知らない人とアツく語ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/11 21:52

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

ヨイコのアンテナ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる